« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月28日 (木)

信念の女神

『ただいま~っと』

ネイ「おかえり~、どこ行ってたの?」

『買い物だよ、喜べ。仲間が増えるぞ!」

ネイ「おっ、今話題の新型神姫?」

『ふっふっふ、まぁ見てみろ…デレレレーン!』

Image033_3  

 

 

 

『ザ・ホワイトライオン/エクストラブラックだ!』

ネイ「ちょっ、神姫じゃないじゃん!!」

『ちょっとある店に寄ったら売ってたんでお迎えだ!

 電撃ホビー館の限定神姫売出しに乗り遅れてガッカリしてたから

 ムシャクシャして買った。反省などしていない』

ネイ「兄さんの悪いクセだね』

『このホワイトライオンは、武装神姫第7弾のアーク、イーダの

 CHOCO先生がデザインした作品だからな。

 純粋カラーのは欲しかったけど、売り切れで買えなかったんだよ』

Image034  

 

 

 

←マニュアルはこちら。

『よーし、準備開始っと』

    数分後…

Image037  

 

 

 

←『よっし、完成だ!』

ネイ「へぇ…カッコイイじゃない」

『では、起動っと』

 

T.T.T. Tripre Tieup Tshirts #1 WHITE LION THE BLACK

セットアップ完了、起動します。

 

ライオン「お前が私のマスターか…っておい、足が無いぞ

『仕様です』

ネイ「これはひどい」

ライオン「困ったな…これでは動けんではないか。

    おい、そこの奴。少しの間足を貸してくれ」

メル「…………(黙って足を貸す)」

Image039  

 

 

ライオン「すまんな、少しの間借りるぞ」

メル「………」

『お、神姫のパーツがくっつけれるのか』

ライオン「私はMMSシリーズと互換性があるみたいだな。

    私の武装も神姫に持たせる事ができるみたいだぞ。

    自由に動かすにはMMSネイキッドなどを使うといいぞ」

『スイマセン、今度買っときます。で、武装はどんなのがあるんだ?』

Image038  

 

『どれどれ…』

ライオン「一番上が、ライトマシンガン「CMG-1 WHITE LION」

    真ん中が、CQCソード「THE BLACK LION」

    最後が、大包丁「赤獅子」だ。

    詳しい性能はマニュアルでも見てくれ」

ネイ「おぉ、どれもカッコイイじゃない。でもこのライトマシンガンは

   ライトって名前の割には大きいよね…」

ライオン「仕様だ」

ネイ「で、他には何を買ってきたのさ?」

『えっとだな…』

Image035 

 

『まずはPC-エンジン版 エメラルドドラゴン』

ネイ「うわ、また古いものを…」

『前に持ってたんだけど売っちゃったから買い戻したんだよ』

ライオン「金が勿体無いな」

Image036  

 

『次は同人CD、ふぉ~ぽりふぉにっくまじっく3』

『トリガーハート エグゼリカの音楽が

 ゲームボーイ音源で聴けるので買ってみた』

ネイ「どれどれ…おぉ、ゲームボーイだ!」

ライオン「げーむぼーい?過去の物はよく分からんな…」

Image041  

『で、PCで使えるXbox360コントローラーと、

 マイクロSD2Gメモリに、マイクロSDカードリーダーだ』

ネイ「確か前に使ってたコントローラーが壊れたんだっけ?」

『あぁ、酷かったぞ。MHFでアナログスティック触ってないのに

 キャラがずっと上に移動していくんだぞ…

 感度下げたら今度は攻撃出なくなるしな』

ネイ「それはひどい」

『で、マイクロSDは携帯用だ。無かったからな!

 データもPCにメールで送るの面倒だったから買ってきたんだよ』

 

ライオン「ん、まだ買ってきたのが残ってるみたいだな?」

『アッー!!それはらめぇ!』

ネイ「開けちゃえ」

Image040  

 

ネイ、ライオン『……………』

ネイ「兄さん、これは何ですか?」

『…スイマセン、お子様には見せられない本です』

ネイ「左のはまぁいいとして…右は表紙からしてどアウトじゃない。

   特典のポストカードはまぁセーフだね」

ライオン「このHENTAIめ」

『違うよHENTAIじゃないよ。

 仮にそうだとしてもHENTAIという名の紳士だよ!

 これ結構面白いんだぞチクショウ!!』

 

ネイ「で、今回はどんだけお金使ったのさ?」

『ちょっと計算してみるわ…

 ホワイトライオン 2940円

 エメラルドドラゴン 980円

 ふぉ~ぽりふぉにっくまじっく3 294円

 PC用X360コントローラー 3280円

 マイクロSD2G 650円

 マイクロSDカードリーダー 780円

 オレたま4巻 550円

 Brandish3巻 990円

 電車賃 980円で…

 合計11444円だ

 これに、ネトゲのウェブマネー代が追加されるんだぜ…』

ライオン「使いすぎだ、自重しろ」

『すいません、無理でしたww

 しかもアルトレーネとアルトアイネス予約しちゃったしww』

20091128_004  

 

ネイ「………」

『ちょっ、ネイさんwwそれやめt…アギュアーッ!!

 

 

と、今回久々の買い物はこのような結果です。

今日はバトロンのアップデートもあるみたいですね。

リペ軽白子にリペ夢魔子、そして新武装…金がヤバいですww

 

おまけ

友人のブログでゆっくり村が紹介されてたのでこっちを紹介。

口の悪いネズミですwww

超魔界村は難しいんですよ…特に2週目。

では、今日はこの辺で~。

 

Image039_3  

 

 

メル「…………」

ライオン「すまん、忘れてた」

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (5)

2010年1月23日 (土)

カリバーン

と、こんにちは。

MHFが全然出来ない状況なので、ずっとマビノギ。

Mabinogi_2010_01_17_210  

 

←ブレインオブカオスが3に。

Mabinogi_2010_01_19_001  

 

←ヒーリングは4に。

ヒーリングの消費マナがヤバいです…。

そして転生。

Mabinogi_2010_01_23_003  

 

←白くなりました。

ドレイン1だから全身白+赤目で吸血鬼っぽく…?

吸うぜ~超吸うぜ~。

で、G11進めていました。

途中色々と苦労した所もありますが…

中でも一番苦労するのは最後でしょうか。

Mabinogi_2010_01_17_156 

 

ウロボロス

累積LVが低いうちはまだいいですが、1000を超えると…

とんでもない強さになってます。

ここで挫折する人が続出してるみたいですね…。

 

で、自分なりの攻略方法を。(近接キャラ、またはライフドレイン特化)

まずクエストを開始すると、パイソンシャーマンが4体でてきます。

Mabinogi_2010_01_17_154  

 

←雑魚なので、サクっとやっちゃいましょう。

で、この4体を倒すとウロボロスが出現します。

Mabinogi_2010_01_17_156_2  

 

←G11の強敵。

ウロボロスの行動、自分が確認したのは…

1.接近時のアタック(ダメージ200前後)

2.首4つからの状態異常ブレス(ダメージ50前後+毒)

3.バリアを張る(攻撃をほぼ無効化)

4.高威力のブレス(ダメージ250前後×1~3回)

の4つです。

まず、接近して、スマッシュや、ミルなどで敵のライフを削りましょう。

ウロボロスは胴体と頭にそれぞれライフが設定されてあり、

胴体のライフを全て削ると、頭を攻撃できるようになります。

時間経過で胴体が復活し頭を攻撃できなくなりますが、

頭のライフが0になると、倒せます…ですが、

攻撃を続けているとバリアを張り、攻撃が通らなくなるので

その場合は、他のウロボロスを攻撃しましょう。

移動時に注意したいのが状態異常ブレスです。

これは走っていれば回避できます。

で、ウロボロスの最も注意したい攻撃が、

高威力、広範囲のブレスです。

このブレスは2種類あり、画面中心に向かってくるのと

画面端を攻撃するものがあります。

Mabinogi_2010_01_17_157  

 

←ブレス食らった時。250ダメ×3はヒドイ

画面端を攻撃するブレスは、中央にいたら当たりません。

画面中心へのブレスは…自分は安置見つけられませんでしたw

多分、画面上の建物内が安置だと思います。

負傷の回復はファーストエイドを使うか、状態異常ブレス時に

移動しながら包帯で応急手当するといいです。

マナシールドや、生命力のエリクサー、そして

仲間の遠隔羽根での復活も重要です。

近接はこんな感じ…だと思います。

 

