« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

サマーフェスタ中間報告

サマーフェスタですが、目当てのアイテムのほとんどが、

高LV神姫という現状……。

ある程度、武装パーツが集まったので中間報告を。

 

リップル……40回クリア。小判2つ

リカコ……104回クリア。イヤリング(ティアドロップ)

ハルナ……19回クリア。ガントレット

メルエ……41回クリア。リコーダー

アルケミラ……40回クリア。イヤリング(ローズ)

ルミナ…・・70回クリア。イヤリング(ブラックハート)

ライム……42回クリア。イヤリング(フェザー)

りんご……12回クリア。紙ヒコーキ

エコー……14回クリア。アイテム未入手

ルネーヴ……6回クリア。アイテム未入手

闇鴉……44回クリア。 レースクイーントップス(ピンク)

ミリィ……4回クリア。スリングショット

しぃる☆……51回クリア。 レースクイーンスカート(青)

テトラ……2回クリア。アイテム未入手

アヤメ……32回クリア。人魂(赤)

プラム……13回クリア。ビーチサンダル

エリーヌ……29回クリア。人魂(青)

グウィネス……2回クリア。アイテム未入手。

 

104回クリアしてやっとこさイヤリング出したリカコさん。マジ外道。

 

テトラ、エコー、エリーヌ、グウィネスが規格外の強さです。

テトラは、LV150のツガルで攻撃Lv50&命中Lv50のステ振り。

シュトルム・ウント・ドラングを持たせて、機動力と命中を

武装パーツでひたすら上げて撃破。

ランチャー得意な神姫(あーんばるがいいと思うの!)とか、

半減盾などがあれば、少し楽になるかも。

 

エリーヌも、テトラと同じ方法で撃破できます。

シュトルム・ウント・ドラング持ちで

命中Lv50+命中修正+90(射撃+補修あり)で命中率90.0%超えてても

普通に回避してくる厄介な相手です。

運任せで、ひたすらダウンさせつづける事に。

 

エコーはLV150の防御型黒子に、

収穫BM+猫プチマで特攻で何とかなります。

水門のカギを手に入れて、弱体化をお忘れなく。

 

グウィネスは、Lp,防御特化型のダイヤ神姫で収穫BM+猫プチマを。

回避をLv10以上にして、メギンギョベルトを付けて攻撃力をUP。

防御Lvは30あれば、収穫の季節で結構いいダメージを出してくれます。

相手の攻撃に耐えるために、Lpは4500以上は欲しい所です。

保険で回避Lv30ほどあれば、そこそこ回避してくれます。

遠距離で戦うなら、攻撃、命中特化で、

やはりシュトルム・ウント・ドラングを。

ミサイルも何個か積んでおきましょう。

半減盾持ってこられたら、たまに負けますが……。

 

この方法を試して、勝てないって言われても、

自分は責任を取りませんのであしからず。

サマーフェスタはまだまだ時間があるので、

宝捜しで溜まったGEMでダイヤモンドを購入して

ダイヤ神姫を育成してみるのもいいかもしれません。

水鉄砲とか、線香花火とかドラゴンウィングが欲しいです……。

 

最近の出来事。

なにィ!?エグゼリカがPS2で出て、

しかもフェインティア(オリジナル)が使用可能だと!?

その名も「トリガハート エグゼリカ エンハンスド」!!

限定版は、ねんどろいど付き。ホスィ……

 

武装神姫2036のコミックが7/26に発売してたんですね。

アマゾンで注文してみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

夏フェスタ

7/18に武装神姫のアップデート&イベントがあったので、

必死になってたりする、今日このごろ。

バトルロンドでのイベント&アップデート内容を

少しばかり紹介をしたいと思います。

まずはアップデート内容から

「新アイテムの追加」「新アチーブメントの追加」

「チームミッションの追加」「バトル中にバトルログの表示」

「第5.6弾神姫のオーナーズルームでのイベント会話の追加」

多分こんな感じかと思います。

20080720_001 ←何やってるんスか、ネイさん……。

さて、メインのイベントのほうは、一言で言うと「宝捜し」です。

MAP上に配置されたミッションをクリアして、

宝箱をGETするという内容です。

大当たりだと、武装パーツが入ってるので気合いれてやってます……

20080720_002 ←条件を満たすとMAP広がるらしい。

ミッションをクリアすると宝箱が出てきます。さて、中身は……

20080720_003ハズレ!空気読め!!

