« WF中間報告 その10 | トップページ | WF中間報告 その12 »

2009年1月19日 (月)

WF中間報告 その11

謎に包まれていたオペレーションマニュアル。

ついにその謎が解かれる……!!

 

と、ひたすらマニュアル集めに必死になってました。

今回はその秘密を紹介したいと思います。

オペレーションマニュアルにはⅠ~Ⅲの3種類があり、

1~10pageを全て集めると……

20090118_007  

 

←武装パーツが完成!

では、オペレーションマニュアルⅠの効果は…?

20090118_008  

 

←性能を分析チェックライブラインンパス!

なんと、あのWFのラスボス、全能なる者“root”のスキル

完全なる停止“kill-9”が使用できます。

次はオペレーションマニュアルⅡ

20090118_011  

 

←性能を分析チェック(ry

これは虚無への回帰“mr-f”が使用できます。 

最後はオペレーションマニュアルⅢ

20090118_004  

 

←性能を(ry

これは永劫の沈黙“shutdown-h”が使用できます。

これらは飯綱落としやつりざおのようなスキル武装になっており、

装備すれば使えるようになります。

この3つのスキルの使用距離は100.00~200.00と狭くなってますが、

効果はそのままです。しかし、消費SPが酷いです。

では、早速使ってみることに。

20090119_007  

 

←プログラム、完全なる停止“kill-9”起動。

20090119_003  

 

←発射ァァーーッ!!

しかし、ステディプロテクションや

インセクトコーディネイトで無効化できます。

LVの低い相手にはあまり威力がないです。

20090119_009  

 

←プログラム虚無への回帰“mr-f”起動。

20090119_010  

 

←ブチ抜けぇぇっ!!

LPを半減させますが、トドメには使えません。

20090119_013  

 

←プログラム永劫の沈黙“shutdown-h”起動。

20090119_014  

 

←お前のSPを無かったことにしてやるっ!

しかし、相手のSPは次のターンに回復します。

と、色々な意味で使いにくいです。酷いです。

ですが、ジオスタではこーんな形になっちゃいます。

20090119_015  

 

←クル「う~ん、アイテム出ないなぁ…」

近未来型パソコンですね。これはいいですね。

携帯ゲーム機代わりにも使えそうです。

 

残るアイテムはあと3つ……

五飛、教えてくれ。俺はあと何回(ry

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« WF中間報告 その10 | トップページ | WF中間報告 その12 »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

前回のと合わせて見させていただきましたが
もう上級者クラスにの方々はラスボスな様ですな~
しかしラスボスの技はよくよく考えたら通常のバトルでは使いずらいかも知れませんね^^;
私としてはジオスタ的に欲しいですがw

投稿: arahabaki | 2009年1月19日 (月) 21時57分

ラスボスはコツをつかめばLV150でも撃破できると聞きましたよー。
フレのL@Hydeが確かLV150で撃破してたと思う。

オペレーションマニュアルはジオスタ的に凄くいいアイテムですな。
手に入れるの苦労しましたよ…

投稿: サリュート | 2009年1月20日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/27280326

この記事へのトラックバック一覧です: WF中間報告 その11:

« WF中間報告 その10 | トップページ | WF中間報告 その12 »