« WF中間報告 その6 | トップページ | WF中間報告 その8 »

2009年1月12日 (月)

WF中間報告 その7

昨日に引き続きWFの現状です。

20090112_003  

 

←1/12 3:30ごろの現状。

結構進んでますが、まだまだ不安なペースです。

せめて今月いっぱいまでイベントが続けば……。

 

それはさておき、今回の調査報告です。

エリア4が制圧されたので、そこへ向かってみることに。

20090111_006  

 

やあ、半年ぶり。

出ました。ヴァイス先生です。

LVが200と、現状では最高LVの敵です。

20090111_007  

 

←戦うエリアはVR(レッド)

熱ダメージを大幅に軽減し、なおかつ馬鹿げた機動力や

高いステータスも持ち合わせてます。ですが、

結構クセのある武装(アイゼンイーゲル)などを使ってくるので

そのスキを狙って攻撃するようにすれば、

LV150神姫でも勝てるみたいです。

20090111_008  

 

←勝つとDSAキーFを入手。

これでエリア6と19へ侵攻することができます。

続けてその場で調査すること数戦……

20090111_009  

 

←ブラックドラゴンウィングを入手!

って、ドラゴンシリーズ種類出すぎww

これはもう、ドラゴン型神姫を諦めろとのメッセージでしょうか。

しかし、白に黒のドラゴンといえば、

遊戯王のあのドラゴン2体しか思いつきません、さすがコナミ。

 

続けて他のエリアも調査してみます。

20090111_011  

 

←エリア8 ドラゴンホーンL/R 入手!

20090112_002  

 

←エリア13 ミトン(ピンク) 入手!

エリア8はスキル禁止のVR(グリーン)エリアです。

攻命特化型神姫や、ダイヤ神姫で戦うといい感じです。

後は他の青エリアで残りのアイテムや

マニュアルを回収して、今日は終了~。

 

それと、コウモリ型ウェスペリオーをデータ購入してみました。

20090112_005  

 

←ナヴァグラハをコロコロ。

彼女の名前は「ルーセット」に決まりました。

ルーセットコウモリから取っただけですけどね。

何気にレザーアーマーとレザーパンツが良く似合います。

そして今回手に入れたアイテムでちょいとイタズラを。

20090112_004  

 

←「ちょっ!?なんて格好させるんですかぁ!!」

やっちゃった。

表情の変化が分かりにくい(SP除く)のが残念ですが、

ほとんどの衣装を違和感無く着せられるのはいいですね。

 

あと、ふくびきチケット47枚使って手に入れた、

シャンパンボトルを使って作成したSSがこちら。

20090111_002  

 

ビール瓶切り!!

MHFの鯖2でにゃん先生と会話してた最中に出た案を再現。

龍虎の拳のボーナスゲームです。

PC-エンジン版の大根切りは……大根実装されたらやるかもw

あと、必殺技一つ追加しときました。

よかったらそっちも見てやってください。

 

残り後8日……はたして全アイテム制覇できるのであろうか?

次回へ続く!!

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« WF中間報告 その6 | トップページ | WF中間報告 その8 »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

やばいーやばいーやばやばいー
なんか、WFぜんぜん進んでないー

てか、ドラゴンホーンが予想してたのと違う形だなぁ
あー、がんばってアイテムあつめにゃ><

投稿: L@Hyde | 2009年1月12日 (月) 12時05分

ちょwドラゴンシリーズさらに他のやつがあるんですか^^;
シルバーすら持ってないですわ~
しかし言われてみれば確かに遊戯王w
そういえばあれはコナミさんの主力商品ですもんな~

私もそろそろ期間もなくなってきたしなんとかしないとな~

投稿: arahabaki | 2009年1月12日 (月) 19時53分

>>L
ドラゴンホーンはちょいと以外な形だったねぇ。
しかし、黒も集めなきゃならんのか……キツい。
ふくびきチケットとかコツコツ貯めてますよぅ。

>>arahabakiさん
赤、白、黒の3種が出てきたドラゴンシリーズ。
バトロンでの性能はどれも同じですよぅ。
こっちも必死ですよ。ダイヤ神姫がもっと欲しい……

投稿: サリュート | 2009年1月13日 (火) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/27046123

この記事へのトラックバック一覧です: WF中間報告 その7:

« WF中間報告 その6 | トップページ | WF中間報告 その8 »