« 神姫をセットアップ!その前に…… | トップページ | バトルモードの紹介や対応策 »

2008年11月13日 (木)

CSCを稼ごう!

今回はCSCの稼ぎ方を少しばかり紹介したいと思います。

CSCを何度でも貰えるアチーブメントは…

1.ノーダメージ勝利

2.LP3倍以上の差から逆転勝利

3.残りSPが1桁で勝利

4.スキルを5回以上使用して勝利

の、4つがあります。

中でも「残りSPが1桁で勝利」は、ダイヤモンド、ムーンストーンなどの

レアなCSCなども出る可能性があるので、

積極的に狙って行きたい所です。

 

では、まずオススメなのが…

LV.0で初期SPが150の神姫に、プチマスィーンズ(CAT)と

近接武器を装備させた後、

神姫技能試験/CクラスⅠ(パシュミナ道場)に挑み

トドメをプチマスィーンズ(CAT)のスキルで決める。

これだけで、SP1桁勝利が達成できます。

メリットは、LV0からでも達成できるのと、

レアなCSCが狙える所ですね。

これが一番手っ取り早いですが、

プチマスィーンズ(CAT)を手に入れるために、

マオチャオ武装の購入(フルセットでも可)と、

AIが近接型に育ってしまうデメリットもあります。

 

お次は、ジャーナルからの挑戦状Ⅲでのノーダメージ達成

準備するものは…

1.神姫にショットガン系の武器を装備させる。

2.命中率を上げる武装を装備。

これだけです。

ジャーナルからの挑戦状Ⅲは、打撃攻撃が禁止になってます。

対戦相手のアキラは遠距離での攻撃手段しかないので、

近距離で使用できるショットガンで、一方的に攻撃できるのです。

20081113_006  

 

←ずっと俺のターン!!

メリットは、LV0からでも簡単に達成できる所と、100勝すれば

Sランク神姫で挑戦できる、シークレットミッションが出現します。

ゼルノグラードフルセットを購入していれば、

彼女を出撃させるのもアリです。

デメリットは、課金装備の購入と神姫のAIの変化などですね。

 

次は、ジャーナルからの挑戦状Ⅴのノーダメージ達成。(通称:ノアくじ)

用意するもの。

1.200~400までの遠距離武器

2.回避が上がる装備。

このミッションの相手のノアは、遠距離の攻撃の命中率が極端に低く

遠距離適正の高い、回避型の神姫で挑むと、

あっさりノーダメージで倒せるのです。

20081113_005  

 

←これはひどい命中率。

うまくSP消費を調整すれば、SP1桁のアチーブメントも達成できます。

このミッションも100勝すれば、シークレットミッションが出ます。

デメリットは、AIの変化と回避装備の入手ぐらいでしょうか。

 

次はチームミッションでのSP1桁達成。

用意するもの。

1.高LVでSPが400~409になる神姫。

2.中型ミサイル8発。

これで、チームミッションのはじめてのチームバトルに挑みます。

メリットは、バッテリー消費が2個で3連戦できる事ですね。

3試合ともSP1桁アチーブメントを達成したら、

通常のミッションよりも効率よくCSCを稼げます。

回避型神姫なら、ノーダメージも狙えます。

同時狙いなら、3戦目の相手にアイテムブレイカーを使用してください。

20081113_003  

 

←これはひどい追撃。

20回、50回勝利すれば、マイ神姫バトルで使用できる

BGMが増えるので、興味があれば狙ってみるのもいいですね。

しかし、デメリットが多すぎます。

まずSP育成の調整が難しいのと、

ミサイルを8本も購入しないといけない所が厳しいです。

 

課金する金もバッテリーもないんじゃー!ってお方には…

シミュレーションバトルで戦い続けるのが一番です。

バッテリー消費もしないし、AIも変化しません。

300戦すれば、武装ももらえます。

ですが、運と時間がかかります。

 

と、こんな感じですが分かりにくければ

リプレイデータを用意しておいたので参考にしてみてください。

http://salyut.cocolog-nifty.com/battlelog.zip

解凍したファイルの中身を、武装神姫をインストールした

battlelogのフォルダに入れて、

ゲーム内のレコードからリプレイ再生が可能です。

 

次回は何を書こう…

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« 神姫をセットアップ!その前に…… | トップページ | バトルモードの紹介や対応策 »

バトロン講座的な何か」カテゴリの記事

コメント

ジャーナルからの挑戦状Ⅲの方は以前に教えてもらって知ってたんですがパシュミナ道場でのプチマを使う方法は知りませんでしたね~
これなら比較的手軽にできるしレアなCSCも狙えるしでいいですねw
今度やってみよ♪
あ、あとこないだMHFの方でにゃんさん方とお会いして旅団の方にも入れてもらいました^^そっちのほうでもサリュートさんともお会いしたいですねw

投稿: arahabaki | 2008年11月13日 (木) 05時15分

役にたつわぁ 助かるわぁ
かなり参考にさせてもらってまふ(゚▽゚*)

ノアくじで稼ごうと思って、遠距離武器を購入してみたけど「ジャーナルからの挑戦状Ⅴ」てランクAにならないと、でてこないのねー(。´Д⊂)
はやくランクあがりたいです。

投稿: L | 2008年11月15日 (土) 12時52分

arahabakiさん>
地味ながら最近は、こんな攻略の仕方書いてたりします。
LV0プチマはオススメですよw
 
MHF、猟団加入したんですねー
会ったときはよろしくお願いしまするー

L>
神姫の攻略ってあんまりないんだよねぇ…
自分でも忘れないように、記事書いていけば役に立つかなー…とw
 
ノアくじは、遠距離型に転向するときも役に立つよぅ。
Aランクへの壁は結構キツいかもしれないけど、がんばれw

投稿: サリュート | 2008年11月16日 (日) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/25277608

この記事へのトラックバック一覧です: CSCを稼ごう!:

« 神姫をセットアップ!その前に…… | トップページ | バトルモードの紹介や対応策 »