« 久々 | トップページ | ダークナイト »

2009年11月 1日 (日)

誕生日にハロウィンに…ミニ四駆?

ハッピバースディ…俺!

と、いうわけで誕生日を迎えました。今年でにじゅう…ゲフンゴフン。

神姫のみなさんから暖かいメッセージを。

20091101_001  

 

←コンゴトモ ヨロシク。

20091101_003  

 

←確かに。

20091101_004  

 

←叩くより揉んでもらう方が好きなのだ。

20091101_005_4  

 

←よし、いただこう。

20091101_006  

 

←にじゅう…数えたくないw

20091101_008  

 

←心は少年さ!とか言ってみる。

20091101_009  

 

←20代から悲しくなってきますよ。

20091101_012  

 

←酒は無理なので、コーラでお願いします。

20091101_013  

 

←禁則事項です。

20091101_011  

 

←人には触れてはいけない話題もあるのだよ。

20091101_014  

 

←さすが…容赦ないですね。

20091101_015  

 

←だから製造って言うなww

20091101_016  

 

←ありがとうございます。

20091101_017  

 

←来年もかー。

20091101_018  

 

←ハッピバースディ・俺!

20091101_019  

 

←お前は人の金がピンチな時に限って…

20091101_021  

 

←よし、フェイと二人で一緒にいただこう。

20091101_022  

 

←ありがとうござりまする。

20091101_023  

 

←…ありがとよ。

20091101_024  

 

←ケーキはチーズケーキでお願いします。

20091101_025 

 

←ん、ありがとう。

20091101_026  

 

←笑顔が一番!って言葉もあるしね。

20091101_027  

 

←むしろ歓迎します。

20091101_028  

 

←…秘密だっ!

20091101_029  

 

←生々しい発言をwwあと発売日とか言うなww

20091101_030  

 

←そうだな…考えておく。

20091101_031  

 

←呪うなwwwトリオ・ザ・パンチじゃあるまいしww

しかし増えたねぇ…コンゴトモヨロシクですよ。

 

続いてハロウィンの時の会話ですが…去年のがまだあったので

その時に居なかったメンバーのみコメントを。

20091031_009  

 

←くすぐられるのはマジ勘弁してください。

20091031_020  

 

←違いを3行で。

20091031_028  

 

←ハロー、ウィン~♪

20091031_029  

 

←仮装パレードねぇ…

20091031_030  

 

←奇天烈っぷりなら負けないナリ!

と、こんな感じです。

 

おまけ

サリュートとルーセットのミニ四駆組み立て

 

サリュート「ただいまーっと」

ルーセット「おかえりなさーい、マスター」

サリュート「お、ルゥ。居たのか。

       丁度いい、コレを作るの手伝ってくれ」

Image0271  

 

ルーセット「ん…?コレは何ですマスター?」

サリュート「昔なつかしのミニ四駆だ。

       組み立て式のおもちゃで単三電池2本で動くんだ。

       しかも昭和ミニ四駆のNo.2ホーネットjrだぞ!」

ルーセット「そんなの知りませんよ…」

サリュート「さすがに古いもんなぁ…まぁいい。

       とりあえずパーツ渡すから組み立ててくれ」

ルーセット「了解です!」

 

サリュート「さてと…まずはパーツを切り離してっと。

       おし、ルゥ。タイヤ部分を組み立ててくれ」

ルーセット「分かりましたー」

               数分後

ルーセット「よーし、出来ましたよ!」

Image0281  

 

バァァーーン!!

サリュート「うぉぉおおい!シャーシに通す前にホイール両方とも

       シャフトに差し込んじゃだめええぇぇ!!」

ルーセット「こうしないとスッポリはまらなかったんですよぅ…」

サリュート「…仕方ないな。んじゃパーツの切り離しを頼む」

ルーセット「はーい」

Image0291 

 

ルーセット「あ、ドライバーだ」

サリュート「そのオッサンには不幸な事があってな…

       当時スピードを競う俺達の中では邪魔な扱いになって

       少しでもマシンを軽くするために、よく捨てられたんだよ。

       俺も捨ててたりしてた」

ルーセット「酷いことしますねマスター」

サリュート「…今回は取り付けてやるよ」

 

Image0301  

 

ルーセット「結構形になってきましたね」

サリュート「本来ならギヤ部分とかに

       摩擦を抑えるためのグリスとかを塗るんだが…

       今回は面倒なのでパスだ」

ルーセット「面倒臭がりですね…」

サリュート「今日も仕事だから時間が無いんだよ

       さっさと組み立てるぞ」

ルーセット「はーい」

             数分後

サリュート「よし、あとはシールを貼って…うはwwwズレたwwww」

ルーセット「ヤケになってますね」

Image0311_2  

 

 

 

サリュート「よーし、完成だ!」

ルーセット「Congratulation!おめでとう……!おめでとう……!」

サリュート「何でカイジ風に祝うんだwwよし、今日はもう寝る!」

ルーセット「あ、マスター……誕生日、おめでとう」

サリュート「ありがとよ。んじゃおやすみ」

 

と、こんな感じでミニ四駆が完成しました。

懐かしすぎますよ。

作成時間は、撮影込みで1時間。

当時は説明書無しで10分あれば作れたんですけど…

やっぱブランクが長すぎですね。 

では、今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« 久々 | トップページ | ダークナイト »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますww
って、懐かしのミニ四駆ww
そういえばレッツ&ゴーがもの凄く流行ったあの当時、予約しなきゃ買えなかったソニックセイバーが届いた当日にトラックに突っ込んで粉砕された記憶が…(ノД`)

投稿: タイガ | 2009年11月 3日 (火) 08時28分

遅くなりましたけど、誕生日おめでと~~ぅヽ(´▽`)/ 
誕生日イベントって毎年見れるんですか!!(゚ロ゚屮)屮
 
初期ホーネットJrはレアですなーw
うちの近所にも一週間に2,3日しか営業しない傾きかけた玩具屋(と呼んで良いのやら・・?)がありますが、怖くて入れません。
意外と掘り出し物があるのかもなぁ。
 
ミニ四駆の画像見てたら昔ファルコンJrのゴムタイヤをストーブで焼いてしまった記憶が蘇ってきました。

投稿: にゃん | 2009年11月 5日 (木) 02時15分

知らなかった
お誕生日おめでと~
たまにはマビにも来てねv

ミニ四駆w
紙やすりで削って軽量化したなぁ
電池もこだわらないとスピードでないのよね
懐かしい

投稿: 珠 | 2009年11月 6日 (金) 21時30分

>>タイガさん
ありがと~!
ミニ四駆は大ハマリしたねー。
最初に買ったミニ四駆は、ファイヤードラゴン.jr だったような…
道端を走らせて、取れない場所に突っ込んだのはいい思い出。

>>にゃん先生
ありがと~!
どうやら誕生日イベントは毎年見れるみたいですな。
一見古そうな所でも、意外な掘り出し物があるかも。
行ってみるべし!
ストーブて…w
自分はアバンテ2001を銭湯で走らせたりしてましたw
もちろん湯船の中も…
 
>>珠
ありがトン
マビ課金しちゃったよ!!
軽量化はシャーシとボディの窓の部分しかやってなかったなぁ…
骨だけにした人も回りに何人もいたような…w

投稿: サリュート | 2009年11月10日 (火) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々 | トップページ | ダークナイト »