« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

ガラガラのアイツ。

バトロンで神姫を機動したら「チャーハン作りやがれ」とか

「アレしよう!」とか言われて踏んだり蹴ったりな状況です。

 

さて、前回紹介した新アチーブメントですが……

なんとシークレットが追加されてました。

その内容とは……

ジャーナルからの挑戦状Ⅵのクゥを100回倒す。

えぇ、やりましたよ100回。

2日かけて100戦しました、すると……

20090131_001  

 

←シークレットミッションが追加!

新たなミッション「忍びの敵討ち」が追加されます。

このミッションはシークレットミッションになっており、

Sランク神姫のみ挑戦できます。

では、早速挑戦開始。

 

20090131_002  

 

ミ、ミズキさん!?

なんとミズキさんが相手です。試作型のほうじゃないので、

多分ふくびきカウンターのミズキさんでしょう。

使ってくる武装はデッキの中から一つ、ランダムで選ぶみたいです。

では、攻略開始。

 

今回使用するのは防御型の神姫。

ミズキさんはSPと回避Lvが非常に高く、

どのデッキにも「飯綱落とし」のスキルが組まれています。

このダメージを最小限に抑えるために、ダメージ半減盾を。

スキル主体でダメージを与えるため、メギンギョルド+黒子リア。

そして短刀2つを持たせ、機動力を限界まで上げます。これでOK。

では、戦闘開始。

20090131_003  

 

←ミズキさん登場。マフラー付けてるんですね。

今回ミズキさんが使用したのは天叢雲剣があるデッキ1。

半減盾があるので、攻撃力の高い天叢雲剣のダメージも

かなり抑えられました。(約380~420)

途中、飯綱落としも使われましたが、これも半減。(約890)

こちらのデモニッシュクロー2発で……

20090131_004  

 

←撃破なり。

毎回のことながら、かなり力押しです。

やはりLPとSPは多めにあった方がいいと思います。

 

見事、撃破すると……

20090131_006  

 

スノーボードをGET!!

では、性能の方を見てみましょう。

20090131_015  

 

←性能を分析、チェック、ディテクト、スペクタクルズ!

カテゴリーはオブジェです。って、投げないでくださいww

何気にスキルも付いてますね。

20090131_007  

 

←スキルをアナライズ!

200~400の距離でナックル扱いなのはいいですね。

メギンギョルドでダメージ上乗せができます。

ですが、武器としての性能はイマイチのような気がします。

 

では、スキルを使ってみることに。

20090131_017  

 

←スキル発動!

20090131_018  

 

←軽快に滑ってます。

20090131_013  

 

←そしてトリック技!

20090131_022  

 

←そのまま体当たり。

なかなかカッコいいです。

この技を使って滑るとき、靴は脱いで素足になってます。

実際に見てみたい方は、リプレイを用意したので

↓をバトルログのフォルダにブチこんで見てやってください。

エッジ・オブ・アヴァランチ

 

記念にSSも作ってみました。

20090131_023  

 

←超だらけモード

明らかに使用方法間違ってますが、気にしたら負けです。

 

あとはふくびきのアイテムが追加されるのを待つばかり…

早く実装してくれー!!

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

祭りの後は…

ついにWFが終わってしまいました。そして……

20090129_001  

 

←オーナーズスコアが10000突破。

結構やったもんだなぁ…と、思いつつもまだまだな気がします。

前にふくびきチケットを全部使ってしまったので、WFが終わるまで

チマチマとふくびきチケットを集めた結果……

20090129_003  

 

62枚にもなりました。

そして今日、買い物ついでにネカフェ神姫対応してる店に行ったら……

1/31をもって閉店させて(ry

さらにバトロンでは……

ふくびきカウンターの景品アイテムの追加は延期(ry

ナンテコッタイ。

まぁ気を取り直して今回追加されたアチーブメントを

一部だけ消化してみました。

まずはシングルミッションで累計500勝を達成。

20090129_001_2  

 

←バトルBGM「♪VintageRevenge」が追加。

このアチーブメントを達成すると、

シングルミッションで累計1500勝を達成の新アチーブメントが追加。

これも達成すると……

20090129_002  

 

←バトルBGM「♪Modeling」が追加。

そして「インセクト」コーディネイトでEXクラスオフィシャルバトルを勝利。

これを達成で、武装パーツ/パピヨンフィラーが手に入ります。

♪VintageRevengeは今回のWFで何度も聞いた、あのバトルBGM

♪Modelingは、WFのラスボス戦のBGMになってます。

 

あれ、スノーボードは…?

