« WF中間報告 その2 | トップページ | 明けました。 »

2008年12月30日 (火)

WF中間報告 その3

前回の記事から更に3日?が過ぎました。

さて、現在のWFの状況はどうなったか……

20081228_003  

 

←28日 23:20 red先生基地撃破!

20081229_003  

 

←29日 18:40 pink先生基地撃破!!

かなり進みましたね。

結構長い足止めを食らってしまいましたが、まだまだこれからです。

 

では、制圧エリアが拡張されたのでアイテム集め開始。

まずはエリア18へ向かうことに。

ここで、プロテクター/ガイアと戦うことになります。SSは撮り忘れ。

LV120ですが、相変わらずの超機動です。広範囲スキルでKOです。

倒すとDSAキーCが手に入り、エリア10と17へ行くことができます。

そして、エリア17へ。

20081228_001 

もう見飽きた。

プロテクター/ウロボロスが出現、LVは150。

面倒だったのでダイヤ神姫のクル(LV330)で、遠距離から

ハイブラ→ディヴァインブラストのコンボで撃破しちゃいました。

まともに戦うなら、広範囲をカバーできる攻撃で(ダクスラ、皿ミサなど)

20081228_002  

 

←倒すとDSAキーDを入手。

これでエリア4と15へ行けるようになります。

先にこの時点で制圧されている、15へ向かうことに。

20081229_001  

 

←メールのバックアップデータ発見。

前のサーバーにもありましたね。相変わらず謎です。

そして各地で制圧エリアのオペレーションマニュアルを回収しながら

武装アイテムを探すことに。

約6時間強ほどかけて、80回戦った結果が……

20081228_005  

 

←エリア18 レザーアーマー発見!

20081229_004  

 

←エリア8 スネイルシェル発見!

20081229_005  

 

←エリア15 結晶シールド発見!

20081229_014  

 

←エリア6 アイシクルスピア2個目! 

20081229_006  

 

←エリア13 念願のドラゴンクロー発見!

20081229_012  

 

ドラゴンクロー2個目!

20081229_013  

 

ドラゴンクロー3個目!!

ちょっとまていww

いくらなんでもドラゴンクロー出過ぎだろww

と、こんなこともありましたが、

現在制圧エリアのアイテム&マニュアルは全て回収しました。

ふくびきチケットは、今まで集めてきた分も合わせて35枚になりました。

今後のために、最低でも50枚は集めておきたいモノです。

20081230_006 

 

←今回の戦利品。

やっぱドラゴンシリーズはカッコいいですね。

結晶シールドもエフェクトに使えそうです。

レザーシリーズはまだまだ種類がありそう。

スネイルシェルはどう見てもカラフルな巻き……いや、なんでもないです。

 

今回の目玉アイテムは、やっぱドラゴンクローですね。

20081230_001  

 

←ドラゴンクローの性能。

重量6、命中-30、準備時間が長い。の3拍子が揃った、

非常に使いにくい武装です。まぁカッコイイんで許す。

さっそく使ってみることに。

20081230_003  

 

←シャキーン!

20081230_004  

 

←ドゴォォン!

ガードの上から500、無防備だと700以上のダメージを

たたき出してくれました。威力だけは高いです。

 

20081230_005  

 

←フェインティア「出番のよォねえ」

記念に作ったSS。黒子にサキュバスシーズと

ドラゴンシリーズの組み合わせは非常に似合うと思います。

 

 

さて、これからエリア10の制圧ですが、

ここでDSAキーが出なかったら……

とんでもないことになりそうです。 

WFが攻略できなかった時のために、ふくびきチケットは

たくさん稼いでおきましょう。

いつかはふくびき場にWFアイテムが並ぶはず……多分。

んでは、今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« WF中間報告 その2 | トップページ | 明けました。 »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

いまだにウインターフェスタは全然手つかずだったりしますが…^^;
しかしドラゴンシリーズはいいですね~w
龍尻尾や龍爪は比較的手に入りやすいんでしょうか?
複数手に入るのであればモンハン的な物の再現なんかにも使えそうですねw

投稿: arahabaki | 2008年12月31日 (水) 07時19分

MHFでも話したと思いますが、ドラゴンシリーズは現在非常に
狙いやすくなってるんで、狙いなら今デスヨ。

他のアイテムも狙いやすくなってるんで狙ってみては?

投稿: サリュート | 2009年1月 2日 (金) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/26626346

この記事へのトラックバック一覧です: WF中間報告 その3:

« WF中間報告 その2 | トップページ | 明けました。 »