と、まぁハズレも多いですが、何回も同じミッションをクリアすると

宝箱のLVが上がって、アタリが出やすくなるみたいです。

すんなり攻略するには、ダイヤ神姫が是非とも欲しい所。

イベント中は消費バッテリーが1(トレーニングは除く)なので、

神姫を育てるチャンスです。

あと、今ならログイン特典として、イヤリングもオマケでもらえます。

9/1の12:00までイベントやってるんで、

興味のある方は今から始めてみるのもいいかも。

 

 

最近暑くてやる気が出ないです……。

「(c) 2006 2008 Konami Digital Entertainment Co., Ltd. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。 」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

ドラゴンハーフ

さて、ドラゴン娘繋がりという事で

こちらのゲームも紹介したいと思います。

15~6年ほど前に大人気(?)だったコミック

『ドラゴンハーフ』のRPGです。(PC-9801版)

20031015093308937442 ←1993年……

簡単にストーリーを説明すると、

主人公の「ミンク」は人間とドラゴンのハーフである美少女。

エルフの「ルファ」と人間の「ピア」の3人で海で海水浴を楽しんでいると、

ラジオからミンクのあこがれの人であり、アイドルである

「ディック・ソーサー」本人からミンクを探しているとの放送が。

これを聞いたミンクたちは、ディック・ソーサーの元へと向かうのだが……

 

と、まぁこんな感じです。色々と設定がぶっ飛んでます。

15 ←左からルファ、ミンク、ピア、ペットのマッピー。

 

それと、コミックには登場しないオリジナルキャラが登場します。

S_image1 ←オリジナルキャラ、雪娘族の「マーリル」

彼女がどう絡んでくるのかは本編で。

 

さてさて、このゲームはRPGなんですが

装備とかの概念が無く、戦闘がカードバトルという

ちょっと変わったシステムになってます。

攻撃カードの色の組み合わせによって、攻撃方法や攻撃力が変わります。

が、サッサと選ばないと仲間が勝手にカードを選択してしまいます。

S_image4←ドラゴンソード!

攻撃以外の行動も、カードで行います。

回復も、相手から逃げる時も専用のカードを使用します。

敵を倒し、経験値をためてLVアップするとHPは全回復します。

 

さぁ、はたしてこの旅の行方は……

 

 

と、こんな感じのゲームです。

BGMも吹っ飛んでるモノが多いです。(いい意味で)

FM-TOWNS版だと、声も出ちゃいます。

あと、宿屋に泊まると……?

これは自分の目で確かめてみてください。

 

このドラゴンハーフ、コミックのほうは初期と比べ

ガラリと絵柄が変わってます……

ゲーム内は後半の絵柄です。

まぁ、ミンクがカワイイから許す!

 

 

おまけ。

Photo ←OPの水着姿のミンクさん。

ペンタドラゴンのサラ・ウェザーズさんとは違い

尻尾があります。翼は収納可能みたいです。

 

もう夏だなぁ……暑い。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ペンタドラゴン

さて、久々にゲームの紹介でもしてみます。

が、グロ注意とだけ言っておきますか。

 

 

今回紹介するのは、ゲームボーイの『ペンタドラゴン』です。

Penta_dragon_j2 ←タイトル画面。キャラがSAGAっぽいですね。

簡単にストーリーを説明すると、

主人公の「サラ・ウェザーズ」は竜と人の間に産まれたドラゴンハーフ。

物心付く頃になると里子に出され、人間に育てられます。が、

成人するためには母竜の目玉を食べる事が必要なので、

母を求めて旅をする。と、いうなんともグロいお話です。

Penta_dragon_j_2 ←こんなカワイイ子が……

ちなみにこのサラさん、産まれたときも目玉を食べさせられてます。

成長に必要らしいです。

で、肝心のゲーム内容は

全方向スクロールのシューティングゲームです。

Penta_dragon_j3 ←ゼルダっぽいですね。

で、一つ注意点。

ショットの種類は、前方ショット、2WAY、前後ショットの3種類。

同じのを続けて取るとパワーアップして連射力がアップます。が

違うのを取ると初期状態まで戻ってしまいます。

そこらへんに落ちてるアイテムを回収しながら、敵を倒し

先にドンドン進みましょう。

途中に現れるザコや中ボスを倒しながら進むと、ボスの部屋に出ます。

拾ったアイテムを駆使して、撃破しましょう。

Penta_dragon_j4 ←1面ボスのサソリ。

ちなみにアイテムで一定時間ドラゴンに変身することもできます。

倒したら次のステージへ……

と、こんな感じです。

ちなみにこのペンタドラゴン、スーパーファミコンで続編的なものが出ており

『TRINEA』(トリネア)という名前で出ております。

サラさんも主人公の一人として登場しています。

Trinea_j_2  ←TRINEAのサラさん。

自分はペンタドラゴンはまだクリアしてないので、

TRINEAと話が繋がってるのが分からない状態です。

 

ぇ、両方のゲームの操作性とかどうかって?

キャラ愛が無ければ、あまりオススメできません。

 

 

おまけ、サラさんをドットで作成。

Photo_3 ←TRINEAの箱を見ながら作成。

ドラゴン娘っていいですよねぇ……

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »