« お買い物の戦利品 | トップページ | 久々にマビ »

2008年8月 3日 (日)

打倒イリーガル!

今日は、育成していたダイヤ花子が

成長限界&100勝を達成したので、気分を変えてIleegal退治へ。

今回のターゲットは、虎型 Illegal/ティンベルと、

あの……凶悪な回避Lvを持つ、花型 Illegal/ジャスミンです。

まずはティンベルから挑戦。

Lv240のLp.Sp型のダイヤ神姫(コア鳥子、犬子素体)を使用。

最初は、高いSPを利用してのスキルで撃破しようと思ったが、

防御スキル、ヒーリングホーンでの回復や、

ステディプロテクションによるスキルダメージ無効化によって引き分け。

と、言うわけで機動力重視の種子BM+メギンギョルドで突っ込むことに。

20080803_003 ←撃破ナリー!

自分の育成したダイヤ神姫は、

防御&回避Lvが20以上だったので、

種子BMで回避しながらゲージを貯めるという変な戦い方をします。

武装は機動力と回避重視。武器は十手×2のみ。

猫プチマは発動させてしまうと、

相手に防御スキルを使われてしまうので外しておきます。

BM中の「収穫の季節」のみだと、

相手に防御スキルを使われないので

安定したダメージを与えられるのです。

と、こんな感じで撃破しました。

ツガルで突っ込んだ時の挑戦が嘘のようですw

この勢いで、ジャスミンも撃破に向かいますよ。

 

続いてジャスミン戦。

こちらもさっきのダイヤ神姫を使用して突っ込むことに。

んで、さっきの種子BMを使用。これがヒドイ結果に。

フィールドがアビスだと!?

スキル使えないじゃないか!!

種子BMの「収穫の季節」はスキル扱いなので、

スキルが封印されるアビスフィールドでは、

「収穫の季節」が使えない、動く的となってしまうのであった。

……あっさり撃破されました。

めげずに武装をチェンジして、もう一度再戦。

今度は、回避重視の砲子BMでの挑戦。

こちらでも、相手の攻撃を回避しつつ、

ゲージを貯めるという作戦に出ます。

砲子BMの攻撃は、防御スキルで防御、無効化はされてしまうが

防御策がなければ、必中&高威力。そして、アビスフィールドでも

問題なく攻撃できるのが強みです。

BM発動中は無防備になりますが、

回避Lvが高ければ、砲子BM発動中でも

相手の通常攻撃は、ある程度避けてくれるのです。

スキルは当たります。諦めてください。

挑戦6回目で……

20080803_001 ←勝利ッ!!

運良く、接近戦で何度か攻撃してくれたため

ゲージを貯めることができ、撃破。

機動力を上げていても、あっさりと遠距離に逃げられてしまうので

ある程度の運は必要です。

んで、一発当たりの攻撃力も異常です。

汚いなさすがイリーガルきたない。

 

参考になるかどうか分かりませんが

リプレイデータ置いときます。(zip形式、解凍してください)

 

http://salyut.cocolog-nifty.com/tin.zip←ティンベル戦

http://salyut.cocolog-nifty.com/jas.zip←ジャスミン戦

 

リプレイデータを見るときは、battlelogのフォルダ内に

解凍したデータを入れればOKです。

あとはバトルロンドにログインして、メニューの「レコード」から

「リプレイデータ再生」→見たいバトルを選んで「PLAY」です。

 

とりあえず今日はこの辺で~。

久々にマビノギでもINしてみるかな……。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« お買い物の戦利品 | トップページ | 久々にマビ »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/22752776

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒イリーガル!:

« お買い物の戦利品 | トップページ | 久々にマビ »