で、次はライフドレイン特化型の攻略。

吸え!!以上。

近接と同じ立ち回りをしながら、ライフドレインをするといいです。

ワザと毒状態になって、ドレインしまくるのもアリです。

負傷はファーストエイドや、状態異常ブレスを避けながら応急手当で。

ライフドレインは、ウロボロスの頭を直接攻撃できるので便利です。

追加ダメージは胴体の方に行っちゃいますけどね。

ライフ500以上あれば、生命力エリクサーを飲んで

高威力ブレスを耐えながら、ドレインする事も可能です。

自分はこの方法でやってましたw

ちなみにランク1のライフドレインで、

ウロボロス4体倒すのに、ライフドレインの結晶を

100個以上使ったので、結晶は多めに用意する方がいいですね。

あと、画面外で装備を落とすとほぼ回収できないので

予備の武器を持っていくといいです。

 

と、自分なりの攻略法はこんな感じです。

色々ありましたが、なんとか初見で…

Mabinogi_2010_01_17_160  

 

ウロボロス撃破ッ!!

ちなみに22回死にましたww

経験値が余裕でマイナス行っちゃってます。

が、クエストクリア報酬で取り戻せたので問題なしです。

ストーリー内容はネタバレになるので書かないでおきます。

で、クリアするとカリバーンのエンチャントスクロールと

ブリューナクが使用できるようになります。

Mabinogi_2010_01_23_005  

 

←ブリューナクの性能はコチラ。

どうやらエルフも装備できる両手剣みたいです。

スパークのスキルを使うことで、更に攻撃力を上げることができますが

肝心のスパークの入手条件が難しすぎです…

耐久度の回復は、タルティーンのドレンに話しかけて

APを支払うことで回復できます。

…ここまでして使う必要があるのか、ブリューナクは。

だってこれ、ちゃんと育てた両手剣精霊武器より弱(ry

と、完全に趣味武器ですね。

 

と、マビノギはこんな感じです。 

あとは色々と他のネトゲをウロウロしてます。

 

 

最近のゲームニュースなど。

アフターバーナークライマックスがPS3とXbox360で配信決定だと!?

これは買うっきゃない!!

あの爽快感とスピード感、そしてBGMにロック音…たまらんです。

これは凄い…ありえないですw

アレンジBGMもいいけど、やっぱ初代もいいですね。

早くファイ!ファイ!シュゴォォォーン!したいですw

 

メタルサーガ・ニューフロンティアがもう始まってるですって!?

メンテが終わり次第、やってきます。

では、今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

極み

コンバンハ。

今回はマビノギでの出来事を…

Mabinogi_2010_01_11_006  

 

←とうとう釣りマスターに!!

放置の極みですね。

釣りはランク1ではバンバン釣れるんですが、

クエストスクロール埋めがとても大変です…

ぇ、MHFでの釣りも極めろですって?

手動釣りで3000匹も釣るのは勘弁してください。

 

Mabinogi_2010_01_11_002  

 

←ライフドレインが1に!

とうとう最高ランクですよ…

威力が上がり持続時間も短縮され、射程も延びる!!

ここまで上げるのに、累計AP328とか…辛かったです。

しかし、これを見て苦労が一気に吹っ飛びました。

Mabinogi_2010_01_11_003  

 

防御、保護無視の1000ダメ超え!

(アルケミマスタリはCランク)

シリンダー装備ミル5クリ→ドレインで、ハードゾンビが沈みます。

何この鬼性能。

これでペッカゴーストも怖くない!…はず。

ドレインマスターへの道は険しいです。

 

続いてMHFは…

どうもコントローラーの調子が悪く、

アナログスティックを触ってもいないのにキャラが勝手に移動したり、

レバー↑攻撃が出なかったりと、色々ヤバい状態です。

感度を鈍くしたら攻撃が出ず、感度を上げたらキャラが移動…

そんな状態で狩りができず、マイトレPの回収のみの状態です。

あと時間もありませんww

 

続いて神姫

ジオスタを弄り、久々に神姫紹介用のSSを作成。

あとで2人追加しときます。

 

最後にPSPo2

コラボ武器のグングニルの槍が強い!

BランクLV20で装備できる槍の中では、かなり強いかと。

今はオンに繋げて2ndキャラ育成中でっす。

  

と、現状はこんな感じです。

 

 

おまけ

タイガさんの所でも紹介されてましたが、ここでも紹介。

青春のメガドライブが大変なことになってますww

メガドライブは主にソニックシリーズをやってましたね…

あと、ロケットナイトアドベンチャーズやスパークスター、

ダーウィン4081、ランドストーカー、サンダーフォースシリーズ、

ファンタシースターシリーズとかも面白いですよ。

 

っと、そろそろ寝ないと…

今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

やっとお休みがもらえたので、今年初の更新デス。

で、何か今さっき確認した情報なんですが…

どうやらPSPで武装神姫が出るとの情報が。

イヤッホォーーイ!PSP買って正解だった!!

