« 極み | トップページ | 信念の女神 »

2010年1月23日 (土)

カリバーン

と、こんにちは。

MHFが全然出来ない状況なので、ずっとマビノギ。

Mabinogi_2010_01_17_210  

 

←ブレインオブカオスが3に。

Mabinogi_2010_01_19_001  

 

←ヒーリングは4に。

ヒーリングの消費マナがヤバいです…。

そして転生。

Mabinogi_2010_01_23_003  

 

←白くなりました。

ドレイン1だから全身白+赤目で吸血鬼っぽく…?

吸うぜ~超吸うぜ~。

で、G11進めていました。

途中色々と苦労した所もありますが…

中でも一番苦労するのは最後でしょうか。

Mabinogi_2010_01_17_156 

 

ウロボロス

累積LVが低いうちはまだいいですが、1000を超えると…

とんでもない強さになってます。

ここで挫折する人が続出してるみたいですね…。

 

で、自分なりの攻略方法を。(近接キャラ、またはライフドレイン特化)

まずクエストを開始すると、パイソンシャーマンが4体でてきます。

Mabinogi_2010_01_17_154  

 

←雑魚なので、サクっとやっちゃいましょう。

で、この4体を倒すとウロボロスが出現します。

Mabinogi_2010_01_17_156_2  

 

←G11の強敵。

ウロボロスの行動、自分が確認したのは…

1.接近時のアタック(ダメージ200前後)

2.首4つからの状態異常ブレス(ダメージ50前後+毒)

3.バリアを張る(攻撃をほぼ無効化)

4.高威力のブレス(ダメージ250前後×1~3回)

の4つです。

まず、接近して、スマッシュや、ミルなどで敵のライフを削りましょう。

ウロボロスは胴体と頭にそれぞれライフが設定されてあり、

胴体のライフを全て削ると、頭を攻撃できるようになります。

時間経過で胴体が復活し頭を攻撃できなくなりますが、

頭のライフが0になると、倒せます…ですが、

攻撃を続けているとバリアを張り、攻撃が通らなくなるので

その場合は、他のウロボロスを攻撃しましょう。

移動時に注意したいのが状態異常ブレスです。

これは走っていれば回避できます。

で、ウロボロスの最も注意したい攻撃が、

高威力、広範囲のブレスです。

このブレスは2種類あり、画面中心に向かってくるのと

画面端を攻撃するものがあります。

Mabinogi_2010_01_17_157  

 

←ブレス食らった時。250ダメ×3はヒドイ

画面端を攻撃するブレスは、中央にいたら当たりません。

画面中心へのブレスは…自分は安置見つけられませんでしたw

多分、画面上の建物内が安置だと思います。

負傷の回復はファーストエイドを使うか、状態異常ブレス時に

移動しながら包帯で応急手当するといいです。

マナシールドや、生命力のエリクサー、そして

仲間の遠隔羽根での復活も重要です。

近接はこんな感じ…だと思います。

 

で、次はライフドレイン特化型の攻略。

吸え!!以上。

近接と同じ立ち回りをしながら、ライフドレインをするといいです。

ワザと毒状態になって、ドレインしまくるのもアリです。

負傷はファーストエイドや、状態異常ブレスを避けながら応急手当で。

ライフドレインは、ウロボロスの頭を直接攻撃できるので便利です。

追加ダメージは胴体の方に行っちゃいますけどね。

ライフ500以上あれば、生命力エリクサーを飲んで

高威力ブレスを耐えながら、ドレインする事も可能です。

自分はこの方法でやってましたw

ちなみにランク1のライフドレインで、

ウロボロス4体倒すのに、ライフドレインの結晶を

100個以上使ったので、結晶は多めに用意する方がいいですね。

あと、画面外で装備を落とすとほぼ回収できないので

予備の武器を持っていくといいです。

 

と、自分なりの攻略法はこんな感じです。

色々ありましたが、なんとか初見で…

Mabinogi_2010_01_17_160  

 

ウロボロス撃破ッ!!

ちなみに22回死にましたww

経験値が余裕でマイナス行っちゃってます。

が、クエストクリア報酬で取り戻せたので問題なしです。

ストーリー内容はネタバレになるので書かないでおきます。

で、クリアするとカリバーンのエンチャントスクロールと

ブリューナクが使用できるようになります。

Mabinogi_2010_01_23_005  

 

←ブリューナクの性能はコチラ。

どうやらエルフも装備できる両手剣みたいです。

スパークのスキルを使うことで、更に攻撃力を上げることができますが

肝心のスパークの入手条件が難しすぎです…

耐久度の回復は、タルティーンのドレンに話しかけて

APを支払うことで回復できます。

…ここまでして使う必要があるのか、ブリューナクは。

だってこれ、ちゃんと育てた両手剣精霊武器より弱(ry

と、完全に趣味武器ですね。

 

と、マビノギはこんな感じです。 

あとは色々と他のネトゲをウロウロしてます。

 

 

最近のゲームニュースなど。

アフターバーナークライマックスがPS3とXbox360で配信決定だと!?

これは買うっきゃない!!

あの爽快感とスピード感、そしてBGMにロック音…たまらんです。

これは凄い…ありえないですw

アレンジBGMもいいけど、やっぱ初代もいいですね。

早くファイ!ファイ!シュゴォォォーン!したいですw

 

メタルサーガ・ニューフロンティアがもう始まってるですって!?

メンテが終わり次第、やってきます。

では、今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« 極み | トップページ | 信念の女神 »

マビノギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極み | トップページ | 信念の女神 »