« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

復讐の……

今日はお買い物ついでに、久々にゲームセンターに寄ってみました。

すると、気になるゲームが…

デススマイルズ

ケイブの横シューティングですね。

ケイブは難易度の高いシューティングゲームを作るところで有名です。

へたれシューターの自分には厳しいです。

初めての挑戦なので、インストカードを見ながらプレイ。

使用キャラは11歳のロリ「キャスパー」(某映画を思い出します)

難易度選択があったので、無難にLEVEL1を選択。

いざ、挑戦!!……ぉ、なんか結構サクサク進める。

ステージC-2【火山】のボスでゲームオーバーとなりました。

やべぇ、面白いww

XBOX360に移植されるらしいので、本体買ったら購入してみるかな。

ちなみに買い物で買ったのは512MのPCメモリです。

 

少し脱線してしまいましたが、今回はシークレットミッションの一つ

「復讐のジュデッカ」を紹介したいと思います。

その前に、なぜ「復讐」なのかと言いますと

シークレットミッション「復讐のジュデッカ」は、

種子でオフィシャル戦を100勝すると出てくる

「イリーガル討伐指令」(対ジュデッカ)を10回クリアすると出現します。

20080827_002  

 

←Illegal/ジュデッカ Lv226

が、真相は……

過去のイベント「ウィンターフェスタ」はイリーガルのデータを元に作られた

イリーガルレプリカ(Ill-Rep)が大量発生(10万体以上)したため、

それを神姫オーナー達が退治するという内容だったのですが、

「Ill-Rep/ジュデッカ」の扱いはザコ同様で、大量に狩られました。

Ill-Rep/ジュデッカの受けた被害は……

18万872撃破!

4億67万715ダメージ!

と、ケタ違いの被害でした。

復讐のジュデッカが実装されたのは、ウィンターフェスタ終了直後です。

そりゃ復讐もしにくるわ……

 

さてさて復讐のジュデッカですが、自分なりの攻略法を。

20080827_003  

 

←Ill/復讐のジュデッカ Lv250

攻.62 防.71 命.46 回.1 というトチ狂ったステ振りです。

しかも、種BMにヒーリングホーン。

おまけにステディプロテクションも使う始末。硬すぎです。

使用する神姫は、Lv240のLp.Sp特化ダイヤ神姫。

武器は貫通効果のあるグリーフエングレイバー×2のみ。

ダメージ半減盾を装備して、高起動メギンデモクロでOKです。

戦闘の指示は、全て「回避に専念」

スキル頻度は、最初は「使うな」。次からは「積極的に」を選択。

相手のBMをワザと発動させて、防御スキルを使わせないためです。

では、戦闘開始!!

1~3ターン目は、相手のBMゲージを溜めつつ攻撃してダメージを与えます。

相手がBMを発動したら、デモニッシュクローで大ダメージを与えます。

この時の収穫の季節が痛いですが、Lp4000超えてたら大丈夫です。

あとは少しずつダメージを与えて……

20080827_004  

 

←ゲキハー

ステディプロテクションを発動されると、長期戦になってしまい

こっちが不利になります。ある程度運も必要です。

勝つと、サキュバスメイル:胸を入手。

防御Lv20以上でないと装備できませんが、防御力が高いです。

 

と、こんな感じです。

今回サマフェスでGETしたアイテムは……

ダイヤモンド×2

ふくびきチケット×2

イヤリング(ブラックフェザー)です。

もうちょっとチケットを(ry

 

残念ながら、今日のアップデートでは

パーティオとポモックは実装されませんでした。残念。

でも、GEMアイテム交換で……

バレーボール

羽衣

愛のムチ

が、交換できるようになったのはいいですね。

取り忘れてたモノがあったのならば、ここでGETですよ。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

ハバキリー

今回GETしたアイテムは……

ダイヤモンド×2個

だからチケットを(ry

 

ついでになんですが、念願の……

サキュバスメイル:胸 と、

天羽々斬 をGETしましたッッ!!

