« ふくびき~ | トップページ | 悪の手羽先 »

2008年9月14日 (日)

なみのリップル

バトロンアップデートで色々追加されましたが、サマーフェスタで

9億399万4654ダメージを受けたリップルさん。

シークレットミッションを引っさげてきました。

損害ダメージがジュデッカの約2倍です。これはひどい。

出現条件は「エキストラミッションⅩⅣ:ファッションショー」を

10回クリアで出現します。

このミッションは回避近接型の神姫に、スクールバッグ二丁持たせて

突貫するだけで楽にクリアできます。

ある程度の回避&命中LVは必要かもしれません。

20080913_001  

 

←10回クリアした結果。

10回倒すと、シークレットミッション「ビックウェーブ」が追加されます。

挑戦権はSランク神姫限定です。

20080913_004 

 

←逆襲の(ry

リップルの総合LVは250。

近~中距離を好むと思われます。

攻撃LVが低いですが、メギンギョルドを装備してます。

半減盾がないと、近接のドリルで1000以上のダメージを食らったりします。

あと、ステディプロテクションと最強シールドも完備。鬼だ。

 

さて、自分が攻略した例なんですが…

Lp4900以上のダイヤ神姫に

種BM+二十手+猫プチマ+メギンギョルドの武装。

超ゴリ押しですね。

過去に書いたと思いますが、種BMは相手の防御スキルを

発動させないという特徴があります。

ただし、この武装で行くとかなりのダメージを受けます。

まだ試していませんが遠距離で、

ジェムバレット+中型ミサイル6~8発の武装でもいけるかもしれません。

 

と、自分が攻略した例はこんなところです。

勝つと、サキュバスシリーズの

「サキュバスメイル:脛 L/R」を入手できます。

20080913_002 

 

←GETナリー。

これで残すサキュバスシリーズは、1個?2個?

早く全部揃えたいものです。

スーパーノアごっこしたいんですYO!

 

最近気づいたんですが、リップルとリップルのオーナー名の元ネタ。

グラディウスシリーズの機体、ロードブリティッシュの武装なんですね。

リップルは武装の一つ、リップルレーザーから。

リップルのオーナー名は「ミッソー」

沙羅曼蛇のミサイル装備時の音声が「ミッソー」って聞こえるんです。

他にも探してみると、「あっ」と思う元ネタもありそうですね。

 

今日はこのへんで~。

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« ふくびき~ | トップページ | 悪の手羽先 »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/23741414

この記事へのトラックバック一覧です: なみのリップル:

« ふくびき~ | トップページ | 悪の手羽先 »