« \トリガーわ!/ | トップページ | Suger & Drug »

2009年2月26日 (木)

夏のイベント復活祭

さぁーて仕事も終わったし、今日も張り切ってPSUでもやるかぁ!

Psu20090226_114613_000  

 

←サーバーのメンテナンス中です。

仕方がない。ではマビを……

Image2  

 

←サーバーのメンテ(ry

MHF……猟団メンバー全滅

あとはバトロン……も、12時までメンテ。

仕方がないのでデフラグしてました。

Image1  

 

←最適化前がかなり赤いです。

デフラグが以外に早く終わり、12時まで時間つぶし。

そういやコナスタでミズキさんフィギュア予約できるんだっけ。

 

予約しました。もうエアパスタ。

パスタといえば……つい最近

賞味期限10日過ぎてたたらこスパ

食べてしまいました。

何も異常が無かったのが不思議です。

 

で、12時になりバトロンへログイン!

と、アップデート今日だったのね。

今回はふくびきアイテムが追加されたみたいなので、

さっそく62回分回してみました。

20090226_001  

 

←よろしくお願いします。ミズキさん。

さて、結果発表~

ティッシュ……20個

4等…………16回

3等…………10回

2等…………13回

20090226_003  

 

1等……4回!!

4等は全部ブラックフェザーイヤリング

3等は人魂(緑)8個と(赤)と(青)を一個ずつ交換。

2等はパトランプとシャンパンボトルを適当に。

1等は魚子と飛鳥とアークとフブッホさん(忍子)のイリマイをGET。

なかなかいい感じに1等が出てくれました。

 

で、チームミッションを見てみると新たなミッションが。

20090226_063  

 

←スプリット・ヴァイス

このミッションは、冬のイベントで猛威を振るったヴァイス先生(LV300)を

2体も相手するというとんでもなくキツいミッションです。

一体目は武装ランダム。

二体目は固定の近接武装で襲い掛かってきます。

一体目のヴァイス先生は遠距離使用のダイヤ神姫を使って撃破。

20090226_032 

 

←回避50&遠距離適正で楽々クリア。

2体目は近距離武装のヴァイス先生なので、

一体目のダイヤ神姫で、できるだけLPを削ることに専念。

20090226_037  

 

←中間距離でKILL-9などのスキル使い削った結果。

あとは近距離適正の高いダイヤ神姫にガルガンテュアロアでも使わせて

サクッと倒しちゃいましょう。

20090226_038  

 

一撃でクリアーッ!

見事バトルに勝利すると……

20090226_039  

 

←サキュバスメイル:腕 L/R を入手!

そして更に条件を満たしていると……

20090226_030  

 

シークレットミッションが出現!!

出現条件はチームミッションを10種類クリアです。

 

では早速……シークレットミッションⅦ「白き幻影」に挑戦することに。

何やら名前ですごく嫌な予感がします。

20090226_064  

 

予感的中!またハゲか!!

ハゲはもうPSUのブルースだけでいいですよ……。

とりあえず攻略開始。

相手のLVは360とWFと同じLVです。

使用武器は風神、雷神、サルンガ、クライモア、そして

GEモデルRG8レールガンです。

遠距離に逃げることが多く、遠距離からサルンガで攻撃したり

追撃スキルのディヴァインとか、疾風迅雷で大ダメージを狙ってきます。

たまに接近してくる場合もあり、その時はクライモアによる強力な一撃や

ドラゴンクラッシャーなどで致命的なダメージを与えてきます。

では、対策を。

使用する神姫は、LP,SP型のLV240ダイヤ神姫。

そして武装はメギンギョルド、黒子リア、打撃半減盾、

イーダ胸パーツ、出席簿シールド、そしてあとは

機動力をパーツで62以上まで上げます。

SPに余裕があって、前回のイベントでkill-9を入手してたら

それも付けておきましょう。

機動力を62以上にしたのは、相手のサルンガによる攻撃を

距離割れでミスさせるためです。

途中で疾風迅雷などのスキルで大ダメージを受けますが、我慢です。

そして思考錯誤しながら戦うこと15戦目……

20090226_040  

 

よっしゃ撃破ァァーッ!!

