« 似てる…かもしれないゲーム | トップページ | 誕生日 »

2008年10月31日 (金)

我が家のアイドル

10/30 武装神姫アップデートの日

にもかかわらず、ちょいと出かけてました。

人生初のネットカフェへ。

まぁバトロンとMHFやりましたけどね。

んで、バトロンではトンファー(100GEM)、ジャージ(100GEM)、

ホットパンツ(25GEM)をGETしてきましたですよ。

20081031_001_2  

 

←ホットパンツが似合いそうな二人。

20081031_002_2  

 

←無理矢理着せてみた。

急速バッテリー使い放題ってのはいいですね。

あと、一部のミッションやイリーガル退治が解禁されてるので、

まったく育成する気が起きない、イリ兎子退治もしてきました。

 

まぁそれは置いといて……

さて、バトロンの方はかなりの変更点が加えられましたが

分かる範囲内で紹介したいと思います。

 

その1

20081031_025  

 

←武装選択画面

…変わりすぎです。

ステータスが見やすくなったのはいいけども、どうも慣れないです。

何かよく分からないボタンまであるし。

後でマニュアル熟読しておこう。

 

その2

20081031_039  

 

←マッチング画面

データチェックで、相手と自分の耐熱、耐スタン、耐ダウンが

見れるようになりました。

20081031_038  

 

←相手を分析、チェック、ライブラ、インパス!

あと、マイ神姫バトル限定ですが、BGMの変更も可能になりました。

BGMは今回追加された新アチーブメントを達成することで追加されます。

自分が達成して確認したのは……

アチーブメント達成50で、去年のウィンターフェスタで

使われてたバトルBGM「Ready Go!」

アチーブメント達成100で今年のサマーフェスタで

使われてたBGM「Treasure Island」

イリーガルマインドを装備した神姫にオフィシャル戦で勝利で、

イリーガル戦のBGM「il・le・gal」の3つです。

他の達成してない新アチーブメントもBGMのような気がします。 

 

その3

コーディネイトの重要性。

今回のアップデートで、様々な武装にコーディネイト属性が追加。

それだけならまだいいのですが……

なんと、3種類以上のコーディネイトを組み合わせてしまうと、

ディゾナンスというペナルティが追加されるようになったのです。

20081031_040  

 

←数値重視のカオス武装。

こーんな武装で組んでしまうと、ディゾナンスが発生してしまい、

バトル中での神姫の能力がダウンしてしまいます。

神姫からも「はぁ~……」とか「まったく……」とか言われます。

コーディネイト統一で追加される効果も、色々追加されたっぽいです。

例えば、ファンシーコーディネイト統一なら、

ファンシー属性武器の攻撃&命中が+20%されるほか、

低確率で、相手の行動を数ターン強制的に変更させたりします。

遠距離型神姫を、無理矢理近距離に持ってこさせるとか……鬼です。

20081031_060  

 

←命名、ポワワ銃。

この追加効果は、ほぼ全ての攻撃に適用されるっぽいので、

うまく使えば勝率を上げることができるかもしれません。

今回のアップデートで様々なコーディネイト効果が

追加されたっぽいので、色々試してみるのもアリです。

 

あとは、細かいシステム面の改善などもされてます、

詳しくは知りませんがw

 

そして、今回の最大の魅力は、第7&8弾神姫のバトロン参戦でしょう。

BMの一部を、スクリーンショットで紹介したいと思います。

20081031_043  

 

←ヂェリカンを飲んでドーピング!

20081031_044  

 

←BMパトロクロス発動!

20081031_045  

 

←BMヴィシュヴァ・ルーパー発動!

20081031_046  

 

←暴走族のように走り回ります。

20081031_047  

 

←そして轢き逃げ。

20081031_051  

 

←BMソングフォーユー発動!

20081031_024  

 

←我が家のアイドル八犬伝(キラッ☆)

20081031_057  

 

←指先から発射される「胸キュンショット」

20081031_059  

 

←相手は死ぬ(萌え要素的な意味で)

と、こんな所です。

後の3体も購入したんですが、まだ育成しておらず

スキルも発動できない状態なのでお預けです。

 

オマケ

期間限定ハロウィンセリフ&サリュートのツッコミ

20081031_003  

 

←ひでぇ言われようだww

20081031_004  

 

←よし、後でキャンディをやろう。

20081031_006  

 

←がっかりダメダメワンコの役でお願いします。

20081031_005  

 

←すでにスーパーノアの仮装してるじゃないですか。

20081031_007  

 

←うん、ハロウィンだからね。

20081031_008  

 

←そんな君にはトリックプリーズ。

20081031_009  

 

←ころしてでも、うばいとる。

20081031_010  

 

←今日はのんびり家で過ごします。

20081031_011  

 

←そんな君にもトリックプリーズ。

20081031_013  

 

←カボチャの煮付けは…嫌いではない。

20081031_014  

 

←似合う…のか?

20081031_015  

 

←むしろ食べてやればいいと思うよ。

20081031_016  

 

←姉からも同じこと言われたんだが…ひでぇww

20081031_017  

 

←そうか、好きにしてくれ。

20081031_018  

 

←またカボチャの煮物か。

20081031_002  

 

←撃退すんなww

20081031_001  

 

←きゃひぃん!くすぐりは勘弁!!

20081031_019  

 

←衣装があれば仮装してみたいかも……

20081031_020  

 

←アイドル八犬伝だもんね。衣装は大事だよね。

20081031_021  

 

←マジで風邪引くんで勘弁してください。

20081031_022  

 

←ハロウィンって一種のコスプレだね。うん。

20081031_023  

 

←いいイベントになると思うな。うん。

……多っ!?

 

最近の出来事

MHF、鯖1、鯖2ともに猟団BOXカラ骨テロ。(5000個)

はじめてのネカフェ。

最近寒くて困る。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« 似てる…かもしれないゲーム | トップページ | 誕生日 »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/24889947

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のアイドル:

« 似てる…かもしれないゲーム | トップページ | 誕生日 »