立派なバトロン廃人です。ハイ。

種子よ、よくがんばってくれた。

さっそくSSを作ってみました。

20080827_005  

 

←パシリ悪魔の武器配達。

天羽々斬が無駄にデカすぎます。が、

いい感じのエフェクトがかかってます。

サキュバスメイル:胸 なんか真っ黒で見えません。

 

これで現段階のサキュバスシリーズは全部揃えた事になります。

まだ実装されてないのがあと3つほどあるんだよなぁ……

ギガンテスロボアームはまだ取ってないので

いつかは取ろうかと思います。

 

今回ジュデッカ攻略記事でも書こうかと作業してたら、

痛恨のミスで全削除に……。

まぁ次にでも書きます。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

武器選び

さて、今回手に入れたアイテムは……

天叢雲剣 3本目だけです。

ふくびきチケットくださいよ……

 

今日は、バトロンでお気に入りの武器を

一部だけ紹介したいと思います。

 

1.ブーメラン

威力は低いが、高い命中率とスタン値を持ってる武器。

準備時間やその後のスキも短いので、相手の移動中に当てて

ダメージを稼ぐことが多いです。

攻撃Lvをあげておけば、結構いいダメージを出してくれます。

回避型、防御型、共に最後まで使えますw

 

2.パンチンググローブ“蒼き風の拳”

非常に少ない準備時間と、高い命中率が強み。

バルムンクよりも準備時間が早いので

先に攻撃することができます。

ノックバックで攻撃範囲外へ持っていくのですよ。

C,Bランクで非常にお世話になりますw

 

3.カロッテP12

準備時間、射程、硬直時間が優秀すぎる短銃。

追加攻撃スキルの「ラストキッス」も、いいダメージ稼ぎになります。

最後までお世話になる武器です。

 

4.ソード・オブ・ガルガンテュア

この武器の魅力は、なんと言ってもスキルです。

高威力でダウン効果があるのは恐ろしいです。

ボルケーノステージではダメージアップが狙える武器の一つです。

メギンギョルドを装備させると、さらに威力が上がります……

 

5.プチマスィーンズTYPE:CAT

接近戦の追加スキルで非常に役に立つサブウェポンです。

BMのゲージ溜めや、ダメージ稼ぎに……

でも、防御スキルを発動させてしまうのが弱点なので

ヒーリングホーンなどの回復スキルを持つ相手には

外しておくのもひとつの手です。

 

と、こんなところです。

以外なモノが結構ありますが、自分的にはかなり使える

武器だと思っておりまする。

では、今日はこのへんで~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

コワイところ

前回ちょっとだけ記事に書いた育成中の種子ですが、

あと1勝でSランク!では、バトル開始……の所で、

まさかのエラー落ち。

これって結果どうなるんだ!?と思って、再度ログイン。

確認してみると……

20080824_001

 

 

←のんきに寝てやがります。

無事、Sになってました。

アチーブメント達成画面は出てこなかったけど、

Sランク達成アイテムも獲得してたので問題は無いようです。

しっかし心臓に悪いぜ……。

この直後に種子はEXクラスへ。

Sランクは人が圧倒的に少ないのですよ……マジで。

あと怖いです。イロイロな意味で。

あとは100勝目指すだけです。

ここからが本当の地獄だ。

 

サマフェスはやはりアイテム集め。今回GETしたのは

小判 4個目

イヤリング(ティアドロップ) 4個目

イヤリング(ブラックフェザー) 4個目

CSC/ダイヤモンド 3個です。

ミズキさんはダイヤモンドやオニキス、ジルコンをくれるので

結構戦ってます。(挑戦回数84回、クリア回数68回)

ふくびきチケットですが、1200回ほどミッションクリアしてるのに

まだ35枚です。あと15枚ほどください。

 

公式でSSコンテストが久しぶりに開催されました。

お題は「必殺技」

いい技が思いついたらSS投稿してみようかと思ってます。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

徹夜は肌荒れの原因だぜ

メタルサーガモバイルが面白すぎるww

おかげでブログ更新が朝になってしまいました……

バトロンですが、最近は密かに種子育成してます。

自分は防御型の育成が大の苦手なんですよ。

でも、サキュバスメイルが欲しいので頑張りますよ。

先は長いぜー。

 

ふくびきチケットなんですが、神姫NETで使い道が分かりましたね。

サマフェスのアイテムがGETできるっぽいですね。

3等が当たると、3等の景品から好きなのが選べるとか……

欲しいアイテムを選べるのはいいですね。ナイスですよ。

一等の秘密のアイテムって何でしょうかね。気になります。

ミズキさん育成できるなら万々歳だww

 

ライトアーマー神姫のほうは、ジオスタのみ対応ってなってますね。

パーティオとポモック…可愛すぎるだろ。

バトロンでも動く姿が見たいです。

 

と、アークとイーダの名前が決まりました。

20080823_002

 

 

←アークの名前「クル」

20080823_003

 

 

←イーダの名前「リカ」

まんまエグゼリカたちの愛称ですね。

バトロンで早く動かしたいぜぃ。

左メニューの「サリュート家の神姫たち」に追加しときますー。

 

さぁ、次はふくびきチケットを求めて空気を集めなければ……

五飛、俺は(ry

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

バイクなアイツ

あと10日ほどでサマーフェスタも終わりですな……

と、前回から今日までにGETしたものは、

竹刀3本目!