まぁそのうちひょっこり出てくるでしょう。

 

あと、新衣装追加されましたね。

和服ゴス3種類とか。

まぁこれもそのうち買うと思う…ハイハイ魔道魔道。

GEMアイテムも追加されてるので、これも頂いておきましょう。

 

と、こんな感じで今回は終了~。

ここからは更新がマチマチになります……。

では、今日はこの辺でー。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

WFのエンディングへ……。

超ネタバレです。WFのエンディングを自力で見たい方は

ブラウザの戻るを選択してください。

 

 

 

 

 

 

では…そろそろ2008~9年度のウィンターフェスタの

エンディングを紹介したいと思います。

まずは各地で手に入れられる秘密の文章を。

(文字化けする人はお手数ですが

 テキストを保存して見るか、日本語にエンコードして下さい)

秘密の文書 1 FRONT-END SERVER エリア11

秘密の文章 2 MID-TIER SERVER エリア10

秘密の文書 3 MID-TIER SERVER エリア15

秘密の文書 4 MID-TIER SERVER エリア19

秘密の文書 5 BACK-END SERVER エリア6

秘密の文書 6 BACK-END SERVER エリア17

秘密の文書 7 BACK-END SERVER エリア9

謎のメモを回収しDSAキーを入手し、侵攻していく。

そして…最後のエリアへ。

最終決戦前のイベント

「さぁ、無駄話はこれくらいにしておこう。
 計画の邪魔になるものは、全て排除させてもらう。
 諸君らの神姫も、研究材料として有効に使わせてもらおうじゃないか」

もはや逃げられはせんぞ!!

20090128_083  

 

全能なる者“root”

20090128_089  

 

圧倒的な火力、だけど……

20090128_093  

 

クル「武装神姫の名にかけて…」

20090128_094  

 

クル「私は負けないっ!!」

20090128_098  

 

限界突破フルアクセルッッ!!

20090128_100  

 

撃破ッッ!!

20090128_102  

 

崩れ落ちていく破壊兵器……

20090128_105  

 

最後に残ったCSCも消滅する。

西園寺 輝彦
「ば…ばかな……!
 最新の研究成果である次世代MMSのプロトタイプが……
 現行の神姫の方が上だというのか…?ありえん…
 ソフトウェアも、ハードウェアもずっと進歩してるはずだ……!」

Crawford
「悪いオーナーに…」

マイコ
「どうやら、全くMMSや神姫のことを分かっていなかったようね。
 神姫を強くするもの。
 …それはオーナーとの絆よ。
 優れたオーナーは、必ず神姫を愛しているわ。
 神姫はその愛を受けて、強く美しく育っていくのよ。
 あなたと、その次世代MMSプロトタイプの間には、
 それが全く欠けているということ。やっぱり、
 あなたのような人がMMS管理機構に君臨しているのは間違いね。」

西園寺 輝彦
「おのれ……失敗作だったか。
 軍事用MMSに愛など要らん!
 邪魔になるだけだ!」

Crawford
「まだ言ってるのか…
 必要ないのは軍事用MMSだろう。
 そろそろ諦めるんだな。」

西園寺 輝彦
「こうなったら仕方あるまい。文章のデータの削除は諦めるしかないようだ。
 このホストと、VRシステムをシャットダウンする命令を走らせた。
 間もなく、このVR空間は閉じられる。転送された神姫もろともな。
 せめて何も知らぬ連中のEDRだけでも、頂くとしよう。
 最奥部にいる正規の神姫どもでは、時間内に出口には達せられまい。
 さらばだ。」

                 CAUTION

                  -ALERT-

       システムのシャットダウンフェーズに入りました。

              30秒後に停止します。

 

マイコ「いけない!ミズキ!!」

20090128_054  

 

 

20090128_055  

 

 

20090128_056  

 

 

20090128_058  

 

 

20090128_059_2  

 

 

20090128_060  

 

 

20090128_061  

 

 

20090128_062  

 

 

20090128_063  

 

 

20090128_064  

 

クル「ただいま……」

20090128_065  

 

 

20090128_066  

 

 

その後、スタッフロールへ。

20090128_067  

 

 

20090128_068  

 

 

20090128_070  

 

 

20090128_071  

 

 

20090128_072  

 

 

20090128_073  

 

 

20090128_074  

 

THE END……

 

 

と、少々長くなりました。

うっわ、すっげぇ時間経ってる!?(約4時間)

もう寝る!おやすみ!!

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

WF中間報告 その13

祝!15000HIT突破!!

こんなサイトに結構来てくれる方々に感謝感激雨あられです。

コンゴトモヨロシク。

 

さて、全アイテムを集めた今、特にやることが無くなってしまったので

チマチマと集めてたふくびきチケット(合計40枚ほど)を

消費してふくびきを回すことに。

パトランプとか量産しておきたいな~と思って回してたら……

20090116_017  

 

一等賞!!

