« 悪の手羽先 | トップページ | 我は汝(ry »

2008年9月26日 (金)

神姫製ボーカロイド

何か最近のアップデートでOPのBGMが少し替わった模様。

なんか修正されてます、シンバル強くなってたりとか鳥子の歌とか。

 

さて、バトロンでの第7、8弾の声優人が決定したようですね。

どの人が使われたのかなーと、WIKIを見ながら確認してみました。

 

20080516_007  

 

HST型 アーク (CV.堀江由衣)

有名ですね。To HeartのHMX-13 マルチとか、

ひぐらしのなく頃にの羽生とか、スクールランブルの沢近愛理とか。

自分はアークの声は、スクールランブルの沢近愛理に

近い感じになると思ってます。

 

20080822_001  

 

HMT型 イーダ (CV.田村ゆかり)

こらまた有名ですね。いろんな意味で。

管理局の白い悪魔の中の人です。

あと、ひぐらしのなく頃にの古手梨花とか、

ギャラクシーエンジェルの蘭花・フランボワーズとか。

何気に、初代アーマード・コアのコンピューターボイスもやってます。

イーダの声のイメージは……想像できませんww

 

蝶型シュメッターリング (CV.野川さくら)

フィギュアのほうが頭でっかちなシュメ子です。SSはありません。

自分が知っている作品では、ローゼンメイデンの雛苺と、

アルトネリコの彌紗・アルトセルク・リューンですね。

歌繋がりで来たか……と、思ったり。

声のイメージはまんま雛苺だと思います。多分。

シュメは、バナナ・ハバネロ・スパークリングヂェリーを飲んだとき

「ウォォ~アンマァエアウェア~」とか言うんでしょうか。

あ、あれは声違うか。

  

20080524_001  

 

戦車型ムルメルティア (CV.浅野真澄)

ダメだ、声の人がわかんねぇ……。

唯一知ってる出演作品が、ソウルキャリバー3.4に出てるティラと

グローランサーⅣのイライザ・メイフィールド。

自分は、ムルメルティアは無口なイメージが強いんでどうなることやら。

 

20080926_001  

 

戦闘機型 飛鳥 (CV.藤田 咲)

初音ミクですね。わかります。

あと、オンラインゲームのスカッとゴルフ パンヤの

ネギクラブセットを装備した時のクーの役もやってるみたいです。

って、これも初音ミクじゃねぇか。

声のイメージは……おとなしそうな子になると思ってます。

パンヤやってねぇな……。

 

火器型ゼルノグラード (CV.白石涼子)

シュメと同じくSSは無いです。

ハヤテのごとく!の主人公、綾埼ハヤテ役や、

絶対可憐チルドレンの野上 葵の役で有名ですね。

声のイメージ的に、ある意味ピッタリだと思っております。

ゼルノグラードの性格が、神姫NETジャーナルでは

野上 葵っぽかったですが、プレイヤー側がハヤテだったら笑うw

 

と、結構有名なお方達を採用していますね。

早く動くところが見たいです。

 

 

最近の出来事。

MHFやってます。

鯖1 HR22

鯖2 HR90

今は鯖1メインでやってまする。

 

バトロン

黒白子育成中。

 

XBOX360で「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA」が

新要素を追加されて、移植されるそうです。

初心者向けのXモードってのが追加されるのはいいですね。

ヘタレシューターな自分にはうれしい要素です。

新しく追加されるキャラがパッと見、キャスパーにしか見えない。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« 悪の手羽先 | トップページ | 我は汝(ry »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/24028338

この記事へのトラックバック一覧です: 神姫製ボーカロイド:

« 悪の手羽先 | トップページ | 我は汝(ry »