« 置きパーツの利用方法 | トップページ | 宝島消滅まで…その2 »

2009年6月20日 (土)

宝島消滅まで…その1

と、言うことで6/29にはトレジャーアイランドが消滅だそうです。

今すぐにでもイベントに参加しなけらばっ!と思ってたのですが

仕事があったので、2日遅れて参加することに。

20090618_001  

 

←18日開始直後のSS

とりあえず攻略開始。

とりあえずリップルを軽く撃破。

20090618_005  

 

←小判をGET!

神経衰弱で当たりを引くと対応したアイテムが貰えるみたいですね。

勝つと2回、引き分けと負けは1回引けるっぽいです。

この神経衰弱、当たりを1回引くまでカードがシャッフルされない

みたいなので、当たりを引かないようにカードをめくって

中身を確認してから、後で全部回収する方法ができるみたいです。

お目当てのアイテムが無ければ、さっさと当たりを引いて

カードをシャッフルするのも一つの手ですね。

途中でステージを変えたり、ログアウトしても

カードはシャッフルされるっぽいです。

 

まずは砂漠のサンタクロース?

20090618_008  

 

←赤の爆弾をGET!

この爆弾で、赤い岩を爆破することが出来ます。

続いて砂浜の悪夢へ。

20090618_014  

 

←緑の爆弾をGET!

これで緑の岩を破壊して、さらに先へ進めます。

同じように塔の跡地へ。

20090618_021  

 

←黒の爆弾をGET!

この3つの爆弾で、邪魔な岩を破壊できます。

そして、灼熱のトラップへ。

ここのステージはダウン即死なので、建設型の足パーツのスキル

油圧式フロントキックでさっさと片付けちゃいましょう。

20090618_024  

 

武装パーツ/はっぱの傘をGET!

この傘を手に入れると、右上の雨雲を通過できます。

また、このアイテムはリアパーツとして装備させることもできます。

20090620_002  

 

←性能をチェック!

なかなかいい性能ですね、プラント属性がちょっと邪魔ですが。

 

あと、たまに現れる黒い影ですが…

20090618_012 

 

またお前か。

どうやら影の色で出てくるネイキッド先生が決まってるようです。

赤がガイア先生。

20090618_018  

 

←青がウロボロス先生。

20090619_003  

 

←緑がドリュアス先生。

中でも、青のウロボロス先生は武装パーツ4の中に

ダンボールアーマー/腕を装備しており、勝つと入手できます。

また、特殊なアイテムが出る確率が高いみたいです。

ガイア先生を倒した時にGETしたアイテムがこちら。

20090620_003  

 

紋機蝶の羽

蝶じゃないです。紋蝶です。機械の羽ですね。

これもなかなかの性能ですね。

この紋機蝶の羽悪魔の○○のミッションでも低確率で

カードの中に出てくるみたいです。

専用のカードなのですぐ分かると思います。

20090619_006  

 

←こんな感じ。

 

と、現在はここまでです。

他にも手に入れた新アイテムがあれば

次々と紹介していきたいと思います。

では、今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« 置きパーツの利用方法 | トップページ | 宝島消滅まで…その2 »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 置きパーツの利用方法 | トップページ | 宝島消滅まで…その2 »