なんと3回も当たりました……こりゃ死ぬな。

賞品はイリーガルマインド各種から一つです。

ここはSランク達成している猫子と犬子とイーダを貰うことに。

さっそく装備して使ってみました。まずは猫子から。

20090123_001  

 

←超弱気に。

20090123_005  

 

←何か気力50って感じです。

セリフも暗いものが多く「追いかけてこないで」とか言います。

もの凄くネガティブになってます。続いて犬子。

20090123_004  

 

←こちらは逆に超強気。

20090123_006  

 

←殺すとか言っちゃってます。おお、こわいこわい。

一人称が「俺」になってたり、「死ね!」とか「くたばれ!」とか言います。

一匹狼みたいな性格ですね。続いてイーダさん。

20090123_010 

 

←「……お手柔らかに、ですわ……」

20090123_011  

 

←「さらにさらに!……ですわ

20090123_013  

 

←「……あなたの負け、ですわ……」

なんてことだ!

イーダさんがですわ星人になってしまった!

以外にもセリフは熱血的なモノが多いです。

「くたばれっ!……ですわ」とか「超必殺技!……ですわ」とか。

イリーガルといえば個人的に好きなのは鳥子とむるちーです。

20090124_014  

 

←鳥仮面参上!!

20090124_017  

 

←戦う実況アナウンサー

このバカっぽい所が大好きですww

 

そしてパトランプが結構出たので作ったSSがこちら。

20090124_001  

 

←「パトりんです!プリンはまだですか!?」

ここのサイトで見つけた改造神姫「パトりん」を

ジオスタでなるべく近い形で再現です。

バトロンでもこの格好をさせることが出来ます。

あと、必殺技集にいろいろと追加。

なんとなくストーリーっぽいのも書いてたり。

 

最近のニュース。

アーンヴァル トランシェ2ストラーフ bis リペイントカラーバージョン

パーティオ(完成品)ポモック(完成品)

さらにさらに……武装神姫 ナギだとぅ!?

どうやらKONAMIは紳士&淑女たちを殺しに掛かったようです。

期間限定品らしいので注文はお早めに……ですわ

武装神姫 ナギにはアクセスコードが無い模様。

それ以外の神姫にはあるようです。

あ、特典のカスタムシールが欲しい……ですわ

 

それとバトロンで1/29のアップデートが発表されました。

新アイテムで「スノーボード」「スノーゴーグル」

「パピヨンフィラー」「パピヨンパンツ」が追加されるそうです。

スノーボードが凄く欲しいです。

 

WFも残すところあと5日

ラストスパートをかけて……ふくびきチケットを回収できたらいいな。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

WF中間報告 その12

ついに…

WFアイテムコンプリート!!

20090120_027  

 

←記念撮影

グラスパピオンが一番苦戦しました……ゴス白子さんマジ外道。

あと、シルバードラゴンホーンの場所のツガルとシュメは

もう二度と戦いたくありません。

20090120_002  

 

←グラスパピヨンの性能。

インセクトコーディネイトを気にしなければ、中々の性能です。

む、攻撃スキル付きだと?

20090120_003  

 

←性能(ry

さっそくスキルを使ってみることに。

20090120_020  

 

←ちからをためている!

20090120_021  

 

←開放!

20090120_026  

 

←ガラス片が相手に向かって飛んでいきます。

なんというか…

黒き翼のダークスラッシャーそっくりです。

 

前に紹介した全能なる者“root”ですが、

飯綱落としなどの相手をつかむ系の技を使うと、

どうやらスキルを無効化されるみたいです。(未確認)

ちなみにオペレーションマニュアルⅠのkill-9があれば、

root相手に5000ものダメージを与えることが出来ます。

相手のkill-9はステディプロテクションや、インセクトコーディネイトで

無効化してしまいましょう。

 

よし…あとはアイテム量産だ。

もう戦いたくないよママン。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

WF中間報告 その11

謎に包まれていたオペレーションマニュアル。

ついにその謎が解かれる……!!

 

と、ひたすらマニュアル集めに必死になってました。

今回はその秘密を紹介したいと思います。

オペレーションマニュアルにはⅠ~Ⅲの3種類があり、

1~10pageを全て集めると……

20090118_007  

 

←武装パーツが完成!

では、オペレーションマニュアルⅠの効果は…?

20090118_008  

 

←性能を分析チェックライブラインンパス!

なんと、あのWFのラスボス、全能なる者“root”のスキル

完全なる停止“kill-9”が使用できます。

次はオペレーションマニュアルⅡ

20090118_011  

 

←性能を分析チェック(ry

これは虚無への回帰“mr-f”が使用できます。 

最後はオペレーションマニュアルⅢ

20090118_004  

 

←性能を(ry

これは永劫の沈黙“shutdown-h”が使用できます。

これらは飯綱落としやつりざおのようなスキル武装になっており、

装備すれば使えるようになります。

この3つのスキルの使用距離は100.00~200.00と狭くなってますが、

効果はそのままです。しかし、消費SPが酷いです。

では、早速使ってみることに。

20090119_007  

 

←プログラム、完全なる停止“kill-9”起動。

20090119_003  

 

←発射ァァーーッ!!

しかし、ステディプロテクションや

インセクトコーディネイトで無効化できます。

LVの低い相手にはあまり威力がないです。

20090119_009  

 

←プログラム虚無への回帰“mr-f”起動。

20090119_010  

 

←ブチ抜けぇぇっ!!

LPを半減させますが、トドメには使えません。

20090119_013  

 

←プログラム永劫の沈黙“shutdown-h”起動。

20090119_014  

 

←お前のSPを無かったことにしてやるっ!

しかし、相手のSPは次のターンに回復します。

と、色々な意味で使いにくいです。酷いです。

ですが、ジオスタではこーんな形になっちゃいます。

20090119_015  

 

←クル「う~ん、アイテム出ないなぁ…」

近未来型パソコンですね。これはいいですね。

携帯ゲーム機代わりにも使えそうです。

 

残るアイテムはあと3つ……

五飛、教えてくれ。俺はあと何回(ry

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

WF中間報告 その10

WFのネタバレ注意!!

自力で攻略したいという方は

そのままブラウザの戻るを選択してください。

 

 

 

 

とうとうこの日がやってきました。

20090117_001  

 

←最終エリア16への道へ。

さぁ、一気に突き進んでしまいます。

戦闘前にイベントがありますが、長いので省略。

いざ、最終バトルへ……

20090117_017  

 

全能なる者“root”

ちょ、LV500て……

20090117_019  

 

←武装データを見ても全て不明です。

分かるのは、防御以外のステータスが全てLV100だという事くらいです。

まずは性能を分析。

20090117_074  

 

DEKEEEEE!!

LPは9999、Spは2500で、毎ターン500づつ回復していきます。

このrootさん、通常攻撃は一切行わず、

3種類のスキル攻撃をランダムに使用してきます。

まず1つめ。

20090117_075  

 

←完全なる停止“Kill-9”

20090117_076 

 

←コアから9つのエネルギー球を生成。

20090117_078 

 

←その後一斉発射!!

このスキルは相手のLV×10のダメージを与えます。

しかも、貫通効果つきです。

この場合クルのLVが330なので、3300もの大ダメージを受けます。

しかし、このスキルにはある欠点が……

貫通効果という属性が付いているので、貫通ダメージを無効化する

インセクトコーディネイトで受けてみると……

20090117_067  

 

無効化できます。

これで一安心です。

次に2つ目のスキル。

20090117_089  

 

←永劫の沈黙“shutdown-h”

20090117_091  

 

ワレニカゴー!

両手を天に掲げたあと、上空から赤いオーラが降り注ぎます。

このスキル、受けるダメージは0なのですが、

なんと自分と相手のSPを0にしてしまいます。

攻撃Lv不足の神姫やSP型の神姫にとってはかなり脅威です。

そして最後のスキル。

20090117_093  

 

←虚無への回帰“mr-f”

20090117_026  

 

←コアにエネルギーを溜め、発射!!

このスキルは相手の現在LPを半減してしまいます。

これは貫通属性がないので、どうしても防ぐことが出来ません。

ですが、トドメを刺される心配が殆どないスキルです。

と、なかなかにエグい攻撃をしてきます。

 

それでは攻略法を……

まずは攻撃命中型ですが、攻撃、命中Lvは50以上は欲しい所です。

武装は、メギンギョルド+クレイモア+洋風コーディネイト。

運要素もありますが、kill-9を2回使われなければ

ゴリ押しで勝つことが可能です。

 

次にSP型。

まずはインセクトコーディネイトを付けましょう。

これによってkill-9のダメージを無効にし、10ターンまで粘ることができます。

そしてドラゴンクラッシャーや、ハイブラ+ディヴァインなどの

高威力スキルで鎮圧してしまいましょう。

shutdown-hさえ使われなければ倒せると思います。

 

と、こんな感じで倒せます。

が、自分はちょいと遊んでみました。

20090117_083  

 

BM“パトロクロス”での特攻!

20090117_084  

 

一閃!!

20090117_086  

 

勝負あり!!

と、調子乗ってしまいました。

ですがカッコよかったです。

撃破すると感動のエンディングへ……

 

と、さすがにエンディングを載せるのは今はやめておきます。

見事、撃破すると……

20090117_033  

 

←エンゲージリングを入手!!

ぇ、これはもしかして……

神姫と結婚しろって事でs(ry

まあそれは置いといて、このエンゲージリングは必ず貰えます。

そしてその後もイベント中なら何度でもラスボスに挑むことが可能です。

40回ほど戦ってみたら……

20090117_068  

 

←オペレーションマニュアルⅠ 9page

20090117_066  

 

←オペレーションマニュアルⅡ 10page

20090117_070  

 

←オペレーションマニュアルⅢ 10page

それぞれを入手しました。

まだ他にも何かあるかもしれないので探してみます。

マニュアルには何かとんでもないモノが隠されてそうです。

 

おまけ、リプレイデータ。

全能なる者“root” クル特攻編

全能なる者“root” リカ6ターン撃破編

全然参考にならないリプレイです。

 

残るはマニュアル回収&アイテム回収のみ……

完全コンプ目指して頑張りまする。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

WF中間報告 その9

ちょいとトンでもないことがあったので緊急更新です。

今さっき開放されたエリア10へ向かって

調査してみたら仲間の神姫との遭遇が。

20090115_001  

 

←ってミズキさんじゃないですか。

20090115_002  

 

←共に戦うって…え?

