« え、アレって投げて使うものじゃ……? | トップページ | WF中間報告 その1 »

2008年12月20日 (土)

一日遅れのウィンターフェスタ。

さぁ、いよいよ始まりましたウィンターフェスタ。

夜勤の仕事があり、一日遅れの参加になりましたが、

今日、みっちりとやってきました。

20081220_006  

 

←レッツダイブ!!

今回のイベントは、簡単に言うと、各地のエリアを

オーナー全員で協力し合い、相手から奪っていき、

コマを進めていくタイプのものとなってます。

20081219_013  

 

←MAP画面、アップデート直後。

エリアにいる敵を全て撃破したら、そのエリアはオーナーたちの物になり

アイテムの調査などを行えるのです。

が。

アップデートの日は夜勤の仕事があったので、様子見で終了。

翌日、帰ってきてログインしてみたら……

20081220_008  

 

なんということでしょう!

ほとんど制圧されちゃってます。攻略早すぎですよ……

とりあえず気を取り直してイベントを開始。

 

MAPをイロイロと探索しながら、敵を撃破していきました。

使う武装は「高機動力+黒子リア+メギンギョルド」

通称「メギンデモクロ」です。コレ便利っす。

今のところ、LV100以上の敵はいませんね。

しばらくすると、侵略可能エリアに敵シンボルがあったので、

隣接して攻め込んでみました。

すると……

20081219_014  

 

←ジャーン!ジャーン!ジャーン!

またお前か。

イベントでおなじみのネイキッド先生です。

しかし、今回はLV120と控えめです。

異常なほどの機動力は健在ですが、LV150の神姫で撃破できます。

広い範囲をカバーできるスキルを使うといいっぽいです。

倒しても、特別なアイテムを貰えたりとかはしませんでした。残念。

 

各エリアで適当に調査をして、敵を倒していると……

20081219_015  

 

←デレレレーン!

アイテムGETですよ!

エリアによっては、イベント用のアイテムが手に入ったりします。

が、まだ用途は不明。

制圧レベルが高ければ高いほど、アイテムが出やすくなると思ってます。

 

そして、ウロウロして手に入れたのがこちら!

20081220_004  

 

←デレレ(ry

左からドラゴンテイル、エンジェルリング、イヤリング(結晶)L/R

ドラゴンテイルはエリア10、エンジェルリングはエリア2

イヤリング(結晶)L/Rはエリア1で発見できました。

ドラゴンテイル入手は4時間掛かりました……つ、疲れた。

20081220_035  

 

←ドラゴンテイルの性能

ドラゴンテイルは、前のサマーフェスタで手に入れた

ドラゴンウィングと組み合わせると、

スキル「ドラゴンテイルストライク」が使えます。

20081220_036  

 

←ドラゴンテイルストライクの性能。

さっそく使ってみることに。

20081220_010  

 

←ピキーン!

20081220_017  

 

←身体を丸めたあと、一気に急上昇!

20081220_015  

 

←そして急降下。

20081220_016  

 

←勢いをつけて、テイルアタック!

20081220_014  

 

←どらごんぱぅわぁー!

カッコいいな!!使いづらいけど。

じっくり見たい!という方のためにリプレイも置いておきます。

http://salyut.cocolog-nifty.com/dragon.brr

他にもイロイロなアイテムが隠されてそうです。

また調査してみますー。

 

おまけ。

20081220_037  

 

←おお、ゆうしゃよ!しんでしまうとは(ry

今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« え、アレって投げて使うものじゃ……? | トップページ | WF中間報告 その1 »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

おいらもポツポツとアイテムゲットできたよー
ふくびき券も結構もらえて、我慢できないおいらは早速つかっちゃいました。
1等でたよー!
悩んだ挙句AGLイリーガルマインドもらっといたけど、Sにあがれそうもありません…(´・ω・`)

投稿: L | 2008年12月23日 (火) 01時26分

1等おめっとー!
Sになれないと使えないのは厳しいねぇ。
せめてEXでも使わしてください。

俺もAGLイリーガルマインド持ってるけど、
あーんばるがSに送れない現状です。

あと、竹刀と飯綱は貰っておいて損は無い。

投稿: サリュート | 2008年12月23日 (火) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/26353848

この記事へのトラックバック一覧です: 一日遅れのウィンターフェスタ。:

« え、アレって投げて使うものじゃ……? | トップページ | WF中間報告 その1 »