« 誕生日 | トップページ | バトルスタート!その前に…… »

2008年11月 6日 (木)

ヒトもまた夢を生きるのさ

さてさて、久々にブログ更新を……

ぇ……カウンター6000超えてるッ!?

まぁ気にしない。

 

でも、せっかくなんでチョイとジオスタ弄りました。

20081106_001  

 

←クル「恋っぽいこと、しようぜぇ?」

いや、何かアークって…竜†恋のヒロインに似てるっぽい。

個人的にですけどね。

 

そしてペルソナ3風。

20081022_027  

 

←津軽「ペルソナッ!」

掲示板には投稿したけども、ブログには貼ってなかったので紹介。

ペルソナ3ってペルソナ召喚する時って、

召喚用の銃で頭ブチ抜んですよね。

  

そんなこんなでバトロンですが、バトルシステムが変わったので…

全然勝てません。

が、そんな事にもめげずに、バトロン頑張りたいと思います。

 

以外にも、攻略記事を求めてウチに来る人が……

そんなわけで今日は、バトロンを始める前に知っておいたら

少し有利…?になれる情報を書いてみます。

当たり前ですが、武器や防具はちゃんと装備しないと(ry

あと、マニュアルは熟読しましょう。マジで。

 

その1、CSC選択

バトロンを始めてプレイしたら、まずは無料で支給される

忍者型フブキのセットアップをします。

20081106_003  

 

←セットアップ画面。写真はゼルノグラードですが。

ここで神姫の性能を選択する、CSC(コアセットチップ)

3つ選ぶことになるのです。最初に選択できるのは、

攻撃センスを上げるルビー命中センスを上げるサファイヤ

回避センスを上げるエメラルド防御センスを上げるトパーズです。

ここで注意したいのが……

間違っても、防御△のフブキさんに

トパーズを入れないでください。

もともと防御はティッシュの半紙ほど薄いフブキさん。

トパーズを一つ入れたところで、性能があまり変わらないので注意です。

最初のフブキさんのCSCはルビー、サファイヤ、エメラルドでいいでしょう。

その後は名前を決めて、チュートリアルにしたがって進めてください。

 

その2・大手裏剣"白詰草゛をGETする。

チュートリアルが終わって、自由にできるようになったら

次に神姫ショップへ行って、アクセスコードを入力し、

大手裏剣"白詰草゛をGETします。

この武器は火力不足なフブキさんにとって、ありがたい武器です。

無料で2つ貰えるのですが、装備させるのは1つだけでいいです。

20081106_004  

 

←多少命中率が低いが、威力は結構高め。

試用チケットを利用して、武装を期間限定でレンタルするのもアリです。

 

その3・オフィシャル戦でLV上げ&アチーブメント達成

最初に貰ったフブキさんだけでは、バトルでは勝てないことが多いです。

ですが、フブキさんはLVがそれぞれ10.20,40,80になると、

専用の防具が貰えます。

あと、バトル中にアチーブメントを達成すると、CSCや、

武装などが手に入ったりすることがあります。

10連敗とかで貰えるものもあるので、思い切って負けまくってみましょう。

フブキさんは負けても叱れば、好感度が上がるというドM体質なので、

しっかり叱っておけば、バトルでの指示を

しっかり聞いてくれるようになります。

一応、トレーニングでもLV上げは可能です。

トレーニング後はトレボケが発生してしまい、

バトルでの神姫のステータスが

トレーニング度数により、1~4段階までダウンします。

トレボケを解消するには、オフィシャル戦で

最高4回バトルしないとダメです。

ですが、トレーニングは余計なステータスを上げる心配が無く、

一本の能力を集中して上げれるという特権もあります。

 

と、まだまだ書くことがいっぱいありますけども、

さすがに書ききれないので、今日はこの辺にしときます。

わからないことがあれば、ティールームで初心者部屋があるので、

そこで色々聞くのもアリです。(大体夕方~深夜くらい)

この続きはいつやるかは未定。

 

さーて今回の最近の出来事は?

1.恋っぽいこと、したいぜぇ…

2.自販機に500円飲まれる。

3.勝てないッ…!

の、3本です。

次回もまた見て(ry

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« 誕生日 | トップページ | バトルスタート!その前に…… »

バトロン講座的な何か」カテゴリの記事

コメント

へーへー
そうなんだぁ、なんかもっかい少し遊んでみたくなったよバトロン
ちょっと今からインストールしてみるか('A')

投稿: L | 2008年11月 7日 (金) 13時07分

ハマれば面白いバトルロンド。
課金すればさらに楽しいバトルロンド。
課金すれば皆からこう言われるであろう。

「ようこそ神姫魔道へ!!」

投稿: サリュート | 2008年11月 8日 (土) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/25071134

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトもまた夢を生きるのさ:

« 誕生日 | トップページ | バトルスタート!その前に…… »