メガミマガジンRadioでキタエリさんがポロっと言っちゃったみたいです。

ここのラジオを聴くの20分30秒あたり)

タッチはできませんが、何通りものハウリンが楽しめるとか。

どんなゲームになるんだろうか…バトロン移植そのままは泣けるw

 

で、お正月用のSSを作ろうと思ってたんですが、

アップデートのためメンテ中でしたw

なので、お正月メッセージを持ってる神姫全員分を。

20100101_001  

 

←ダイエットだ!

20100101_002  

 

←あけました。今年もよろしゅう。

20100101_003  

 

←トイレの中とかは勘弁してください。

20100101_004  

 

←うむ、よろしく。

20100101_005  

 

←身体は大人でも心は(ry

20100101_006  

 

←多分凶だぜ、金銭的な意味で。

20100101_007  

 

←いろんな高みを目指したいねぇ

20100101_008  

 

←二つ目は節約!

20100101_009  

 

←飲むのはえぇよw

20100101_010  

 

←よろしくお願いします、ですわ。

20100101_011  

 

←ハピーニュイヤー!よろしくなんだぜ。

20100101_012  

 

←高いところから落とすピンポン玉ですね。

20100101_013  

 

←充実できるかなー?

20100101_014  

 

←仕事サボって行きたいですw

20100101_015  

 

←導く…ねぇ。

20100101_016  

 

←よ~しよしよしよしよしよし(ry

20100101_017  

 

←大騒ぎですね。

20100101_018  

 

←今年は寅年でしたね。で、何を買う気だ。

20100101_019  

 

←ゲームは一日一時間!は絶対無理ですw

20100101_020  

 

←よろしくですよ。

20100101_021  

 

←いいですとも!

20100101_022  

 

←お餅は2個入れてください。

20100101_023  

 

←そうか、んじゃま今年もよろしく。

20100101_024  

 

←今年は寅年、去年は丑年ですよ。

20100101_025  

 

←まだあるの!?…健康第一!!

20100101_026  

 

←某声優さんみたいに頑張るんですね。

20100101_027  

 

←今年もド派手にボケてくれるんでしょうか…?

20100101_028  

 

←コンゴトモ ヨロシク。

20100101_029  

 

←寝すぎです、自重してください。

20100101_030  

 

←これで最後だよな…?無理はしない!

20100101_031  

 

←ながいたびが はじまる・・・

20100101_032  

 

←やるのはいいんだ。誰が片付けるんだw

20100101_033 

 

←危険とパプニングの充実はご勘弁頂きたい。

20100101_034  

 

←今年もがんばんべー!

…なんか前より圧倒的に増えてないデスカ?

のちのち紹介SSも追加しときます。

 

バトロンでは今日から新アイテムが追加ですね。

欲しいんですが…金が無いっ!!

非常に気になります。ジオスタでも色々と使えそうですしね。

 

 

ここからは別のお話。

ファンタシースターポータブル2ですが、

ストーリーモードをLV53でクリアしました。

PSUとは違ってジャストガードや緊急回避、そして安置を利用しないと

相当に難易度が高くなってます。

高属性のツインネギセイバー強すぎですね…

パスワードアイテムは40%以上の属性出るまで頑張ってましたw

どうやらハードモードとか、やり残してる事がいっぱいあるので

それを埋めていこうかなーと思ってます。

 

で、マビノギ。

Mabinogi_2010_01_05_003  

 

←現在進行形で釣りトレ中。

クエストスクロール釣りが非常に面倒です。

 

最後にMHF

元旦の夜はINできたので、みんなで記念撮影~。

Mhf_20100101_213627_750  

 

←1枚目

Mhf_20100101_214534_468  

 

←おふざけの2枚目

Mhf_20100101_220134_734  

 

←メンバー入れ替わりで3枚目

Mhf_20100102_005928_734  

 

←最後、どうしてこうなった。

この後、モンスター同士を闘技大会で戦わせたりして終了~。

自分のドスファンゴ先生は開始直後に死亡しましたww

 

と、こんな感じです。

さて、今年はどんな年になる事やら…

では、今回はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »