« どらごん | トップページ | 置きパーツの利用方法 »

2009年6月 7日 (日)

ジオスタのエフェクトアイテム紹介

と、いう事で…今回はジオラマスタジオでよく使われる

エフェクトを持った武装アイテムを紹介したいと思います。

エフェクトとは…

20090106_023 

 

←龍撃砲!!

こんな感じに武装パーツを使って、爆風や、凍結、斬撃、etc...

などなどの表現を表します。

これはエフェクト武装じゃねえぞコラァ!ってのがあったら

コメントにでも一言書いてやってくださいw

今回紹介するのは、2009/6/7までに

手に入れられる武装のデータです。

  

では、まずは課金で購入できるアイテムから。

レーヴァテイン

サルンガ(矢)

サングラス

ヂェリカン(各種)

浮き輪(各種)

ナース子の注射器(バスターシュリンジ)

星槍“レゴール”

マルチセンサーゴーグル

以上です。

よく使われるのはレーヴァテインですね。

龍撃砲のSSにも左隅にレーヴァテインを使用してます。

最近追加された、星槍“レゴール”

マルチセンサーゴーグルもかなりオススメです。

20090528_004  

 

←レゴールを使用。

20090607_001  

 

←マルチセンサーゴーグルで主観モード風に。

 

続いて、神姫ショップのGEM交換アイテムで手に入れられる物。

ツリーランス

クリスタルソード

天女の羽衣

の、3つです。

ツリーランスは赤、青、黄、と様々な色に変化するので、

エフェクト武装が少ないときに結構使ってました。

クリスタルソードは、氷系の技を再現するときに重宝します。

天女の羽衣は使いこなせば、かなり利用価値のあるアイテムです。

 

続いて、バトルロンドのアチーブメントを達成することでGETできる物を。

クレセントムーン

ダブルレイブレード

湯呑み(GEM交換でもGETできます)

マジックシールド

クレセントムーンと、ダブルレイブレードは課金が必須です。

ですが、難易度は低い方だと思うので簡単にGETできます。

マジックシールドは、相手の魔法属性の攻撃を5回以上受けて勝利

することでGETできます。

人の居ないときに友達に協力してもらったら簡単にGETできます。

20090320_001  

 

←クレセントムーンでクロスハリケーン!

Getimage  

 

←マジックシールドで召喚技を再現!

と、こんな感じに使えます。

Getimage_8  

 

←湯呑みはこんな感じに。

 

中でも、入手難易度が高いのが……

オプション

マイナスドライバー

冷凍マグロ

聖槍“ロンギヌス”

魔槍”グングニル”

天羽々斬の、6つです。

オプションはまだ難易度が低い方です(イリーガル2種類撃破)

冷凍マグロは魚子Sランク達成、

マイナスドライバーはエキストラミッションを20個クリアでGET。

中でも、魔槍“グングニル”は暗黒表現のエフェクトがあるんですが…

イリーガルを4種類撃破しないとGETできないのです。

聖槍“ロンギヌス”は、ジャーナルからの挑戦状を12個クリアでGET。

もの凄くお金がかかります……。

中でも異常な難易度なのが、天羽々斬。

イリーガルを12種類撃破しないと手に入れられないという

凶悪な難易度です。お金もかかります。

Getimage_6  

 

←オプション(画面左下)でグラディウス風に。

Getimage5

 

 

←天羽々斬で縦線を表現、ペルソナッ!

 

次に、現在のトレジャーアイランドで手に入れられるアイテム。

人魂(黄)

イヤリング(ゴールドフェザー)

イヤリング(ブルーローズ)

イヤリング(イエローローズ)

天叢雲剣(黒)

と、言っても自分はイヤリング(ゴールドフェザー)しか持ってませんww

人魂(黄)はエフェクトあると思います。

あとの3つは未確認……スイマセン。

 

次は、ふくびきから手に入れられるアイテム。

まずは4等から。

アイシクルスピア

結晶シールド

イヤリング(スパーク)

イヤリング(ブラックハート)

イヤリング(ローズ各種)

イヤリング(フェザー/ブラック)

イヤリング(トゥインクル各種)

イヤリング(ルミナス各種)

イヤリング(バブル)

イヤリング多すぎです…

イヤリング系は、神姫に装着することでエフェクトが出ます。

アイシクルスピアと結晶シールドは透明度が低いです…

中でもオススメなのが、イヤリング(スパーク)

雷技を再現する時に、とても重宝します。

20090602_002  

 

←雷鳴豪波投げ!

画面上にイヤリング(スパーク)を付けたフブキさんを置いてます。

 

お次は3等。

人魂(赤・青・緑)

これは便利すぎるアイテムです。

20090414_001  

 

←オーラの表現。

20090414_012  

 

←充電エネルギーの表現。霊丸ー!!

Getimage_7  

 

←焚き火など。

使いどころがいっぱいです。持ってて損は無いと思います。

 

お次は2等。

天叢雲剣

パトランプの2種類。

天叢雲剣は砂煙の再現などによく使ってます。

パトランプは……工夫次第で化けると思います。多分。

20090503_002  

 

←砂煙を再現。

 

そして、一等のオペレーションマニュアルⅠ~Ⅲ。

自分は携帯ゲーム機として使用してます。

ゲーム画面の再現とかにも使えそうです。

 

最後に…期間限定品や、イベント品、現在入手不可能アイテムなど。

桜のコサージュ

月桂樹の冠

日輪背光

イヤリング(♪)

イヤリング(蝶)

バースデーキャンドル(ピンク)(青)

レイディアントボウ(矢)

これらは2009/5/25まで行われていたビンゴイベントで

手に入れられた物です。

後々ふくびき場や、GEM交換とかに登場すると思います。

 

そして…現在も入手不可能なのが

20090607_011  

 

エンゲージリング

これは2008年のイベント、ウィンターフェスタのラスボスを撃破し、

エンディングを見た者だけが手に入れられるアイテムです。

目を光らせたい時に使う…のですが、

ランダムに光るので非常に使いにくいです。

ほとんど用途は無いと思います。

このアイテムが今後入手できるかどうかは不明です…

 

あと番外編ですが、黒子のツインテールがエフェクト代わりに使えます。

20090106_020  

 

←風の表現などに。

最近追加されたエクステでは出来ないのでご注意を。

 

 

と、自分の知ってる限りのエフェクトアイテムを紹介してみました。

改めて見ると、バトロン内で手に入れられる物が多いです。

では、今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« どらごん | トップページ | 置きパーツの利用方法 »

ジオスタ情報的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どらごん | トップページ | 置きパーツの利用方法 »