« 人生の墓場? | トップページ | 2ヶ月ほどネットができなくなります。 »

2010年2月21日 (日)

あんた、ハンターになるんだって?

と、いうわけで今回はメタルサーガ・ニューフロンティアの特集です。

あのメタルマックス&サーガのシステムを詰んだ最新作が、Mixiアプリで登場です。

今回はその紹介を。

 

 

まず最初にプレイヤーは、賞金稼ぎたちの会社を運営するために、カンパニーを作ります。

それを大きくしていくのが、目的の一つです。

それ以外に…

201002172040320000221303000000 ←敵を狩って、最強を目指すのもよし!

Image1 ←ひたすら新天地を目指すのもよし!

02 ←戦車を集め、コレクションや強化するのもよし!

201002180000260000247551010000 ←賞金首を狩り、一攫千金を目指すのもよし!

他にも、クエストや発掘に探索、それにカンパニーでの個人売買とか、色々あります。

しかし、何をするにも実際のリアル時間を必要とするので、

お出かけする時とか、何か作業中の間にするってのが理想です。

と、紹介はこんなところです。

 

ここからは自分のカンパニーの様子。

カンパニー名は車道バスターズ。

…シャドウバスターズって入らなかったんですYO。

メンバーはうちの神姫たちのシャドウバスターズのメンバーを採用。

最初は4人だけしか登録できないので…

ネイ(ハンター。戦車の扱いが最も得意)

クル(ソルジャー。生身の戦いでは最強)

アルト(メカニック。戦闘は苦手だが、戦車の修理ができる)

ネリン(トレーダー。商売人。物を発見したりするのが得意)の4人。

さっそく荒野へと向かうぜぇー!!

201002160942470000054281000000全滅しました。

いきなり遠出はマズかったようです。

街付近でセコセコとお金と経験値を溜めつつ、クエストをこなしてました。

中でも敵のドロップするアイテムで、火炎瓶と不発弾はいいお金になります。

そんなことを繰り返しつつ、LV上げや装備を整えて、情報を集めながら

MAP北の洞窟で、戦車をGETしました。

ヒャッハァー!俺の時代が来るぜぇー!!

と、浮かれて遠出したら…

201002181259190000311220000000何この状況。

乗っていた戦車は大破し動けなくなり、仲間はクル以外全滅…

この後、なんとか街に到着。

死んだ仲間はDrミンチの電撃で復活させてもらいましょう。

03 ←アヤシイですが、無料で復活させてくれます。

しかし…置き去りにした戦車の回収料金が90G

そして大破の修理&戦車のHP回復が2400Gと大金でした。

とりあえず大破は現状は修理することができないので、900G払って修理。

戦車HPの回復は、アルトに任せました。これはかなりの出費です…

その後、カンパニーのLVも上がり、新たなメンバーとして

フラウ(ハンター)と、津軽(ソルジャー)を登録。

賞金首も狩れるほど装備も整い、LVも上がりました。

201002210000140000708668020000 ←賞金首「ごろチーフ」を撃破!

201002190000330000391896020000 ←賞金首「メガっポリタン」を撃破!!

賞金首戦は時間が掛かりますが、他のカンパニーのメンバーと組んで

一緒に討伐することができるのがいいですね。

強いカンパニーの人がいれば、かなり楽になるはずです。

  

まぁ、こんな感じで進めています。

ニューフロンティアをされてる方はマイミク登録してもらうと非常に助かりますw

Mixiも同じ名前でやってるので、多分分かるかと思います。

 

おまけ

ニューフロンティアはサーガ系列みたいなので、PS2のメタルサーガ 砂塵の鎖の曲を紹介。

FCやSFCで流れていた曲が、大幅にアレンジされています。

中にはいい感じのアレンジ曲もあり、かなりオススメです。

ニューフロンティアのBGMとして使うのもいいですね。

 

 

最近の出来事。

クラシックダンジョン購入しちゃいました。キャラ作成が楽しすぎます…

今のところ、武装神姫のストラーフが描けたので、主役として使って、やり込んでます。

マジオススメ。

近いうちにデータアップすると思いますー。

では、今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« 人生の墓場? | トップページ | 2ヶ月ほどネットができなくなります。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ニューフロンティアなんか面白そうですな。
うぐっツレテケ部カンパニーつくりてぃっ!
でもプレイするにはmixi登録しないといけないんだっけ( ´・ω・`)ショボム 
メタルサーガはとにかくBGMが熱い。
クラシックダンジョンは買いたいけど、神姫が忙しくて遊べません;
PSPがMPプレイヤーと化している今日この頃デス。

投稿: にゃん | 2010年2月24日 (水) 17時15分

のんびりやれるゲームですな、ニューフロンティアは。
ツレテケ部は使おうとしましたが、にゃん先生使うだろうなーと思って
保留してまするw

メタルサーガいいよね。アルファかわいいよアルファ。
PSPは武装神姫の情報が出たんで、ゆっくり待ちますw

投稿: サリュート | 2010年3月 1日 (月) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生の墓場? | トップページ | 2ヶ月ほどネットができなくなります。 »