« サマーフェスタ中間報告 | トップページ | 打倒イリーガル! »

2008年8月 1日 (金)

お買い物の戦利品

昨日、ちょいと買い物に出かけました。

その戦利品がコレです。

Image011 ←合計3070円ナリー(旅費除く)

武装神姫2036のコミック(右)は、現地で大量に売られていたので購入。

猫型マオチャオと犬型ハウリンの生みの親、BLADEパパンが

描く神姫たちが、大暴れしております。12話まで収録。

この本が出るのをずっと待っていました。

待ちきれなくて過去に買ったモノがこちら。

Image012←武装神姫2036 でんげきおまとめ本

ショーケース内で3500円で売られてたので、衝動で購入した記憶が…。

こっちは5話までの収録となっております。

神姫一体買える値段ジャネーカ……。

武装神姫バトルロンド内のスキル「ふぁいなるドリドリあたっく」は

この漫画から導入されたさらしいです。多分。

 

左の「東方緋想天」ですが、こっちは中古ショップで特典付きで

2500円で売ってたので、即購入。キズもなく良品でした。

買い物に行く機会が最近無かったので、これもずっと前から

欲しいと思ってた一品です。

帰って5時間ほどで全キャラクリア……easyだけどね!

Image3 ←幻想風靡。あやややや。

マイキャラは、ゲーム内で最も格ゲーっぽい操作ができる、

カラス天狗の「射命丸 文」で、ございます。

ネット対戦のやり方がイマイチよく分からない……。

 

んで、武装神姫バトルロンドの方は……。

アイテム集め、ちょくちょくやってます。

ビート版を装備させたら、バトル中の移動で泳ぐようになります。

20080731_002_2 ←泳ぐ猫。

空だろうが、火山だろうが、宇宙だろうが、関係なく泳ぎます。

8/1から8/31までにビットキャッシュで3000円以上課金したら、

レースクイーントップス&スカート(黄)が手に入り、

さらに抽選で100名に武装神姫オリジナル

ビットキャッシュ500円分×2が当たるんですね。

金があったら課金しよう。

 

イベント戦のグウィネスですが、回避重視の丑子BMで

結構倒せることが発覚。

20080801_004 ←武装、ステータスはこんな感じ。

20080801_002 ←勝ったッ!第3部完!

ステディプロテクションや鉄板ガードは丑子BMで貫通できるんです。

逆に、猛虎伏装や和傘廻しは丑BMを無効化してくるので困ります。

相手は投擲武器を多く使ってくるので、

投擲ダメージを下げれる武装を組んでおくといいです。

武器は、相手の移動中や、無防備状態を狙える武器を。

反撃、追加攻撃スキルも有効に使っての撃破なので

SPも多くあれば有利に戦えます。

 

久々にジオスタを弄りました。

SS画像倉庫に2枚突っ込んでおきます。

今日はここまで。

東方緋想天を堪能してきますよ。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« サマーフェスタ中間報告 | トップページ | 打倒イリーガル! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/22709863

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物の戦利品:

« サマーフェスタ中間報告 | トップページ | 打倒イリーガル! »