とりあえず先に行くことに。

20090115_003  

 

←何か見たこと無いお方が。

さっそくLVを確認……って。

プロテクター/ミラージュ LV360!?

去年のWF以来のLV360の敵です。

しかもステータスLvがALL60とか。

こりゃー勝てるわけ無いと思いつつ近接武装で挑むことに。

20090116_001  

 

←新たな先生。ミラージュ。

おなじみの超機動。

そして回避力、そして……。

20090116_004  

 

ドラゴンクラッシャー!!

やめてとめてやめてとめて……

20090116_002  

 

←とめった!!

それでもなんとかLPを432まで削ることに成功。

ミズキさん、後は任せた!!

20090115_004  

 

←おおう…この日を待っていた。

ミズキさんの扱う武装は、DSAキーを守っていた時と同じ武装です。

20090116_007  

 

←可憐に登場。

20090116_010  

 

←すかさずダークスラッシャー。ひどいw

20090116_012  

 

撃破ッッ!!

20090116_016  

 

←さすがミズキさん!

おれたちにはできない事を平然とやってのけるッ

そこにシビレる!あこがれるゥ!

20090116_005  

 

←撃破するとDSAキーHを入手。

これで最後のエリアが開放されます。

ちなみにこのミラージュ先生、自分の神姫が弱くても

ミズキさんの武装しだいでは、一人で倒してくれる事もあるっぽいです。

ミラージュ先生を撃破したら、

ラクーンハットも頑張って手に入れておきましょう。

相手のLVが高いですが、頑張ってください。

 

おまけ、今回のリプレイファイル。

プロテクター/ミラージュ戦 その1

プロテクター/ミラージュ戦 その2

その1が自分の神姫、その2がミズキさんです。

参考にならないと思いますが、一応置いておきます。

 

さて、最後はどんな結末が……

では、今回はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

WF中間報告 その8

さて、ずいぶんと間が開いてしまいましたが更新です。

もうWFも後4日かぁ…と思いながら仕事から帰ってきて

ランチャーを機動してみると……。

 

ご好評につき神姫NETウィンターフェスタ

1月29日(木)12:00まで延長決定!

 

「きた!」「延長きた!」

「イベント延長きた!」「これで勝つる!」

な、状態です。

とりあえず現状の報告などを。

20090115_001  

 

←1/15 10:47の現状。

前回に比べてかなり進んでますね。

イベント延長も来たんで、このまま一気にクリア&コンプ目指すぞー!

 

とりあえず今日までに行った結果の報告。

1/13の調査。

20090112_006  

 

←なにかをはっけんした。

20090112_007  

 

←同じエリアで翼のチョーカーをGET!

この後制圧されたエリア19へ向かうと……

20090113_002  

 

←ミズキさんキタ。

20090113_004  

 

←そしてバトルへ。

今回のミズキさんはLV220です。

回避LVだけは前回とほぼ同じで、使う武装もほとんど同じです。

今回のミズキさんはLPが低いので、スキル連発で叩き落すのが

いいと思いますが、接近された時に高威力の飯綱落としを使われて

おだぶつする場合があるので注意です。

20090113_005  

 

←チクショウ、育成したいな。

20090113_006  

 

←倒すとDSAキーGを入手。

これで、エリア16を除く全ての制圧済みエリアに行くことが出来ます。

 

1/14の調査。

今までまったく動かなかったガーディアンPURPLEに動きが……

エリア14→12→9→分裂……。

分裂!?

見事にエリア9と10に分裂してしまってます。

HPは半分になるそうです。

とりあえず分裂したエリア10へ向かって戦闘を挑むことに。

20090113_007  

 

でました、LV300

ダイヤ神姫じゃなければかなり勝つのは厳しいと思います。

自分のSSのダイヤ神姫は遠距離型なので、

遠距離からオーバーロードブースト→ディヴァイン・ブラストのコンボで

楽に勝てるんですが、LV150神姫で行ったらボッコボコにされました。

 

その後、何度か戦っていると……

20090114_002  

 

←ラクーンハット入手!

おおぅ…制圧してない状態でも出るのか……

さっそく性能を見てみることに。

20090115_004  

 

←ムダにデカイ。

アニマルコーディネイトが付いてるのが欠点ですが、

犬子専用ヘッド無しで投擲ダメージダウンLV1がつくのはいいですね。

是非ジオスタでポモックとかにかぶらせてあげましょう。似合います。

 

1/15の調査。

今日開放されたエリア17へ向かうことに。

20090115_002  

 

←メールのバックアップ(ry

ここのエリアでは、ブラックドラゴンテイルが出るらしいので

制圧LV3だけど、早速調査を開始。

20090115_003  

 

←12回目で出た!!

コレでドラゴンシリーズが3種類(ホーン以外)揃ったので

記念にジオスタを弄ることに。

20090115_006  

 

←ドラゴン天国。

3人とも、かなり似合ってます。

とりあえず今日の調査はここで終了です。

 

そして上のSSを作ってる間に思いついたもの。

20090115_008  

 

←樹のアルカナ

ポモック見てたら、アルカナハートの「このは」作れるんじゃね?

と、思いつきで作成してみました。

ドラゴンテイルはクリーチャー代わりに使えると好評らしいです。

すっごい!アルカナハート2がPS2に移植決定らしいんで、

記念にということで。

余談ですが、すっごい!アルカナハート2の新キャラ

「犬若なずな」は、マオチャオの声の人っぽいです。

  

残るアイテムはグラスパピオンとあと何かか隠されているはず・・・

コンプ目指して頑張って行きたいです。

では、今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

WF中間報告 その7

昨日に引き続きWFの現状です。

20090112_003  

 

←1/12 3:30ごろの現状。

結構進んでますが、まだまだ不安なペースです。

せめて今月いっぱいまでイベントが続けば……。

 

それはさておき、今回の調査報告です。

エリア4が制圧されたので、そこへ向かってみることに。

20090111_006  

 

やあ、半年ぶり。

出ました。ヴァイス先生です。

LVが200と、現状では最高LVの敵です。

20090111_007  

 

←戦うエリアはVR(レッド)

熱ダメージを大幅に軽減し、なおかつ馬鹿げた機動力や

高いステータスも持ち合わせてます。ですが、

結構クセのある武装(アイゼンイーゲル)などを使ってくるので

そのスキを狙って攻撃するようにすれば、

LV150神姫でも勝てるみたいです。

20090111_008  

 

←勝つとDSAキーFを入手。

これでエリア6と19へ侵攻することができます。

続けてその場で調査すること数戦……

20090111_009  

 

←ブラックドラゴンウィングを入手!

って、ドラゴンシリーズ種類出すぎww

これはもう、ドラゴン型神姫を諦めろとのメッセージでしょうか。

しかし、白に黒のドラゴンといえば、

遊戯王のあのドラゴン2体しか思いつきません、さすがコナミ。

 

続けて他のエリアも調査してみます。

20090111_011  

 

←エリア8 ドラゴンホーンL/R 入手!

20090112_002  

 

←エリア13 ミトン(ピンク) 入手!

エリア8はスキル禁止のVR(グリーン)エリアです。

攻命特化型神姫や、ダイヤ神姫で戦うといい感じです。

後は他の青エリアで残りのアイテムや

マニュアルを回収して、今日は終了~。

 

それと、コウモリ型ウェスペリオーをデータ購入してみました。

20090112_005  

 

←ナヴァグラハをコロコロ。

彼女の名前は「ルーセット」に決まりました。

ルーセットコウモリから取っただけですけどね。

何気にレザーアーマーとレザーパンツが良く似合います。

そして今回手に入れたアイテムでちょいとイタズラを。

20090112_004  

 

←「ちょっ!?なんて格好させるんですかぁ!!」

やっちゃった。

表情の変化が分かりにくい(SP除く)のが残念ですが、

ほとんどの衣装を違和感無く着せられるのはいいですね。

 

あと、ふくびきチケット47枚使って手に入れた、

シャンパンボトルを使って作成したSSがこちら。

20090111_002  

 

ビール瓶切り!!

MHFの鯖2でにゃん先生と会話してた最中に出た案を再現。

龍虎の拳のボーナスゲームです。

PC-エンジン版の大根切りは……大根実装されたらやるかもw

あと、必殺技一つ追加しときました。

よかったらそっちも見てやってください。

 

残り後8日……はたして全アイテム制覇できるのであろうか?

次回へ続く!!

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

WF中間報告 その6

1/9のバトロンアップデートに、一日遅れながらも

チャレンジ中のサリュートです。

 

色々なアイテムが追加されましたが、まずはWFの現状を。

20090109_003  

 

←BACK-END SERVER開放。

あと10日で終わる気配がしません。

まぁ気合を入れて調査してみます。すると……

20090110_007  

 

←他のオーナーの神姫を発見!!

20090110_004  

 

←念のため神姫の名前は伏せておきます。

♪しゃいにん……♪ってオイww

と、会話を進めると、どうやら強力な敵がいるみたいなので

協力して倒そうと言ってきます。

この時の選択肢でバトルの、先攻、後攻、もしくは逃げることができます。

逃げるとエリア選択画面に戻ります。バッテリーは消費しません。

で、このバトルで出てくる敵はかなり強めです。

撃破すると、いつもとは違ったレアアイテムが貰えます。

ハズレも多く出ますが、見事当たりが出ると……。

20090110_008  

 

←ほわいとどらごん が あらわれた!

と、上記の特殊武装が貰えます。

このSSのためにリペアーク買っちゃったよ……。

シルバードラゴンウイングはFRONT-END SERVERのエリア4

シルバードラゴンクローはMID-TIER SERVERのエリア3

シルバードラゴンテイルはBACK-END SERVERのエリア5で発見しました。

上のは一部なんで、もっとよく探せば他にも色々あるかもしれません。

 

そして話題のあのマフラー。

20090110_018  

 

←忍襟布「陽炎」

フブキさんのマフラーはBACK-END SERVERのエリア1です。

忍者型のカテゴリーに含まれる装備なので、

是非GETしておきたいものです。

 

さて、お次はふくびきです。

今回集めたチケットは47枚です。結果は……

ハズレ 23回

4等   11回

3等   4回

2等   8回

1等   1回

ティッシュ出すぎ。

ともあれ、各賞の追加アイテムはほとんどGETできました。

そして、1等が当たったので、新しく追加された

イリーガルマインド(ムーア)をGET。早速使ってみることに。

20090110_017  

 

←実況アナウンサーとしてバトルに参戦。

ムダにハイテンションになってます。

幽遊白書の小兎っぽい感じです。

実況が戦うなwwとツッコミたいです。

 

他にもまだまだ書きたいことがあるのですが、

とりあえず今日はここまでにしときます。

では、今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

WF中間報告 その5

先生方が撃破されてから一日が経過。

20090106_001  

 

←全エリア制圧!

平和です。

さて、いよいよBACK-END SERVERへ…と思いきや

現在は行けないみたいです。1/9のアップデート後ですかね。

では、残りのアイテムを回収するとします。

20090105_001  

 

←エリア19にてメールのバックアップデータ発見。

調査するだけで手に入れられます。

20090106_002  

 

←エリア12 マニュアルⅡ page9を発見。

20090106_003  

 

←エリア19 マニュアルⅢ page10を発見。

20090106_006  

 

←エリア7 ダイナマイト発見。

と、現在集められるアイテム&マニュアルは全てGETしましたー。

このまま他のアイテムを量産するもよし、神姫育成するもよし。

気分転換にジオスタや、休憩するものよしです。

 

今回のアイテムはダイナマイトです。

20090106_019  

 

こやつ…目がイッてる!

と、寅子との組み合わせが実にマッチする武装です。ネタ的な意味で。

20090106_008  

 

←武装性能はコチラ。

命中は低いですが、貫通効果を持ってます。

爆弾が得意な神姫(フブキさんとか)が使うと、性能が少し上がるはず。

武器属性がミリタリーじゃなくコンストラクタなのは、

元々の使用方法からでしょう。(落盤などの爆破作業用)

やっとマトモな形の爆弾が出たので、さっそく使ってみることに。

20090106_009  

 

←すでに火がついてます。

20090106_017  

 

南斗爆殺拳!

20090106_013  

 

←今回の被害者。

20090106_015  

 

←爆発ッ!!

貫通効果があるのはいいのですが、準備時間が長く

正直に言うと、使いにくい武器です。しかも……

20090106_018  

 

防御スキルでほぼ無効化されます。

まぁネタ武器ですね。

 

倒しにくいイベント敵の攻略記事を書こうかと思ったんですが、

アイテム探しに夢中になってて、気が付いたらバッテリー切れでした。

まぁ、気が向いたら書きます。

 

あと、タイガさんのブログをリンクに追加。

それと、前回から計画していた、「神姫で再現する必殺技集」

左のメニューに追加しました。

ヒマがあったらこっちもやっていこうかと思ってます。

 

では、今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

WF中間報告 その4

しもやけが悪化して血が出てくるほどの症状に陥りましたが元気です。

 

では、WFの現状を報告といきます。

MID-TIER SERVERに進行してから約数日間……

20090102_011  

 

←1/2 20:40ごろの戦況。

風が…来る!

20090104_001  

 

←1/4 9:35の現状。

ついに敵の出現エリアが全て撃破!!

武装紳士&淑女のみなさん、お疲れ様です。しかし

本当の戦いはまだこれからだ!!

 

さて、これからアイテム探しが続きますが、

その前にやっておきたいことは、MID-TIER SERVERの

全エリア移動制限解除です。

まずは制圧されたエリア4へ向かい調査してみましょう。すると…

20090102_007

 

 

また(ry

LVはかなり高めです。ココから先は楽に勝つためにも、

ダイヤ神姫を用意するか、ゴリ押しで勝ち進んでいきましょう。

20090102_008  

 

←ヴァヴァヴァ

おなじみの異常機動力も健在です。

強力な武器をイロイロ使用してくるので、

戦いやすいデッキが出るように何度も粘りましょう。

自分は遠距離からスナイポ&天雷で撃破しました。

20090102_009  

 

←倒すとDSAキーEを入手。

これを手に入れると右半分の黒いエリアは全て解除されます。

が、ココから先は高LVの敵が出てくるので、

気を引き締めて戦っていきましょう。

 

そして今回手に入れたアイテム。

20090104_015  

 

←ビジュアルアピール!

イヤリング(トゥインクル)L/Rです。

これを付ければポケットティッシュ無しで、ピカピカに光ります。

MID-TIER SERVERのエリア11でGETできます。

 

思えばWFの攻略とか書いてないな。マジで。

次更新する時に何か書けたらいいな。

あと、今回のSSコンテストは時間がないので諦め。

ブログ内で、ゲームや漫画、アニメなどの必殺技を

ジオスタで再現してやろうかと計画中です。

 

では、今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

明けました。

明けました。おめでとうございました。

コンゴトモヨロシク。

年越しが仕事先でしたが。

そのまま寝ずに新年会とか行ってました。マジ死ぬ。

 

 

ようやくウチにも予約していたフブキさんが到着しました!

Fubuki1  

 

 

 

←箱。結構小さいです。

Fubuki2  

 

 

 

←箱の横のイラスト。

さっそく組み立てて……って、結構ムズい。

Fubuki3  

 

 

 

←完成!

バトロンでおなじみの武装もしっかりと再現しています。

コンみみとしっぽは何故か付いてます。

初回予約したんで忍襟布”陽炎”のパーツも付いてきました。が、

付けると首がポロポロと取れやすくなります。

 

 

ではここで、バトロンのWFの現状です。

20090102_001  

 

←あれから進展なし。

ちょっとまて、補充最大8000って何だ。

このままじゃマジに終わらなさそうです。

新しいアイテムの発見もなく、チマチマとふくびきチケット集めしてます。

 

 

そして今更ですが、つい先日Sランクで累計100勝したので……

20090102_006  

 

←お注射器GET!

残念ながら透明エフェクトはありませんでした、残念。

20090102_002  

 

←武器性能、槍属性です。

20090102_003  

 

←そしてスキル性能。

SP減少35%ってナンデスカ。

さっそく、SP2000超えのルピナスさん相手に使ってみることに。

20090102_004  

 

←注射の時間デスヨー。

20090102_005  

 

SPダメージ724!

これはひどい。

 

 

新年を迎えたところで、神姫たちのメッセージを。

20090101_002  

 

←目標ってナンすか。

20090101_004  

 

←あけました。了解した。

20090101_005  

 

←コンゴトモヨロシク。

20090101_006  

 

←もう何年も貰ってません。ください。

20090101_007  

 

←大凶出るんで勘弁してください。

20090101_009  

 

←もっともっとタイプワイルド。

20090101_011  

 

←飲みすぎです!自重してください!!

20090101_010  

 

←よろしくおねがいします。ですわ。

20090101_012  

 

←エアパスタの元凶がここに。

20090101_013  

 

←不幸の充実だけは勘弁な!

20090101_014  

 

←指揮能力高くないけどがんばる。

20090101_015  

 

←まぁよろしく。

20090101_016  

 

←寝てない俺を殺す気かww

20090101_017  

 

←エアパスタの元凶その2

20090101_019  

 

←そういやお雑煮まだ食べてないな。

20090101_020  

 

←飽きる顔ですがヨロシク。

20090101_021  

 

←アンタの年です。

20090101_022  

 

←だから目標ってナンだ。

20090101_023  

 

←ミラクルボイスで電波ゆんゆんですね。

20090101_024  

 

←今年もよろしく。

20090101_025  

 

←今年ことS目指そうね。うん。

やっぱ多いよなぁ……

 

 

あと、新年会の集まりということで

MHFの鯖2でも集合写真を撮ってみました。

Mhf_20090101_213005_468  

 

←はい、チーズたら。

露出狂とかスカルフェイスとかいますが、

気にしたら負けです。

鯖1でも撮りたいと思ってましたが、限界が来たのでばたんきゅー。

28時間起きっぱなしはツライです。

 

 

最近のゲームニュースっぽいの。

トリガーハートエグゼリカ エンハンスドが3/26に発売決定。

OP曲がカッコいいです。CDホスィ……。

自機フェインティアはツンデレーザーを実装してるみたいですw

いつのまにかiモードでエグゼリカ配信してるし……。

 

あのPCゲームで有名なニトロプラスがアーケードに進出するそうです。

格闘ゲームで進出するみたいで、作成中の格闘ゲームは、

過去に発売したニトロ+ロワイヤル ‐ヒロインズデュエル‐

ベースになっており、大幅に改善されるようです。

 

 

うっわ、もう7時か…時間経つのが早い。

今年も、コンゴトモヨロシクでお願いしますー。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »