« カリバーン | トップページ | 嗚呼、お金が逝く… »

2010年1月28日 (木)

信念の女神

『ただいま~っと』

ネイ「おかえり~、どこ行ってたの?」

『買い物だよ、喜べ。仲間が増えるぞ!」

ネイ「おっ、今話題の新型神姫?」

『ふっふっふ、まぁ見てみろ…デレレレーン!』

Image033_3  

 

 

 

『ザ・ホワイトライオン/エクストラブラックだ!』

ネイ「ちょっ、神姫じゃないじゃん!!」

『ちょっとある店に寄ったら売ってたんでお迎えだ!

 電撃ホビー館の限定神姫売出しに乗り遅れてガッカリしてたから

 ムシャクシャして買った。反省などしていない』

ネイ「兄さんの悪いクセだね』

『このホワイトライオンは、武装神姫第7弾のアーク、イーダの

 CHOCO先生がデザインした作品だからな。

 純粋カラーのは欲しかったけど、売り切れで買えなかったんだよ』

Image034  

 

 

 

←マニュアルはこちら。

『よーし、準備開始っと』

    数分後…

Image037  

 

 

 

←『よっし、完成だ!』

ネイ「へぇ…カッコイイじゃない」

『では、起動っと』

 

T.T.T. Tripre Tieup Tshirts #1 WHITE LION THE BLACK

セットアップ完了、起動します。

 

ライオン「お前が私のマスターか…っておい、足が無いぞ

『仕様です』

ネイ「これはひどい」

ライオン「困ったな…これでは動けんではないか。

    おい、そこの奴。少しの間足を貸してくれ」

メル「…………(黙って足を貸す)」

Image039  

 

 

ライオン「すまんな、少しの間借りるぞ」

メル「………」

『お、神姫のパーツがくっつけれるのか』

ライオン「私はMMSシリーズと互換性があるみたいだな。

    私の武装も神姫に持たせる事ができるみたいだぞ。

    自由に動かすにはMMSネイキッドなどを使うといいぞ」

『スイマセン、今度買っときます。で、武装はどんなのがあるんだ?』

Image038  

 

『どれどれ…』

ライオン「一番上が、ライトマシンガン「CMG-1 WHITE LION」

    真ん中が、CQCソード「THE BLACK LION」

    最後が、大包丁「赤獅子」だ。

    詳しい性能はマニュアルでも見てくれ」

ネイ「おぉ、どれもカッコイイじゃない。でもこのライトマシンガンは

   ライトって名前の割には大きいよね…」

ライオン「仕様だ」

ネイ「で、他には何を買ってきたのさ?」

『えっとだな…』

Image035 

 

『まずはPC-エンジン版 エメラルドドラゴン』

ネイ「うわ、また古いものを…」

『前に持ってたんだけど売っちゃったから買い戻したんだよ』

ライオン「金が勿体無いな」

Image036  

 

『次は同人CD、ふぉ~ぽりふぉにっくまじっく3』

『トリガーハート エグゼリカの音楽が

 ゲームボーイ音源で聴けるので買ってみた』

ネイ「どれどれ…おぉ、ゲームボーイだ!」

ライオン「げーむぼーい?過去の物はよく分からんな…」

Image041  

『で、PCで使えるXbox360コントローラーと、

 マイクロSD2Gメモリに、マイクロSDカードリーダーだ』

ネイ「確か前に使ってたコントローラーが壊れたんだっけ?」

『あぁ、酷かったぞ。MHFでアナログスティック触ってないのに

 キャラがずっと上に移動していくんだぞ…

 感度下げたら今度は攻撃出なくなるしな』

ネイ「それはひどい」

『で、マイクロSDは携帯用だ。無かったからな!

 データもPCにメールで送るの面倒だったから買ってきたんだよ』

 

ライオン「ん、まだ買ってきたのが残ってるみたいだな?」

『アッー!!それはらめぇ!』

ネイ「開けちゃえ」

Image040  

 

ネイ、ライオン『……………』

ネイ「兄さん、これは何ですか?」

『…スイマセン、お子様には見せられない本です』

ネイ「左のはまぁいいとして…右は表紙からしてどアウトじゃない。

   特典のポストカードはまぁセーフだね」

ライオン「このHENTAIめ」

『違うよHENTAIじゃないよ。

 仮にそうだとしてもHENTAIという名の紳士だよ!

 これ結構面白いんだぞチクショウ!!』

 

ネイ「で、今回はどんだけお金使ったのさ?」

『ちょっと計算してみるわ…

 ホワイトライオン 2940円

 エメラルドドラゴン 980円

 ふぉ~ぽりふぉにっくまじっく3 294円

 PC用X360コントローラー 3280円

 マイクロSD2G 650円

 マイクロSDカードリーダー 780円

 オレたま4巻 550円

 Brandish3巻 990円

 電車賃 980円で…

 合計11444円だ

 これに、ネトゲのウェブマネー代が追加されるんだぜ…』

ライオン「使いすぎだ、自重しろ」

『すいません、無理でしたww

 しかもアルトレーネとアルトアイネス予約しちゃったしww』

20091128_004  

 

ネイ「………」

『ちょっ、ネイさんwwそれやめt…アギュアーッ!!

 

 

と、今回久々の買い物はこのような結果です。

今日はバトロンのアップデートもあるみたいですね。

リペ軽白子にリペ夢魔子、そして新武装…金がヤバいですww

 

おまけ

友人のブログでゆっくり村が紹介されてたのでこっちを紹介。

口の悪いネズミですwww

超魔界村は難しいんですよ…特に2週目。

では、今日はこの辺で~。

 

Image039_3  

 

 

メル「…………」

ライオン「すまん、忘れてた」

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« カリバーン | トップページ | 嗚呼、お金が逝く… »

雑記」カテゴリの記事

コメント

結構色々買ったなぁw
この時代にPCエンジンのソフトなんてマニアックすぐるw

投稿: L@Hyde | 2010年1月28日 (木) 09時50分

ちょwエメラルドドラゴンとかwww
まぁ、FCDSやろうとして(壊れてた)自分がいますが・・。
ホワイトライオンはそんなに高くないんだねぇ。 出来もいいですな。 
レーネとアイネスはまだ購入しようか悩み中(´・ω・`)デス 
アッー!ネイさんそれはバラバラになっちゃう!!

投稿: にゃん | 2010年2月 1日 (月) 12時04分

>>L
おかげでサイフのお金が金欠でマッハ。
PCエンジンのゲームは面白いの結構あるんだぜー。

>>にゃん先生
エメドラは名作ですよ。SFC以外はw
FCFDは…南無。
ホワイトライオンはブラックのみだけど、まだ在庫あるかも。
レーネとアイネス買っちゃいなよ、ゆー。
最近のネイさんは凶暴デス。

投稿: サリュート | 2010年2月 2日 (火) 05時21分

ホワイトライオンさんはうちは当日買うつもりだったのですけども結局いけなかったもので
欲しいなぁっとは思いつつもいまだに買ってないです;;´Д`)
しかしやっぱ美人さんだなぁ(*´Д`)
そしてこの覆うものの少なさ加減がまた=゚ω゚)=3

うちもアルトレーネとアルトアイネスは予約しちゃいましたがこの先こひる&エメリンダもでます
財布の休まる暇がないですな

投稿: arahabaki | 2010年2月 3日 (水) 04時11分

>>arahabakiさん
エロいぞー!カッコいいぞー!!
と、かなりお気に入りですよw
再現SS作っちゃう程にw

そういえばこひる&エメリンダ出るんでしたね。
すっかり忘れてた…
財布がヤバいです。

投稿: サリュート | 2010年2月 5日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリバーン | トップページ | 嗚呼、お金が逝く… »