ドラゴンウィング2個目!

イヤリング(ティアドロップ)2個目!

人魂(緑)2個目!

ハイマニューバトライク型MMS イーダ!!

20080822_001参上ッッ!!

サマーフェスタの景品……じゃありませんw

思ったよりもバッテリーを使わなかったので、余った神姫Pで

つい購入してしまいましたとさ。

ジオスタで表情を見てみると、

以外にも変化が大きかったのでビックリ。

しっかり笑ったり、困ったり、やる気マンマンな表情だったり。

カワイイです。予想外だw

名前考えないとなぁ……。

 

人魂(緑)の2個目は、本当に運がよかったとしか思えない。

過去に記事にした神姫&武装でギリギリ撃破。

さらに強くなったスパノアさん、ありがとう。

4回目はボッコボコにされたけどね!!

 

イヤリング(ティアドロップ)は汗の表現とかに使えそうなので、

もうちょっと多く取っておきたいトコですね。

小判は…どうしよう?

がんばれゴエモン(FC)のステージクリア後みたいに

バラ撒きたいほど欲しいが、面倒だw

 

最近の出来事。

ソフトバンク携帯「922SH」で「メタルサーガモバイル」が

いつのまにか対応してたので、楽しんでやってます。

最初の戦車選択で、オート三輪あるのは吹いたww

何気に使いやすいのがナントモいえない。

 

あと、ナムコの「ワルキューレ」シリーズの新作

「ワルキューレの栄光」さえ対応してくれれば……。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

祝、1000HIT!!

ブログを書き始めてから約3ヶ月ちょい…

1000HIT達成デスヨー。

これも知り合った方々や、見知らぬ人々のおかげです。

と、記念に作ったSSがこちら!

20080818_001 ←多人数乗り

えぇ、全然関係ないです。ハイ。

 

バトロンのほうは、チマチマとアイテム集めをやっているのですが…

前にGETしたのが…

鈴3つ目!!

今日GETしたのが…

二つ目の人魂(赤)&(青)!

そして二つ目の天叢雲剣!!

これ絶対現実ラック吸われてるわ……。怖い怖い。

 

ぁ、ドラゴンウィングもう一個くださいw

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

ついに……

最後のサマーフェスタアイテム、赤青えんぴつをGETしました!

20080817_001←デ(ry

前回GETしていたのに紹介し忘れた、

レースクイーンスカート(ピンク)も張っておきますよ。

これで、一応サマーフェスタのアイテムはコンプです。

累計戦績は以下に表示。

挑戦回数1529回ッ!

クリア回数1130回ッッ!!

パトラッシュ、僕、もう疲れたよ……。

使った急速バッテリー充電器は15個。

今回のイベントの不満点は……

何度も同じ敵と戦わされる。

一部の敵神姫が強すぎる。鬼です。

宝箱、空気入りすぎです。空気読め!

と、こんなところです。

アイテムの種類が多かったのはいい所です。

あとは、ジオスタで使えそうなアイテムを増殖するくらいですかね。

これで追加指令とかあったら泣くぞww

 

で、ふくびきチケットは何に(ry

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

手強いアイツ

さてさて、気合入れて色々と戦ってGETしたものがこちら!

20080816_002 ←デレレ(ry

上から、竹刀×2、ビーチサンダル(青)、人魂(緑)です!!

 

竹刀が手に入るドリュアス戦は、前に紹介した武装、

高起動メギンデモクロで安定してます。

 

そして、レアミッションの一つの相手のリョーコさん。

宝箱Lv3で、出てきてくれました。感謝感謝。

20080814_011_2 ←着物着てますね。以外に似合います。

総合Lvは80。Lv150神姫で楽々撃破できます。

報酬はビーチサンダル(青)です。

 

そして、人魂(緑)なんですが、この報酬の相手が……

20080815_001さらに強くなったスーパーノア。

しかも、ドリュアス戦の場所のレアミッションです。

総合Lv330でLP.6660ってナンスカ……。

一戦目は対抗武装が無かったのでボッコボコにされましたよ。

 

2本目の竹刀を求めてる最中に2回目の遭遇。

対抗策も考えてきたので、いざ勝負!

Lv240のLp.Sp型ダイヤ神姫を用意。

20080805_014 ←エリューさん。スペックはこんな感じ。

まずは、超接近戦を挑むために、起動力を重視。(70以上)

次に、ダメージを軽減できる武装を用意。

(自分は打撃Lv2、射撃Lv1、魔法攻撃軽減を付けてました。)

Lp6600を削るために、メギンギョルド+黒子リア。

相手の回避Lvが高いので、命中率の高い近接武器

ローズブーケを装着します。

戦闘指示はすべて、回避に専念とスキル頻度は積極的にです。

では、バトル開始!

 

1ターン目、相手は100.00~200.00の距離で

魔槍グングニル(高威力、SP軽減効果あり)での攻撃を

狙ってくるので、攻撃準備中に超接近することで、

グングニルの攻撃をすべてミス扱いにすることが大事です。

2ターン目。相手は中距離に逃げて、グングニルでの攻撃、

またはスキル技「命儚し夏の華」か「疾風迅雷」を使ってきます。

投刃ダメージ軽減盾があれば、疾風迅雷のダメージを

減らすことが可能です。(軽減なしだと1800前後のダメージ)

一番ダメージの低い「命儚し夏の華」を使ってくれることを祈ります。

3ターン目に、グングニルでの攻撃をしてくれると、

1ターン目のように、攻撃をミスさせることができます。

SPが溜まったら近距離に移動して、デモニッシュクローを

使って、大ダメージを与えていきます。

あとは、これの繰り返し……そして、

20080816_004 ←撃破ッ!!

なんとか勝てました。

完全に運ですね。ハイ。

安定する攻略法はあるのかなーと思ったりもします。

この次のバトルで、竹刀2本目もちゃっかりGET。

 

ちょいと厄介なウロボロスですが、自分なりの撃破方法を。

やはり、Lp.Sp型ダイヤ神姫を使用します。

20080805_013 ←ルピナスさんのスペック。

武装はレイディアントコーディネイトで固めて、

攻撃or防御力を重視。射撃軽減盾も付けておきます。

武器は、近距離用にソード・オブ・ガルガンテュア

中距離用に、犬子バズーカこと「吠莱壱式(ほうらい・いちしき)」

遠距離用に、白子砲こと、「GEモデルLC3レーザーライフル」

3つとも高威力のスキルを搭載しています。

レイディアントコーディネイトで固めるのは、相手の光学武器の

ダメージを軽減するためです。

これでメイルシュトロームも怖くありません。

指示は防御で、最初のスキル指示は「使うな」

それ以降は「積極的に」でOKです。

スキルでダメージを与えていきます。

Lp4400.SP2000以上は欲しい所です。

自分はこれで、26戦中21回クリアしてます。

勝てないようでしたら、敗北数を重ねて弱体化を狙ってみましょう。

いつかは勝てるはず……多分。

 

さぁ、後は赤青えんぴつで全アイテム制覇だ!

ぁ、鈴あと2つ欲しい……。

 

おまけ、参考にならないリプレイデータ。

http://salyut.cocolog-nifty.com/boro.brr←ウロボロス戦

http://salyut.cocolog-nifty.com/No-R.brr←乱入スーパーノア戦

見るなら、神姫のバトルログフォルダにブチ込むですよ。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

サマフェス中間報告その2

追加指令が解禁されてから数日たちましたよ。

INできなかったぶんを一気に取り戻す!

その前に中間報告でっす。

今回GETしたアイテムはこちら。

20080814_004←デレレレーン!

芭蕉扇(左)と線香花火(右)です!!

芭蕉扇はガイアをひたすらスプーンで叩き落す作業を繰り返し、

線香花火は弱体化させたテトラを何度も撃破してのGETです。

それと……追加指令のレアミッションを2つクリアしたので、

ちょいと紹介してみます。

普通にミッションを選んで、武装選択画面に変わると

「乱入者現る!」の文字とともにレアミッションキャラ登場します。

まずは、冒険の始まりに出てくるレアミッションのニャニャミから。

20080814_001 ←どう見ても、デ・ジ・キャラットです。本当に(ry

相手の総合Lvは30。まぁ楽に勝てる相手です。

20080814_005 ←まぁ踏んどく。

撃破すると、イヤリング(ブラックフェザー)をGETできます。

 

次に、水を得し者のレアミッションのリディアwith金剛を……。

このお方、初っ端からBMゲージがMAX状態で

真鬼王と共に襲い掛かってきます。

20080814_006 ←絶望的状況っ……!

