« 久々にマビ | トップページ | また空気か!! »

2008年8月 5日 (火)

悪夢再び

サマーフェスタのネタバレ注意!

自分の力で攻略するなら

戻ることをオススメします。

 

武装神姫バトルロンド、サマーフェスタ。

いよいよ最後のミッションが登場しました。が!

その前に立ちはだかる強敵!!

過去のイベント、ウィンターフェスタで猛威を振るった、あの……

20080805_003 Illegal/ガイア

20080805_006 Illegal/ドリュアス

20080805_004 Illegal/ウロボロス

20080805_009 Ileegal/ヴァイス

奴らが再びやってきました。とりあえず討伐を開始。

 

まずは、マーメイドの岩礁のスキュラ。

LV240のLP.SP型のダイヤ神姫を使い、

チアリーダーコーディネイトで組んで、

ソード・オブ・ガルガンテュアのみを持たせ、突貫。

SP型の特徴をいかして、スキル「ガルガンテュアロア」を

連発してれば勝てます。

勝利すると、イベントアイテム「山門の鍵」を入手できます。

 

2つ目は、さっき手に入れた「山門の鍵」使用した先にいる

Illegal/ガイア。

ここのフィールドは、ダウンさせられると即死という条件を生かして

さっきと同じ武装で突貫。

ソード・オブ・ガルガンテュアのスキル「ガルガンテュアロア」は

防御スキルを使われない限り、

相手を強制的にダウンさせることができるスキルです。

これにより、2ターン目でスキル発動。勝利!

命中LVがもの凄く高ければ、シュトルム・ウント・ドラングで

遠距離からダウンさせる手もあります。

ダウンさせられると即死なので、

武装でダウン耐性を高めておきましょう。

機動力がハンパなく高いので、

マッハアプローチを使えるようにするのもありです。

勝つと、イベントアイテム「いかだ」を入手。

 

3つ目、マーメイドの岩礁から「いかだ」を使い、更に塔の番人の

テトラを倒すと入手できる「地下迷宮の鍵」を使った先にいる、

Illegal/ドリュアスに挑戦。

コイツも上記と同じ神姫と武装でOKです。

20080805_008

倒すとイベントアイテム「緑の封珠」を入手できます。

 

4つ目は、塔の番人から「いかだ」を使うと行ける先の渦にいる、

Illegal/ウロボロスを。

ここのフィールドは移動が禁止されており、

開始時に距離100.00から始まり、1ターン事に距離が変化する

特殊なフィールドになってます。

ここで使う神姫も、上記の神姫を。

武装は、黒き翼と、各ダメージ軽減装備があれば十分です。

SPの高さを生かして、遠距離から黒き翼のスキル

「ダークスラッシャー」を連発で撃破です。

20080805_005

倒すとイベントアイテム「青の封珠」を入手。

 

5つ目は花咲き誇る大地から「いかだ」を使った先にいる

Illegal/ヴァイスです。

コイツもスキュラ、ガイア、ドリュアスと同じ武装で。

それにクライモアを持たせておきます。

最初の指示は、スキルを使わせない指示をしてSP貯め。

次の指示からは、スキルを積極的に使わせるように指示。

ガルガンテュアロア→ドラゴンクラッシャーでKOです。

20080805_011

勝つとイベントアイテム「黒の封珠」を入手。

 

上記のIllegal3体の退治は、運要素も含まれているので

負けることもしばしばあります。

 

そして……

ついに最後のミッション、悪魔の証明から

「いかだ」を使った先にいる、

ミズキ試作型さん。

20080805_019←白いフブキさんですね。カッコイイです。

ラスボスさんです。今までに登場してない無い神姫です。

ここで挑戦する前に一つ注意を。

イベントアイテムの「青、緑、黒の封珠」を持ってないと

全く歯が立ちません。

開幕時からミズキさんのSPはMAX状態で始まり、

手裏剣で9999ダメージとか食らいます。マジで。

ミズキさんを倒したいなら、封珠を集めましょう。

ミズキさんのステータスは、総合Lv330

Lp.4450 Sp.1570 攻撃Lv43 防御Lv31 命中Lv59 回避Lv82と

とんでもなく高いです。

 

では、自分なりの攻略を。

使用する神姫は、やはりLp.Sp特化のダイヤ神姫です。

ミズキさんは遠距離では投擲武器、近距離では打撃武器と

おそらく防御不能であるスキル「飯綱落とし」を使うので

防御Lvを20まで上げて、ダメージ軽減盾を2種類装備。

これによって「飯綱落とし」などのダメージを軽減できます。

武装は機動力を重視し、洋風コーディネイトで固めて

メギンギョルドを装備させて、攻撃力をUP。

武器はクライモアのみをもたせます。

洋風コーディネイトで固めると、

洋風属性の武器の命中&ダメージがUPするので

クライモアのスキル「ドラゴンクラッシャー」が

かなりの威力になります。

戦闘中の指示は、全て「回避に専念」スキルは「積極的に」

いざ、勝負!!

20080805_020←デストローイ!!

ミズキさんが遠距離にいかなければ、そこそこ勝てます。

ミズキさんが白き翼をつけている武装では、

回復されたりするので、いまだに勝てないです。

自分はこうやって撃破していってます。ゴリ押しです。

 

おまけ。今回使用した神姫のステータスとリプレイ。

20080805_013 ←ルピナスさん。

今回の記事でミズキさん以外を撃破してくれた頼もしいお方。

20080805_014 ←エリューさん。

ミズキさんを撃破してくれた、いいとこ取りのお方。

 

リプレイ(今回は圧縮かけてません。そのまま放り込んで下さい)

http://salyut.cocolog-nifty.com/dryu.brr←対ドリュアス戦

http://salyut.cocolog-nifty.com/uro.brr←対ウロボロス戦

http://salyut.cocolog-nifty.com/vais.brr←対ヴァイス戦

http://salyut.cocolog-nifty.com/mizuki.brr←対ミズキさん戦

スキュラとガイアは保存し忘れたので省略。

んでは今日はこの辺で。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« 久々にマビ | トップページ | また空気か!! »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

はじめましてたまたまこのブログを見つけましたw
自分も武装神姫やってます
ミズキはじめてみましたw
かっこいいですね~
おそらく自分はそこまでいけるかどうか・・・
自分も雑魚いながらがんばりたいと思います。
なんで武装神姫サマーなんちゃらがんばってくださいねー。

by通りすがりの安土城主

投稿: 信長 | 2008年8月 7日 (木) 17時25分

はじめまして、信長様。
へたれ管理人のサリュ-トです。
マッチング戦とかで当たったときは、ヨロシクですよ。

今は必死こいて他のアイテムも回収中ですよ!!

投稿: サリュート | 2008年8月 8日 (金) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/22788185

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢再び:

« 久々にマビ | トップページ | また空気か!! »