« 2ヶ月ほどネットができなくなります。 | トップページ | 英雄の帰還 »

2010年5月 1日 (土)

NET回線復活ナリ

と、言うわけでとうとうウチにも光回線が導入されました。

メチャクチャ速度速いです。

マビノギやバトロンのアプデ更新が5分位で終わるくらいに。

秒間5Mとかスゲェ!!

で、NETが止まっていたこの二ヶ月間はひたすら積みゲーや

レトロゲーなどをを消化してました。

ゲームのSS載せときますが、中にはネタバレあるんで注意。

 

_001←MDの「幽遊白書 外伝」

初期LV&一日でクリアできるアドベンチャー式のRPGっぽいもの

ただし戦闘はアクションである。

_016 ←MDの名作「ファンタシースター 千年紀の終りに」

ファンタシースターシリーズの元祖の4作品目、今やっても面白いです。

フレナとファルがお気に入り。

Photo_2 ←MDの「アリシアドラグーン」

なにこれムズいんですけど。

裏技使ってやっとクリアできる難易度かと思う。

アリシアの攻撃力が低すぎて泣ける。

2 ←GBの「メトロイド2」

MAPが無いので結構迷います。

グラビティスーツってこの作品あったっけ…?

ついでにゼロミッションとプライムもクリア済み。

Photo←GBの「カエルの為に金は鳴る」

ふと、やりたくなった作品。

名作ですので是非やっておきましょう。

Astro_boy ←GBAの「ASTRO BOY 鉄腕アトム」

やってみたら以外に面白かった!!

手塚治虫キャラがオールスターで登場。

でも、同じステージを何度も繰り返してやるのは精神的にキツいです…

Photo_3 ←MSX版「火の鳥 鳳凰編」

これ、シューティングなんですね。

後半の敵の攻めっぷりがヤバいです。

Photo_4 ←FC「グレムリン2 新種誕生」

昔の映画をゲーム化したやつですね。

後半の難易度が一気にあがるので、かなり難しいです。

Photo_5 ←最後はFC「アイドル八犬伝」

電波ソングを世界中に放送するアドベンチャーゲーム。

流れる曲は「君はホエホエ娘」

この曲は神姫のシュメ役の桃井はるこさんのアルバム「ファミソン8BIT」で

ボーカルアレンジで収録されてます。

 

あとはセブンスドラゴンや、無限のフロンティア1.2

PSPのペルソナや、ヴァンパイアクロニクルなどを消化したりと

ゲーム尽くしの日々でした。

 

で、話は変わって神姫。

PSP版、武装神姫は限定版を予約!

なにこれ高いんですけど。

ヤバイよ、もう色んなゲームとか神姫フィギュアとか予約してるのに

22740円の追加攻撃!!

デスマ2とかアルトレーネ&アイネスとか、ブレイブルーコンティニュアムシフトとか

予約してるのにヤバいです。

 

そしてバトロン。

なんかイベント見逃してるー!?

SSコンテストもあったとか。

そして3周年記念イベントは無期延期とな…

ちと不安です。

 

何かもう色々書くことが多すぎて収拾付かなくなってきたので

今日はこの辺で終わっときます!

では、コンゴトモヨロシク。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« 2ヶ月ほどネットができなくなります。 | トップページ | 英雄の帰還 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

復活おめー!
うはーめっさ懐かしい「アイドル八犬伝」昔持ってたわァ
結構おもしろくて(?)いっぱい遊んだ気がするよっ

投稿: L@Hyde | 2010年5月 6日 (木) 01時25分

アイドル八犬伝は、今買うと高いのよ…
それはそうと金欠です、ボスケテ

投稿: サリュート | 2010年5月 7日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヶ月ほどネットができなくなります。 | トップページ | 英雄の帰還 »