« 復旧~ | トップページ | 手強いアイツ »

2008年8月14日 (木)

サマフェス中間報告その2

追加指令が解禁されてから数日たちましたよ。

INできなかったぶんを一気に取り戻す!

その前に中間報告でっす。

今回GETしたアイテムはこちら。

20080814_004←デレレレーン!

芭蕉扇(左)と線香花火(右)です!!

芭蕉扇はガイアをひたすらスプーンで叩き落す作業を繰り返し、

線香花火は弱体化させたテトラを何度も撃破してのGETです。

それと……追加指令のレアミッションを2つクリアしたので、

ちょいと紹介してみます。

普通にミッションを選んで、武装選択画面に変わると

「乱入者現る!」の文字とともにレアミッションキャラ登場します。

まずは、冒険の始まりに出てくるレアミッションのニャニャミから。

20080814_001 ←どう見ても、デ・ジ・キャラットです。本当に(ry

相手の総合Lvは30。まぁ楽に勝てる相手です。

20080814_005 ←まぁ踏んどく。

撃破すると、イヤリング(ブラックフェザー)をGETできます。

 

次に、水を得し者のレアミッションのリディアwith金剛を……。

このお方、初っ端からBMゲージがMAX状態で

真鬼王と共に襲い掛かってきます。

20080814_006 ←絶望的状況っ……!

相手の総合LVは300です。

ダイヤ神姫を使っての挑戦をオススメします。

こりゃ勝てないだろうなーと思いつつも、

Lv150の防御型黒子で種BM+十手+猫プチマを

引っさげて突貫することに。

最初の3ターンは相手への攻撃が一切効かないので、

ひたすらBMゲージ貯めに専念。

4ターン目から、種BMを発動させて反撃開始!

あとは祈りつつ結果を待つ……。

20080814_007 ←勝負あり、辛勝!

相手の無防備中に、収穫の季節が発動してくれたので

運良く撃破できましたよー。

防御スキル使われてたら絶対に負けてた試合でした。

安定する攻略法は……自分では考えつかないです。

勝つと、イヤリング(ブラックローズ)を入手できます。

 

この追加指令のレアミッションですが、自分は宝箱LV4以降でしか

見たことがないです。(Lv3で確認できず)

まぁジオスタ用のアイテムなんで、無理して手に入れる必要は

ないと思います。多分。

 

せっかくなんで、ネイとフラウの双子神姫につけてみました。

まずはブラックフェザーから。

20080814_008 ←ネイ「どうかな、似合ってる?」

次はブラックローズ。

20080814_009 フラウ「そんなに見られると……困る」

と、こんな感じです。

 

弱体化があっても、スキュラはやっぱ強敵みたいですね。

自分の安定した倒し方はというと……

Lp.Sp型のダイヤ神姫で、軽減盾、機動力を底上げしてから、

メギンギョルド+黒子リアでのスキル

「デモニッシュクロー」で撃破してます。

20080814_010 ←スペックはこんな感じ。

これで相手が魚BM以外なら結構勝てるようになってます。

一応、83戦中72回クリアしてまする。

 

イベント終了まであと半月……

アイテム全部GETまで間に合うだろうか?

 

今回のおまけ。リプレイデータ

http://salyut.cocolog-nifty.com/nyanyami.brr←乱入者ニャニャミ戦

http://salyut.cocolog-nifty.com/ridia.brr←乱入者リディア戦

http://salyut.cocolog-nifty.com/sukyura.brr←スキュラ戦

バトルログフォルダにそのままブチ込むですよ。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« 復旧~ | トップページ | 手強いアイツ »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/22977299

この記事へのトラックバック一覧です: サマフェス中間報告その2:

« 復旧~ | トップページ | 手強いアイツ »