相手の総合LVは300です。

ダイヤ神姫を使っての挑戦をオススメします。

こりゃ勝てないだろうなーと思いつつも、

Lv150の防御型黒子で種BM+十手+猫プチマを

引っさげて突貫することに。

最初の3ターンは相手への攻撃が一切効かないので、

ひたすらBMゲージ貯めに専念。

4ターン目から、種BMを発動させて反撃開始!

あとは祈りつつ結果を待つ……。

20080814_007 ←勝負あり、辛勝!

相手の無防備中に、収穫の季節が発動してくれたので

運良く撃破できましたよー。

防御スキル使われてたら絶対に負けてた試合でした。

安定する攻略法は……自分では考えつかないです。

勝つと、イヤリング(ブラックローズ)を入手できます。

 

この追加指令のレアミッションですが、自分は宝箱LV4以降でしか

見たことがないです。(Lv3で確認できず)

まぁジオスタ用のアイテムなんで、無理して手に入れる必要は

ないと思います。多分。

 

せっかくなんで、ネイとフラウの双子神姫につけてみました。

まずはブラックフェザーから。

20080814_008 ←ネイ「どうかな、似合ってる?」

次はブラックローズ。

20080814_009 フラウ「そんなに見られると……困る」

と、こんな感じです。

 

弱体化があっても、スキュラはやっぱ強敵みたいですね。

自分の安定した倒し方はというと……

Lp.Sp型のダイヤ神姫で、軽減盾、機動力を底上げしてから、

メギンギョルド+黒子リアでのスキル

「デモニッシュクロー」で撃破してます。

20080814_010 ←スペックはこんな感じ。

これで相手が魚BM以外なら結構勝てるようになってます。

一応、83戦中72回クリアしてまする。

 

イベント終了まであと半月……

アイテム全部GETまで間に合うだろうか?

 

今回のおまけ。リプレイデータ

http://salyut.cocolog-nifty.com/nyanyami.brr←乱入者ニャニャミ戦

http://salyut.cocolog-nifty.com/ridia.brr←乱入者リディア戦

http://salyut.cocolog-nifty.com/sukyura.brr←スキュラ戦

バトルログフォルダにそのままブチ込むですよ。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

復旧~

ネット復旧しましたー。

原因はLANボードとルーターの故障+αでした。

OSもHDDをフォーマットして、2000からXPに変更でっす。

さぁ、明日から神姫魔道だ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

落雷

今日は携帯からの更新です、が
昨日の落雷により原因不明のネットに接続できない状態に。
しばらく更新を停止します。

あぁ、イベントがぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

また空気か!!

『箱の中には読めてない空気が入っていた!』

 

五飛、俺はあと何体奴らを倒せばいい……?

しかも追加ミッションとか……死ねる。

 

と、まぁこんな感じのミッション消化をやっています。

今回GETしたアイテムはこちら!!

20080808_003 ←デレレレーン!

上から

エコー   挑戦数169 クリア88回で ウォーターガン×2

ミズキさん 挑戦数60 クリア44回で 天叢雲剣

ヴァイス  挑戦数109 クリア84回で ドラゴンウィング

ルネーヴ  挑戦数39 クリア13回で レースクイーンスカート(青)

 

天叢雲剣とレースクイーンスカート(青)が、早い時期で

出てくれたのは嬉しいですw

ドラゴンウィングは狙っていた一品なので気合でGET。

 

とりあえず……ヴァッフェシリーズ、マジ外道。

リカコなんか104回クリアとか……もう泣けるッス。

 

で、クリア記念に集めたアイテムを使ってSSを作成したのがコチラ。

20080808_002 ←ドラゴン娘~

ジオスタレベルは低いから、まだこの程度しか……

一応、SS画像倉庫に追加しときます。

 

ふくびきチケット、何に使うんだろうか?

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

悪夢再び

サマーフェスタのネタバレ注意!

自分の力で攻略するなら

戻ることをオススメします。

 

武装神姫バトルロンド、サマーフェスタ。

いよいよ最後のミッションが登場しました。が!

その前に立ちはだかる強敵!!

過去のイベント、ウィンターフェスタで猛威を振るった、あの……

20080805_003 Illegal/ガイア

20080805_006 Illegal/ドリュアス

20080805_004 Illegal/ウロボロス

20080805_009 Ileegal/ヴァイス

奴らが再びやってきました。とりあえず討伐を開始。

 

まずは、マーメイドの岩礁のスキュラ。

LV240のLP.SP型のダイヤ神姫を使い、

チアリーダーコーディネイトで組んで、

ソード・オブ・ガルガンテュアのみを持たせ、突貫。

SP型の特徴をいかして、スキル「ガルガンテュアロア」を

連発してれば勝てます。

勝利すると、イベントアイテム「山門の鍵」を入手できます。

 

2つ目は、さっき手に入れた「山門の鍵」使用した先にいる

Illegal/ガイア。

ここのフィールドは、ダウンさせられると即死という条件を生かして

さっきと同じ武装で突貫。

ソード・オブ・ガルガンテュアのスキル「ガルガンテュアロア」は

防御スキルを使われない限り、

相手を強制的にダウンさせることができるスキルです。

これにより、2ターン目でスキル発動。勝利!

命中LVがもの凄く高ければ、シュトルム・ウント・ドラングで

遠距離からダウンさせる手もあります。

ダウンさせられると即死なので、

武装でダウン耐性を高めておきましょう。

機動力がハンパなく高いので、

マッハアプローチを使えるようにするのもありです。

勝つと、イベントアイテム「いかだ」を入手。

 

3つ目、マーメイドの岩礁から「いかだ」を使い、更に塔の番人の

テトラを倒すと入手できる「地下迷宮の鍵」を使った先にいる、

Illegal/ドリュアスに挑戦。

コイツも上記と同じ神姫と武装でOKです。

20080805_008

倒すとイベントアイテム「緑の封珠」を入手できます。

 

4つ目は、塔の番人から「いかだ」を使うと行ける先の渦にいる、

Illegal/ウロボロスを。

ここのフィールドは移動が禁止されており、

開始時に距離100.00から始まり、1ターン事に距離が変化する

特殊なフィールドになってます。

ここで使う神姫も、上記の神姫を。

武装は、黒き翼と、各ダメージ軽減装備があれば十分です。

SPの高さを生かして、遠距離から黒き翼のスキル

「ダークスラッシャー」を連発で撃破です。

20080805_005

倒すとイベントアイテム「青の封珠」を入手。

 

5つ目は花咲き誇る大地から「いかだ」を使った先にいる

Illegal/ヴァイスです。

コイツもスキュラ、ガイア、ドリュアスと同じ武装で。

それにクライモアを持たせておきます。

最初の指示は、スキルを使わせない指示をしてSP貯め。

次の指示からは、スキルを積極的に使わせるように指示。

ガルガンテュアロア→ドラゴンクラッシャーでKOです。

20080805_011

勝つとイベントアイテム「黒の封珠」を入手。

 

上記のIllegal3体の退治は、運要素も含まれているので

負けることもしばしばあります。

 

そして……

ついに最後のミッション、悪魔の証明から

「いかだ」を使った先にいる、

ミズキ試作型さん。

20080805_019←白いフブキさんですね。カッコイイです。

ラスボスさんです。今までに登場してない無い神姫です。

ここで挑戦する前に一つ注意を。

イベントアイテムの「青、緑、黒の封珠」を持ってないと

全く歯が立ちません。

開幕時からミズキさんのSPはMAX状態で始まり、

手裏剣で9999ダメージとか食らいます。マジで。

ミズキさんを倒したいなら、封珠を集めましょう。

ミズキさんのステータスは、総合Lv330

Lp.4450 Sp.1570 攻撃Lv43 防御Lv31 命中Lv59 回避Lv82と

とんでもなく高いです。

 

では、自分なりの攻略を。

使用する神姫は、やはりLp.Sp特化のダイヤ神姫です。

ミズキさんは遠距離では投擲武器、近距離では打撃武器と

おそらく防御不能であるスキル「飯綱落とし」を使うので

防御Lvを20まで上げて、ダメージ軽減盾を2種類装備。

これによって「飯綱落とし」などのダメージを軽減できます。

武装は機動力を重視し、洋風コーディネイトで固めて

メギンギョルドを装備させて、攻撃力をUP。

武器はクライモアのみをもたせます。

洋風コーディネイトで固めると、

洋風属性の武器の命中&ダメージがUPするので

クライモアのスキル「ドラゴンクラッシャー」が

かなりの威力になります。

戦闘中の指示は、全て「回避に専念」スキルは「積極的に」

いざ、勝負!!

20080805_020←デストローイ!!

ミズキさんが遠距離にいかなければ、そこそこ勝てます。

ミズキさんが白き翼をつけている武装では、

回復されたりするので、いまだに勝てないです。

自分はこうやって撃破していってます。ゴリ押しです。

 

おまけ。今回使用した神姫のステータスとリプレイ。

20080805_013 ←ルピナスさん。

今回の記事でミズキさん以外を撃破してくれた頼もしいお方。

20080805_014 ←エリューさん。

ミズキさんを撃破してくれた、いいとこ取りのお方。

 

リプレイ(今回は圧縮かけてません。そのまま放り込んで下さい)

http://salyut.cocolog-nifty.com/dryu.brr←対ドリュアス戦

http://salyut.cocolog-nifty.com/uro.brr←対ウロボロス戦

http://salyut.cocolog-nifty.com/vais.brr←対ヴァイス戦

http://salyut.cocolog-nifty.com/mizuki.brr←対ミズキさん戦

スキュラとガイアは保存し忘れたので省略。

んでは今日はこの辺で。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

久々にマビ

久しぶりにマビノギにINしたら……

25歳に成長してて、

上半身だけがマッチョになってるゥゥゥッ!!

これは許せません。

画像はショッキング映像なので省略しときます。

 

なにやら、マビノギの方でもイベントやってるみたいです。

と、言うわけでイベントに参加。

緑の玉を持って、トゥガルトアイルにいるインプに話し掛けてみる。

Mabinogi_2008_08_03_001 ←どうやら夢の中へ(逝け)るようです。

で、目覚めると……

Mabinogi_2008_08_03_004 ←なんということでしょう!

サリュートはインプになってしまった!

どうやら、インプ達がオーガ兄さんやグレムリンから

ヒドイ目にあっているので、皆で協力して倒して欲しいとの事。

とりあえず、オーガ兄さんに特攻。2発で即死。

どうやって倒すんだ、と思ってグレムリンをイジめると…

巨大なキノコが出てきました。

コレを取ると、某ヒゲ親父の如く巨大化し、オーガ兄さんにも

対抗できるようになります。

オーガ兄さんを倒すと、キャラ名の上に星がつきます。

この星の数に応じて、いいアイテムが貰えるそうです。

とりあえず、☆1個だけ取って帰ることに。

 

女性用水着をGETナリー。

とりあえずこの体型のまま着るのは非常にマズいので

ギルドメンバーからダイエット効果のあるアバ茶…じゃなかった。

モロコシ茶を2個頂いたあとに、10歳体型変化ポーションを飲む。

Mabinogi_2008_08_04_005 ←うん、いい笑顔だ。

やっぱ10歳がいいね。チョコチョコ動くのがいい。

何よりもカワイイ。頭でっかちになるけど。

んで、少し前のアップデートで追加された温泉に入ることに。

Mabinogi_2008_08_04_003 ←水着で入る温泉ってあるよね。

さすがにスッパは怒られるのでやめときましたw

温泉にもイロイロ種類があり、

体力回復、筋力増強、太る温泉とかもあります。

今回入ってるのはダイエット温泉です。が!

1時間入っても効果が見られないッ!詐欺だ!!

正直アバ茶飲んだ方が早いです。

ちなみに横にいるサルは、食べ物をあげると

アイテムくれるみたいです。

 

おまけ

Mabinogi_2008_08_04_006 ←釣りバカ サリュートさん。

釣りマスターまでまだまだ長い……。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

打倒イリーガル!

今日は、育成していたダイヤ花子が

成長限界&100勝を達成したので、気分を変えてIleegal退治へ。

今回のターゲットは、虎型 Illegal/ティンベルと、

あの……凶悪な回避Lvを持つ、花型 Illegal/ジャスミンです。

まずはティンベルから挑戦。

Lv240のLp.Sp型のダイヤ神姫(コア鳥子、犬子素体)を使用。

最初は、高いSPを利用してのスキルで撃破しようと思ったが、

防御スキル、ヒーリングホーンでの回復や、

ステディプロテクションによるスキルダメージ無効化によって引き分け。

と、言うわけで機動力重視の種子BM+メギンギョルドで突っ込むことに。

20080803_003 ←撃破ナリー!

自分の育成したダイヤ神姫は、

防御&回避Lvが20以上だったので、

種子BMで回避しながらゲージを貯めるという変な戦い方をします。

武装は機動力と回避重視。武器は十手×2のみ。

猫プチマは発動させてしまうと、

相手に防御スキルを使われてしまうので外しておきます。

BM中の「収穫の季節」のみだと、

相手に防御スキルを使われないので

安定したダメージを与えられるのです。

と、こんな感じで撃破しました。

ツガルで突っ込んだ時の挑戦が嘘のようですw

この勢いで、ジャスミンも撃破に向かいますよ。

 

続いてジャスミン戦。

こちらもさっきのダイヤ神姫を使用して突っ込むことに。

んで、さっきの種子BMを使用。これがヒドイ結果に。

フィールドがアビスだと!?

スキル使えないじゃないか!!

種子BMの「収穫の季節」はスキル扱いなので、

スキルが封印されるアビスフィールドでは、

「収穫の季節」が使えない、動く的となってしまうのであった。

……あっさり撃破されました。

めげずに武装をチェンジして、もう一度再戦。

今度は、回避重視の砲子BMでの挑戦。

こちらでも、相手の攻撃を回避しつつ、

ゲージを貯めるという作戦に出ます。

砲子BMの攻撃は、防御スキルで防御、無効化はされてしまうが

防御策がなければ、必中&高威力。そして、アビスフィールドでも

問題なく攻撃できるのが強みです。

BM発動中は無防備になりますが、

回避Lvが高ければ、砲子BM発動中でも

相手の通常攻撃は、ある程度避けてくれるのです。

スキルは当たります。諦めてください。

挑戦6回目で……

20080803_001 ←勝利ッ!!

運良く、接近戦で何度か攻撃してくれたため

ゲージを貯めることができ、撃破。

機動力を上げていても、あっさりと遠距離に逃げられてしまうので

ある程度の運は必要です。

んで、一発当たりの攻撃力も異常です。

汚いなさすがイリーガルきたない。

 

参考になるかどうか分かりませんが

リプレイデータ置いときます。(zip形式、解凍してください)

 

http://salyut.cocolog-nifty.com/tin.zip←ティンベル戦

http://salyut.cocolog-nifty.com/jas.zip←ジャスミン戦

 

リプレイデータを見るときは、battlelogのフォルダ内に

解凍したデータを入れればOKです。

あとはバトルロンドにログインして、メニューの「レコード」から

「リプレイデータ再生」→見たいバトルを選んで「PLAY」です。

 

とりあえず今日はこの辺で~。

久々にマビノギでもINしてみるかな……。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

お買い物の戦利品

昨日、ちょいと買い物に出かけました。

その戦利品がコレです。

Image011 ←合計3070円ナリー(旅費除く)

武装神姫2036のコミック(右)は、現地で大量に売られていたので購入。

猫型マオチャオと犬型ハウリンの生みの親、BLADEパパンが

描く神姫たちが、大暴れしております。12話まで収録。

この本が出るのをずっと待っていました。

待ちきれなくて過去に買ったモノがこちら。

Image012←武装神姫2036 でんげきおまとめ本

ショーケース内で3500円で売られてたので、衝動で購入した記憶が…。

こっちは5話までの収録となっております。

神姫一体買える値段ジャネーカ……。

武装神姫バトルロンド内のスキル「ふぁいなるドリドリあたっく」は

この漫画から導入されたさらしいです。多分。

 

左の「東方緋想天」ですが、こっちは中古ショップで特典付きで

2500円で売ってたので、即購入。キズもなく良品でした。

買い物に行く機会が最近無かったので、これもずっと前から

欲しいと思ってた一品です。

帰って5時間ほどで全キャラクリア……easyだけどね!

Image3 ←幻想風靡。あやややや。

マイキャラは、ゲーム内で最も格ゲーっぽい操作ができる、

カラス天狗の「射命丸 文」で、ございます。

ネット対戦のやり方がイマイチよく分からない……。

 

んで、武装神姫バトルロンドの方は……。

アイテム集め、ちょくちょくやってます。

ビート版を装備させたら、バトル中の移動で泳ぐようになります。

20080731_002_2 ←泳ぐ猫。

空だろうが、火山だろうが、宇宙だろうが、関係なく泳ぎます。

8/1から8/31までにビットキャッシュで3000円以上課金したら、

レースクイーントップス&スカート(黄)が手に入り、

さらに抽選で100名に武装神姫オリジナル

ビットキャッシュ500円分×2が当たるんですね。

金があったら課金しよう。

 

イベント戦のグウィネスですが、回避重視の丑子BMで

結構倒せることが発覚。

20080801_004 ←武装、ステータスはこんな感じ。

20080801_002 ←勝ったッ!第3部完!

ステディプロテクションや鉄板ガードは丑子BMで貫通できるんです。

逆に、猛虎伏装や和傘廻しは丑BMを無効化してくるので困ります。

相手は投擲武器を多く使ってくるので、

投擲ダメージを下げれる武装を組んでおくといいです。

武器は、相手の移動中や、無防備状態を狙える武器を。

反撃、追加攻撃スキルも有効に使っての撃破なので

SPも多くあれば有利に戦えます。

 

久々にジオスタを弄りました。

SS画像倉庫に2枚突っ込んでおきます。

今日はここまで。

東方緋想天を堪能してきますよ。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »