« システム | トップページ | プレミアム! »

2009年11月28日 (土)

かみは バラバラになった!

コンニチハ、私が神だ。

と、言う訳でマビノギG10終了しましたよ。

Mabinogi_2009_11_15_001  

 

←消滅したはずのケイが各地で暴れまわってるらしい

中略

Mabinogi_2009_11_15_008  

 

←蜂蜜ドリンクを飲んでトリップする。

Mabinogi_2009_11_15_006  

 

←カルペンさんの意外な一面。

Mabinogi_2009_11_17_003  

 

←修羅場

さらに中略

Mabinogi_2009_11_17_007  

 

←影世界での戦い。一回負けましたw

Mabinogi_2009_11_19_005  

 

←今回の重要キャラ、ネヴァン登場。

またまた中略

Mabinogi_2009_11_19_013  

 

←どうやらケイはドッペルゲンガーになった模様

Mabinogi_2009_11_19_014  

 

←黒幕、キホール登場

Mabinogi_2009_11_19_016  

 

←女神ネヴァンの息子、エラサがドッペルに吸収

Mabinogi_2009_11_19_018  

 

←傍観者乳女神も登場

なんだかんだで最終決戦へ

Mabinogi_2009_11_19_020  

 

←マイキャラが喋るのは、ちょっと違和感あり

Mabinogi_2009_11_19_021  

 

←神の力を持ったドッペルゲンガーが襲い掛かる

と、こんな感じです。

 

 

では、さくっと攻略

最終決戦前にシリンダーを装備して、ライフドレインをショートカットに

入れておくのがベストです。

Mabinogi_2009_11_19_022  

 

←ドッペルは自分と同じ姿になってます。

相手は半神化状態なので、この時はひたすら逃げます。

何度か攻撃をしてきますが、生命力エリクサーや

マナシールドなど使って耐えましょう。

しばらくすると、相手がヒューリーオブライト(誘導光線)を

使ってくるので逃げ切ります。

すると挑発してくるので、オルゴールを使い相手を苦しめます。

Mabinogi_2009_11_19_024  

 

←この状態の時に、ライフドレインを使うと…

Mabinogi_2009_11_19_028  

 

←今だーっ!(人造人間20号のように)

Mabinogi_2009_11_19_041  

 

←ドッペルの神の力を吸収!!

Mabinogi_2009_11_19_029  

 

←ここから反撃開始

これでスキル「光の覚醒」が使用できるようになりました。

Mabinogi_2009_11_19_031  

 

←半神化状態

Mabinogi_2009_11_19_036 

 

←スピアオブライトを超遠距離から打ち込み…

即、死んだフリ!!

これだけでOKです。

タゲられたら分身を召喚するので、タゲが外れるまで死んだフリ。

タゲ外れたら、分身からスピアオブライトで一体ずつ片付けて

本体を遠距離から攻撃しましょう。

死んだフリが出来ないジャイアントは…がんばれ!

Mabinogi_2009_11_19_049  

 

←撃破ッ!

Mabinogi_2009_11_19_051  

 

←神技、ニーベルンヴァレスティ!(違

Mabinogi_2009_11_19_052  

 

←大・喝・采!

Mabinogi_2009_11_19_053  

 

←ケイが元に戻る。

Mabinogi_2009_11_19_054  

 

←ナオからお褒めの言葉を頂きエンディングへ。

脳筋キャラで勝てるかどうか心配でしたが、

この方法で難なくクリアできました。

 

ちなみに光の覚醒はパラディン、ダークナイトと併用可能です。

Mabinogi_2009_11_19_048  

 

←ソウルオブカオス(1)+光の覚醒

ダークナイトが持つと光と闇が両方そなわり最強に見える、

パラディンが持つと逆にうおっまぶしっ!!

Mabinogi_2009_11_19_038  

 

←ヒューリーオブライト、ザコ掃討に便利です。

光の覚醒は使いすぎるとランクダウンしていき、最終的には

レベルアップ、または転生しないと使えなくなるので注意です。

 

そして…

Mabinogi_2009_11_19_062 

 

←今さら「10歳でLV50になった」をGET

Mabinogi_2009_11_19_002  

 

←休憩を7に

Mabinogi_2009_11_27_007  

 

←ライフドレインも底上げしました。

APすっからかんだ!!

またAP溜めないとなぁ…

で、今はG11をのんびり攻略中です。

 

おまけ。

Mabinogi_2009_11_27_003_2 

 

←川下りでイカダ上陸!

Mabinogi_2009_11_23_006  

 

でけぇ!さすが女神!!

これも いきもののサガか・・・

20091128_004  

 

ネイ「何をヤッテルのカナァァーーッッ!?」

!?

サリュートは バラバラになった!!

 

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« システム | トップページ | プレミアム! »

マビノギ」カテゴリの記事

コメント

ちょw
ボス戦かっこ悪いよ、普通に戦おうよ!

なんかすごく時間が掛かってそうな戦いですね
これで途中失敗してたら泣くに泣けない状態に

無事終了おめでと&お疲れ様~

投稿: 珠 | 2009年11月29日 (日) 20時07分

ネイさんがとても怖いですw

投稿: 水橋 | 2009年11月29日 (日) 23時20分

>>珠
アフォなことをしないと俺じゃない!(ぇ
ボス戦は紛れも無くチキン戦法w
少し時間は掛かったけど、無事クリアできたよー。
 
>>水橋さん
ネイさんは怒ると怖いです。
クロスハリケーンとか使ってきます。

投稿: サリュート | 2009年12月 3日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« システム | トップページ | プレミアム! »