かなーり運要素が掛かっている相手です。

相手のLV360がなので「KILL-9」2発で沈んでくれます。

やっぱLPは武器ですな。そして見事バトルに勝利すると……

20090226_041  

 

←サキュバスメイル:腿 L/R を入手!!

これで7つのサキュバスシリーズが揃いました。

性能を見てみると、なにやらスキルが……

20090226_045 

 

← ダークテンプテーションのスキル。

防御不可で2800ダメージだと……?

しかも距離が0~200。

さっそく使ってみることに。

20090226_053  

 

←スキル発動!!

20090226_054  

 

←玉座に座って堂々と登場。

20090226_055  

 

←おいでおいで。

20090226_056  

 

←相手は誘われるように向かっていく。

20090226_057  

 

←その後、瞬間移動

20090226_051 

 

←妙にエロティックです。

20090226_060  

 

そして魔力を送り込み……

20090226_061  

 

爆散ッ!!

防御不可でこのダメージは強すぎです。が、

サキュバスシリーズ全てを集めるのがまず大変だと思います。

あと装備制限が多すぎて、使いどころに困ります。

まだ、飯綱のほうが使いやすいですね。

 

あと、今回のアップデートでいつでもトレジャーアイランドに

行けるようになりました。

出現アイテムも若干変化してるそうで、やりがいがありそうです。

20090226_062  

 

←何気に夏の戦歴とかも残ってたりします。

 

あとはショップに新アイテム追加ですね。

ヌンチャクは色々とジオスタで使えそうですね。

ネカフェ先行アイテムも配信されています。

ホットパンツは便利なので、是非交換しておきましょう。

あと、ポケットティッシュがGEM交換できたりします。

そんなにいらねぇwww 

 

あとオーナーズルームで神姫を触れるようになってますね。

20090226_047  

 

←マスタァ~……

ヤバイ、これはヤバイ……

でも、親密度が低いと嫌がられます。

 

と、色々と大幅なアップデートがありましたが

全てこなしていくのは大変だと思うので、ちょくちょく攻略していきます。

 

おまけ……今回のバトルログ。

ミラージュ戦

ダークテンプテーション

見るならバトルログのフォルダにぶち込むですよ。

 

では、今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« \トリガーわ!/ | トップページ | Suger & Drug »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

MHFは、ぶっちゃけ引退? やることないし、運営は糞だし
猟団に居ても、ソロだしで、面白みが皆無になったのでw

いまは、ROとマビかなー

投稿: ゆうひ | 2009年3月 1日 (日) 00時53分

ミズキさんでるんですよね~
3月はますますもって出費がかさみそうですわ~

お、いろいろ噂には聞いてましたがついにサキュバスシリーズが揃ったんですな!
うちは当然一つも持っとりませんぜw

あとトレジャーアイランドも復活しましたね~w
私は小判とか黒羽とか比較的簡単に取れるアイテムで後になって数持ってれば使えるということに気づいたものがけっこうあるので暇があれば集めたいな~っと思っておりますw

投稿: arahabaki | 2009年3月 5日 (木) 03時01分

>>ゆーひさ
MHFは課金切れww
最近はもっぱらPSUデスヨ。
マビは気が向いたらINすると思う。

>>arahabakiさん
ミズキさんの急な発売で、3月はエアパスタ。
エグゼリカも出るから財布がヤバイですよ。
 
サキュバスシリーズは集めるのが大変でっす。
全部集めるとなると、かなりキツいです。
 
トレジャーアイランドは暇があれば、自分もやるつもりでっす。
いまはPSUにどっぷりなもんで…w

投稿: サリュート | 2009年3月 7日 (土) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/28374838

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のイベント復活祭:

« \トリガーわ!/ | トップページ | Suger & Drug »