« サマフェス中間報告その2 | トップページ | ついに…… »

2008年8月16日 (土)

手強いアイツ

さてさて、気合入れて色々と戦ってGETしたものがこちら!

20080816_002 ←デレレ(ry

上から、竹刀×2、ビーチサンダル(青)、人魂(緑)です!!

 

竹刀が手に入るドリュアス戦は、前に紹介した武装、

高起動メギンデモクロで安定してます。

 

そして、レアミッションの一つの相手のリョーコさん。

宝箱Lv3で、出てきてくれました。感謝感謝。

20080814_011_2 ←着物着てますね。以外に似合います。

総合Lvは80。Lv150神姫で楽々撃破できます。

報酬はビーチサンダル(青)です。

 

そして、人魂(緑)なんですが、この報酬の相手が……

20080815_001さらに強くなったスーパーノア。

しかも、ドリュアス戦の場所のレアミッションです。

総合Lv330でLP.6660ってナンスカ……。

一戦目は対抗武装が無かったのでボッコボコにされましたよ。

 

2本目の竹刀を求めてる最中に2回目の遭遇。

対抗策も考えてきたので、いざ勝負!

Lv240のLp.Sp型ダイヤ神姫を用意。

20080805_014 ←エリューさん。スペックはこんな感じ。

まずは、超接近戦を挑むために、起動力を重視。(70以上)

次に、ダメージを軽減できる武装を用意。

(自分は打撃Lv2、射撃Lv1、魔法攻撃軽減を付けてました。)

Lp6600を削るために、メギンギョルド+黒子リア。

相手の回避Lvが高いので、命中率の高い近接武器

ローズブーケを装着します。

戦闘指示はすべて、回避に専念とスキル頻度は積極的にです。

では、バトル開始!

 

1ターン目、相手は100.00~200.00の距離で

魔槍グングニル(高威力、SP軽減効果あり)での攻撃を

狙ってくるので、攻撃準備中に超接近することで、

グングニルの攻撃をすべてミス扱いにすることが大事です。

2ターン目。相手は中距離に逃げて、グングニルでの攻撃、

またはスキル技「命儚し夏の華」か「疾風迅雷」を使ってきます。

投刃ダメージ軽減盾があれば、疾風迅雷のダメージを

減らすことが可能です。(軽減なしだと1800前後のダメージ)

一番ダメージの低い「命儚し夏の華」を使ってくれることを祈ります。

3ターン目に、グングニルでの攻撃をしてくれると、

1ターン目のように、攻撃をミスさせることができます。

SPが溜まったら近距離に移動して、デモニッシュクローを

使って、大ダメージを与えていきます。

あとは、これの繰り返し……そして、

20080816_004 ←撃破ッ!!

なんとか勝てました。

完全に運ですね。ハイ。

安定する攻略法はあるのかなーと思ったりもします。

この次のバトルで、竹刀2本目もちゃっかりGET。

 

ちょいと厄介なウロボロスですが、自分なりの撃破方法を。

やはり、Lp.Sp型ダイヤ神姫を使用します。

20080805_013 ←ルピナスさんのスペック。

武装はレイディアントコーディネイトで固めて、

攻撃or防御力を重視。射撃軽減盾も付けておきます。

武器は、近距離用にソード・オブ・ガルガンテュア

中距離用に、犬子バズーカこと「吠莱壱式(ほうらい・いちしき)」

遠距離用に、白子砲こと、「GEモデルLC3レーザーライフル」

3つとも高威力のスキルを搭載しています。

レイディアントコーディネイトで固めるのは、相手の光学武器の

ダメージを軽減するためです。

これでメイルシュトロームも怖くありません。

指示は防御で、最初のスキル指示は「使うな」

それ以降は「積極的に」でOKです。

スキルでダメージを与えていきます。

Lp4400.SP2000以上は欲しい所です。

自分はこれで、26戦中21回クリアしてます。

勝てないようでしたら、敗北数を重ねて弱体化を狙ってみましょう。

いつかは勝てるはず……多分。

 

さぁ、後は赤青えんぴつで全アイテム制覇だ!

ぁ、鈴あと2つ欲しい……。

 

おまけ、参考にならないリプレイデータ。

http://salyut.cocolog-nifty.com/boro.brr←ウロボロス戦

http://salyut.cocolog-nifty.com/No-R.brr←乱入スーパーノア戦

見るなら、神姫のバトルログフォルダにブチ込むですよ。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« サマフェス中間報告その2 | トップページ | ついに…… »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/23011962

この記事へのトラックバック一覧です: 手強いアイツ:

« サマフェス中間報告その2 | トップページ | ついに…… »