« ハバキリー | トップページ | 遅れてきたカワイイやつら »

2008年8月29日 (金)

復讐の……

今日はお買い物ついでに、久々にゲームセンターに寄ってみました。

すると、気になるゲームが…

デススマイルズ

ケイブの横シューティングですね。

ケイブは難易度の高いシューティングゲームを作るところで有名です。

へたれシューターの自分には厳しいです。

初めての挑戦なので、インストカードを見ながらプレイ。

使用キャラは11歳のロリ「キャスパー」(某映画を思い出します)

難易度選択があったので、無難にLEVEL1を選択。

いざ、挑戦!!……ぉ、なんか結構サクサク進める。

ステージC-2【火山】のボスでゲームオーバーとなりました。

やべぇ、面白いww

XBOX360に移植されるらしいので、本体買ったら購入してみるかな。

ちなみに買い物で買ったのは512MのPCメモリです。

 

少し脱線してしまいましたが、今回はシークレットミッションの一つ

「復讐のジュデッカ」を紹介したいと思います。

その前に、なぜ「復讐」なのかと言いますと

シークレットミッション「復讐のジュデッカ」は、

種子でオフィシャル戦を100勝すると出てくる

「イリーガル討伐指令」(対ジュデッカ)を10回クリアすると出現します。

20080827_002  

 

←Illegal/ジュデッカ Lv226

が、真相は……

過去のイベント「ウィンターフェスタ」はイリーガルのデータを元に作られた

イリーガルレプリカ(Ill-Rep)が大量発生(10万体以上)したため、

それを神姫オーナー達が退治するという内容だったのですが、

「Ill-Rep/ジュデッカ」の扱いはザコ同様で、大量に狩られました。

Ill-Rep/ジュデッカの受けた被害は……

18万872撃破!

4億67万715ダメージ!

と、ケタ違いの被害でした。

復讐のジュデッカが実装されたのは、ウィンターフェスタ終了直後です。

そりゃ復讐もしにくるわ……

 

さてさて復讐のジュデッカですが、自分なりの攻略法を。

20080827_003  

 

←Ill/復讐のジュデッカ Lv250

攻.62 防.71 命.46 回.1 というトチ狂ったステ振りです。

しかも、種BMにヒーリングホーン。

おまけにステディプロテクションも使う始末。硬すぎです。

使用する神姫は、Lv240のLp.Sp特化ダイヤ神姫。

武器は貫通効果のあるグリーフエングレイバー×2のみ。

ダメージ半減盾を装備して、高起動メギンデモクロでOKです。

戦闘の指示は、全て「回避に専念」

スキル頻度は、最初は「使うな」。次からは「積極的に」を選択。

相手のBMをワザと発動させて、防御スキルを使わせないためです。

では、戦闘開始!!

1~3ターン目は、相手のBMゲージを溜めつつ攻撃してダメージを与えます。

相手がBMを発動したら、デモニッシュクローで大ダメージを与えます。

この時の収穫の季節が痛いですが、Lp4000超えてたら大丈夫です。

あとは少しずつダメージを与えて……

20080827_004  

 

←ゲキハー

ステディプロテクションを発動されると、長期戦になってしまい

こっちが不利になります。ある程度運も必要です。

勝つと、サキュバスメイル:胸を入手。

防御Lv20以上でないと装備できませんが、防御力が高いです。

 

と、こんな感じです。

今回サマフェスでGETしたアイテムは……

ダイヤモンド×2

ふくびきチケット×2

イヤリング(ブラックフェザー)です。

もうちょっとチケットを(ry

 

残念ながら、今日のアップデートでは

パーティオとポモックは実装されませんでした。残念。

でも、GEMアイテム交換で……

バレーボール

羽衣

愛のムチ

が、交換できるようになったのはいいですね。

取り忘れてたモノがあったのならば、ここでGETですよ。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« ハバキリー | トップページ | 遅れてきたカワイイやつら »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

最近360は、シューティング祭りですからねぇw
気になってたオトメディウスの専用スティック同梱版が驚愕の値段だったので、心が折れました(財布もショボン)
しかし我が家では最新機種よりSFC,FC(後携帯機)の方が起動率高いという世に逆らった現状だったり。
話逸れましたw
 
ジュデッカが受けたダメージって、そんなにとてつもなかったんですかw
そりゃ怒るわねぇ。
まぁ、イリーガルミッションは1つも出せてないので、拝めるのはもっと先のことなのですが^^;
フェレ子とリス子が延期でショックですよぉ。
コンテ案も1から練り直しです・・・グスン。
GEM交換で追加された羽衣は使い道あるんで、1つ買っておこうかなぁとか思ってます。

投稿: にゃん | 2008年8月30日 (土) 00時48分

ジュデッカさん…
18万撃破に4億ダメージとは^^;
そりゃ復讐にも来ますわねぇ^^;

しかし凄い偏ったステ振りーー;
流石はイリーガルといったところでしょうか^^;
ステータスと装備を見る限りとても勝てる気がしません^^;

パーティオ&ポモックは実装されませんでしたねぇ
私としても再現的に使いたかったので残念です^^;

でもGEM交換アイテムの追加はうれしいですねw
遂に待望の愛の鞭が!
サマフェスでGEMを溜めたかいがありましたよ^^

投稿: arahabaki | 2008年9月 1日 (月) 01時15分

>>にゃん先生
360は一時期持ってたんですけど、売った直後にオトメ移植の情報が…
マジ泣けました。
デススマイルズやエグゼリカとかセンコロとか斑鳩とか、
色々なシューティングがやりたいので、もう一度本体欲しいですw

レトロゲーはいつやっても面白い。
ゲーセンでもレトロコーナーへよく行きますw

>>arahabakiさん
復讐のジュデッカは、ほかのイリーガルと比べて
対応策が組みにくいのがツラいところです。
今回はリップルが相当酷い目にあってますが、どうなることやら……


GEM交換は前回貰いそびれたアイテムをGETですよ
パーティオとポモックはもう少ししてから実装って形になるのかな?
SSコンテ用作品はいい案が浮かばず、悪戦苦闘中ですw

投稿: サリュート | 2008年9月 1日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/23338932

この記事へのトラックバック一覧です: 復讐の……:

« ハバキリー | トップページ | 遅れてきたカワイイやつら »