« NET回線復活ナリ | トップページ | ブログ2周年 »

2010年5月13日 (木)

英雄の帰還

前回の更新から10日以上過ぎてますね、コンニチハ。

久々に家の押入れを漁ってみると…

なんと、せいばーまりおねっとJ ことぶきつかさ画集を発見!

うっわ、これ11年前の物だ…

思えばセイバーマリオネットJは、当時自分がドハマリしてたアニメです。

ロボっ娘に目覚めた作品でもあります。

これが無ければ神姫との出会いもなかったはず…だと思う。

セイバーマリオネットJってなんじゃらほい?って方は…ググればいいと思います。

←歴代OPとEDはこちら。

初代とまたまたのOP、そしてJtoXのEDがお気に入り。

自分はライムが一番好きですね。

神姫キャラをセイバーJキャラに置き換えてみたら…

ライム=マオチャオ

チェリー=あーんばる

ブラッドベリー=ティグリース あたりでしょうかね?

 

で、何だかんだで神姫。

PSPのバトルマスターズは、アーク、イーダ、フブキが新たに参戦決定らしいですね。

えぇい、えうえうはまだか!!

バトロンも3周年記念イベント早く再開してくれー!

そして今さっき作ったもの。

20100513_002 ←ドラムセットから作る神姫用合体パーツ。

SS掲示板に上げたものは、おバカな設定のオマケ付きです。

 

10日以上何をしてたんだと言われると…

ずっとマビノギやってました。

その結果…

Mabinogi_2010_05_11_172 ←フレイマーが1に!

もう近接やめて錬金術師になっちゃおうかしら。

ここから先はネタバレ満載なので、見たくない方はスルーを。

 

 

 

 

色々ありましたが、G12を一気に進めてみました。

Mabinogi_2010_05_11_042 ←モリアン開眼!!

なにこれこわい。でもカッコイイ。

で、いきなりなんですがG12のラストの攻略っぽいのを書いてみます。

まずはクエを最終章まで進めます。

途中の影黄金リンゴクエが鬼畜すぎますが、心強い仲間と共に頑張りましょう。

ボス部屋では、一体ずつ釣って倒していくのがいいです。

毒があればかなり楽になります。

そして最終章へ。

Mabinogi_2010_05_12_001 ←ポータルを開け!

まずはMAP真ん中の石版の近くでスパークスキルを使いましょう。

すると復元すべきストーンヘンジの方向を教えてくれます。

崩れてる場合は周囲のモンスターを倒し、ドロップするアイテムを使えばOK

赤いエフェクトで封印されていたら、その奥の浮遊石の近くへ行けばモンスターが出現しますので

倒すとOKです…が、

浮遊石の近くで戦うと、もれなく浮遊石からファイアボールやサンダーを頂くハメになるので、

遠距離から一匹ずつ釣って倒しましょう。

3回ほどこれをすれば、ヌアザの所にいくポータルが開きます。

Mabinogi_2010_05_12_004←ヌアザと対決!

そしてヌアザ戦第一回目。

この状態は手も足もでないので、素直に指示にしたがってモリアンの羽根を使いましょう。

万が一の時にマナシールドを張っておくのがいいと思います。

Mabinogi_2010_05_12_009 ←羽根を使い、剣を出した時にヌアザをクリック。

成功すると第2段階へ。

Mabinogi_2010_05_12_011 ←ヌアザの取り巻きのダオル3体を倒せ!

ここで新たな半神化専用スキル「イクリプスオブウィングス」「レイジオブウィングス」を習得します。

ダオルは保護が高いので、半神化スキルのシャドウオブスピリットか、活性化したブリューナクで攻撃して、

保護を減らしてから、イクリプスオブウィングスなどで戦いましょう。

レイジオブウィングスは高性能な防御スキルなので、使っておくと生存率がグンと上がります。

ダオルを3体倒すと、最終決戦へ。

Mabinogi_2010_05_12_022 ←モリアンと共に。

ここでモリアンが参戦します。

ヌアザは空中に浮いて攻撃を仕掛けてくるので厄介です。この状態は普通の攻撃ができませんが、

モリアンと同時にイクリプスオブウィングスを当てると落下します。

ヌアザも保護が高いので、落ちてきたところをシャドウオブスピリットや、

活性化ブリューナクで保護を削ってやりましょう。

十分に保護が削れたらスマッシュや得意のスキルなどでサクッと料理。

ただしウインドミルを使うと、すぐ空中に逃げてしまうので注意です。

Mabinogi_2010_05_12_023 ←ダッシャラァ!!

魔法系でもスマッシュでそこそこのダメージは出るみたいです。

ここでもレイジオブウィングスを使っておくと、生存率が上がります。

これを繰り替えして……

Mabinogi_2010_05_12_030 ←ヌアザを撃破!

この後はヌアザを封印するためにゲートを叩いて壊せば、G12感動のエンディング…

の、はずですが…

5/13現在、ムービーが正常に再生されないバグが発生しており

エンディングはスタッフロールの文字が流れるだけでした…

正直G11より楽です。

Mabinogi_2010_05_12_050 ←クリアすると、ファリアスの宝物装備枠が一つ開放

ファリアスの宝物には移動速度を上げたりするアイテムがあるみたいです。

ちなみにタイトルやエンチャントスクロールは貰えませんでした、残念。

 

 

と、こんな感じです。

最近なのポが気になります。

気が向いたら買うかもしれません。

では、今日はこれにてー。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« NET回線復活ナリ | トップページ | ブログ2周年 »

マビノギ」カテゴリの記事

コメント

セイバーマリオネットは私もはまったなぁ……。
乙女回路が欲しくて、その当時流行ってたロボット模型みたいなものを注文した記憶がありますよww
まぁ作れるはずもなく……w
ちなみにお庭番の梅幸が好きでしたww

投稿: タイガ | 2010年5月15日 (土) 07時11分

乙女回路は欲しいですな。
神姫は標準搭載されてそうだけども…
実際パーツでありましたしw
しかし梅幸とはまた渋いですなw

投稿: サリュート | 2010年5月17日 (月) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NET回線復活ナリ | トップページ | ブログ2周年 »