« ざわ…  ざわ… | トップページ | Rock You! »

2009年3月20日 (金)

出番のよォねぇ

どうも、更新サボリ気味なサリュートでっす。

今日、大阪のとある場所で「トリガーハート エグゼリカエンハンスド」の

店頭体験会があったので、深夜の仕事を終えてから電車で向かうことに。

さっそくPS2で追加されたフェインティアを操作してみました。

 

メッチャ速えぇ!?

移動速度がトンでもなく速いです。(クルエルティアより速い)

メインショットはツンデレーザーで威力は高め。

アンカーの振り回す速度は、クルエルティアより遅く、

エグゼリカより少し速いと言った所です。

あと、移動速度が高速域拡張タイプと言うことで

レーザーを撃ちながら移動すると、移動速度が極端に遅くなります。

デススマイルズの移動タイプに似てますね。

ボムを撃つときは、クルエルティアと同じようにアンカーユニットの名前を

叫んでました。(2種類は確認、何て言ってるかは忘れた)

自分は最初の盆ミスで、ボス途中でやられてしまいました。

フェインティア使用でも条件を満たしていたら、

イミテイトが出てくるみたいです。

アーケードモードしかプレイできませんでしたが、XBOX版をベースに

作られてるっぽいです。(出撃前のセリフなど)

追加要素はかなり嬉しいのですが、不満があると言えば

値段が高いことと、開始デモとボム時、アンカーシュートの爆発時の

処理落ちがもの凄く激しかった所です。

まぁ処理落ちはPS2だから仕方がない。

そして、プレイ後にポストカードをGET。

Image0061  

←デフォルメされた二人。可愛いですね。

その後、友人の家でTRPGのソードワールドと、KOF97、そして

サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣の対戦を楽しみました。

覇王丸つえぇよ……

あと、エグゼリカの公式サイトで壁紙が4種類追加されてました。

Image1  

 

←フェインティアさん、いいですね。

 

続いてPSUのお話。前回の状況から……

LV67まで成長。

10/10の武器をいくつか作成。何本かはドゴォォン!。

トルネードダンスとクロスハリケーンとギ・レスタ習得。

ファイガンナーが10になったのでウォーテクターに転職。

第3の神姫オーナーを発見、といった所です。

Psu20090311_085132_010  

 

←クロスハリケーン!

LV上げはヴィヴィアンのミッションが一番上げやすいけども飽きる。

あぁ…補助も上げておかないと。

 

そして神姫。

3/26のアップデートで、ミズキさんがジオスタに参戦するそうです。

体育館の場所やライトの設定もできるようになるのはいいですね。

それよりもソート機能を(ry

バトロンではBトランシェ2とW bisの追加パーツが使用できるように。

って、これ別売りかYO。

久々にバトロンを起動すると……

 

ネイ「ねぇ、兄さん……何か忘れてない?」

……ハッ、ホワイトデーだっ!!

ネイ「み~んなお返し待ってたのにねぇ……許さないッ!」

わ、悪かった!だからそのエウロスしまって!!

ネイ今、私の怒りがっ!有頂天に達したッッ!!

ちょっ、それ言葉の使い方ちが……

20090320_001  

 

ネイ「怒りのクロスハリケーン!!」

ミギャォォォッス!ごめんなさいィィ!!

 

全員に怒られました。

 

いよいよミズキさんとかエグゼリカとか届く……

そしてはじまるエアパスタ生活。

ぇ、4/9にすっごいアルカナハート2も出るだって!?

し、死ぬ……。

コナンとルパンが対決ですって?

勝負になるのか……コレ。

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« ざわ…  ざわ… | トップページ | Rock You! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042428/28716566

この記事へのトラックバック一覧です: 出番のよォねぇ:

« ざわ…  ざわ… | トップページ | Rock You! »