« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月25日 (金)

漆黒の戦乙女

コンバンハ、夜のサリュートです。

PSPソフト 武装神姫バトルマスターズ(以下、バトマス)の情報が手に入ったので、少しばかり紹介。

まずはダウンロードコンテンツ第一弾から。

0 ←べべん!

第一弾のDLCは、柳瀬敬之氏による新武装。

柳瀬敬之といえば、エウレカやガンダム00やアーマードコア2、

そして神姫では、砲子、ぜるのん、アルトレーネのデザインをされてる方ですね。

やたらゴツゴツした武装ですね、これもう全身アーマーじゃないですかw

単に性能が上がるのか、それとも専用武装が使えるのか…気になります。

 

そして第2弾は…

1_2 ←ジャン!

第2弾は追加神姫、ベイビーラズと紗羅壇です。

ベイビーラズの声は平野綾さん。

涼宮ハルヒシリーズの涼宮ハルヒ役や、らき☆すた(アニメ版)の泉こなた役

最近ではFAIRY FAILのルーシィ役などで有名ですね。

ベイビーラズの性格は、生意気なお子ちゃまですか。まぁ予想通りです。

 

紗羅壇の声は高垣彩陽さん。

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~の朝倉音姫役や、ガンダム00のフェルト・グレイズ役

デュラララ!!の狩沢絵里華役や、7月に放送開始のみつどもえの丸井みつば役をされているそうです。

うーん…分からん。

みつどもえは見る予定なので確認してみますかね。

紗羅壇の性格は箱入り娘、てっきりお嬢様系かと思ってましたぜ。

この後もDLCは登場するみたいなので、まだ未登場の神姫や、新武装に期待ですね。

もしかしたら9弾、10弾の神姫が登場なるか…?

 

そしてゲームに登場する神姫は初期で10体、あとはDLCで追加。

どうやら最初に使用する神姫は選択できるみたいですが、最初から10体選択できるんでしょうかね…?

自分は出来れば最初はアルトアイネスをお迎えしたいです。

最初に選ばなかった神姫は、イベントや対戦を重ねていくことでショップに追加されるそうです。

イベントなどで登場する神姫は、ヘアカラーや性格設定もそれぞれ違いがあるそうです。

バトロンで実装された称号システムもあるそうで、自由に付け替えられる…か、どうかは不明ですが

アイドルマスターソードマスター完璧超人のように、二つの称号を組み合わせることができるといいですね。

通信対戦もできるそうですが、Wi-If通信やPS3のアドホックパーティなどで

遠くの人と通信対戦できることを強く希望したい所です。自分PS3持ってませんが…

まぁ自分は知っている情報はこんな所です。

 

 

7/1にアルトアイネスが発売と同時に、バトロン、ジオスタでも実装されるみたいです。

アルトレーネと同じく、バトルモードもあるそうです。

PSP神姫ではバトロンの黒子みたいな性格でしたが、バトロンはどうなってるんでしょうか?

そしてバトロンでのイリーガルは、ラハール様になるんでしょうか?w

む、アイネスはスモールサイズ神姫なのね。

バトロンでは初のスモールサイズ神姫参戦ですが、武装がしっかり装備できるか心配です。

 

 

ここからは別のゲームのお話。

アーンヴァル、ストラーフも登場する、2010年秋発売予定のオトメディウスXですが…

100617_011 ←登場オトメ達

どうやら前作に登場したオトメは登場するっぽいです。

全員使えるかどうかは不明ですけどね…

あれ、エモンさんは…?

トレーラームービーでも登場しないので、どうやらリストラされたみたいです。

←こちらが海外で公開されたトレーラームービー

☆で隠されてる部分が非常に気になります。日本では修正無しですよね?w

最近はちょくちょく前作オトメのCoopをやってたりします。

 

家庭用で発売されるBLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-ですが

DLCでマコト=ナナヤが出るだとぉ!?

これは以外です、あと前作のラスボス、ニューも出るみたいですよ。

 

 

最近の出来事

2 ←Mixiアプリのセルフィれすとらん

何気に勧められたので始めてみたんですが、これが結構ハマりますw

しかし、経験値を集めるのが大変です。

え、MHF?マビ?

スイマセン、放置中です。

では、今回はこの辺で~

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (2)

2010年6月10日 (木)

プラトニックパワー、再び。

こんにちは、夜勤明けのサリュートです。

ふと、今日発売のファミ通に目を通してみると…

Lib254703←こ、これは…

オトメディウスGの続編「オトメディウスX(エクセレント)」だとぉ!?

クロスエッジといい、デススマイルズXといい、最近はXが流行ってるんでしょうか?

発売日は秋予定。殺しにかかってきてますね(金銭的な意味で)

見た感じ遊べるモードは、従来のアーケードモードに、オンラインで3人同時プレイできるマルチプレイXboxLive、

そしてオフラインでも協力プレイが楽しめるマルチプレイOfflineモードがあるそうです。

前作はシステムリンクを使わないとオフラインで協力プレイできなかったんですよねぇ。

 

さて、記事にも書いてある通り新キャラクターが追加と書かれてますね。

では、その新キャラとは…

Image00800天使型MMSアーンヴァル!

Image00900悪魔型MMSストラーフ!

なん…だと…!?

とうとう神姫はSTGまで進出ですか。

しかし…ぽっちゃりしてます。

二人の声優さんはバトロンでもおなじみ、阿澄佳奈さんと茅原実里さん。

彼女たちの武装はどうなるんでしょうかね?

やっぱアーンヴァルのドラマチックバーストはハイパーブラストでオプションは、レーザーオブアルテミス…?

ストラーフは標準武装が近接武器多めなのにどうやって戦うんでしょうかね?

謎が深まります。

20100610_001←ジオスタでの二人、比べてみるとかなり違います。

 

そして、3人目は…

Image01000ココロ・ベルモンド!

キャラの元ネタは悪魔城シリーズみたいですね。

え、ベルモンドってあのヴァンパイアハンターで有名なあのベルモンド一族ですか。

Imagescaxipdv6 ←こちらはシモン・ベルモンドさん(ジャッジメントから)

ムチも持ってますからそうと思いますね。

やっぱナイフや十字架や聖水とか投げたりするんでしょうか。

声優は原田ひとみさん。

バカとテストと召喚獣姫路瑞希役をやってるそうです…うん、分からん。

 

そして最後の4人目は…

Image01100月士華風魔!

元ネタはまさかの月風魔伝。

201006101139142 ←月風魔伝。ちなみに武器は波動剣。

月風魔伝を知らない方でも、コナミワイワイワールドのフウマと言えば分かる人には分かると思います。

201006101141092 ←コナミワイワイワールド。波動剣は封印。

月風魔伝の攻撃アイテムをそのままパワーアップに持ってくるんでしょうか…

ミサイルが呪いの爆薬、レーザーが波動剣の大念動波、バリアは守り玉などなど。

自分が考えられる装備はこの辺りです。

声優は佐藤聡美さん。

けいおん!田井中律や、タルタロスオンラインルコ役などやってます。

ストラーフとココロ・ベルモンドはダウンロード配信だそうです。

初期で使えないのか…

ダウンロードコンテンツでステージやBGMなども配信予定のこと。

前作は追加キャラや各元ネタ作品のアレンジBGMが配信されたり、

新ステージが配信されたりしました。

今回のBGMのアレンジはちょっと気になります、特に神姫と月風魔伝が。

そしてボスも紹介されてました。

Image01200 ←ミラードコアとネコ船長。

ネコ船長はあのパロディウスの…

2afd8083099fa89c671eb476ae53cc56ネコ戦艦。

から来てるんでしょうか?大出世したなぁ…

ミラードコアは前作でボツになったボスみたいですね。

キャラデザの吉崎観音さんのHPの2008.07.03の記事で、その原型デザインを見ることが出来ます。

ネコ船長の声優は石毛佐和さん。

おジャ魔女どれみシリーズの春風ぽっぷや、デモンベインアリスン

ドリームクラブ魔璃や、前作、オトメディウスのプレイヤーキャラ、マドカ役も演じてらっしゃいます。

 

ごめん、俺マドカだけは使えないんだ…(性能的に)

 

あとOPテーマもあるそうで、前作の主人公、空羽亜乃亜

アーンヴァル、ストラーフ、ココロ・ベルモンド、月士華風魔の5人が歌うそうです。

OPテーマは『fly』

配信キャラにOP歌わせるなら初期で使わして下さい…w

 

と、今回はオトディウスXの情報のみです。

ぇ、ほかに何してたって?

Mabinogi_2010_06_06_001

フローズンブラスト上げてました。

では、今日はこの辺で!!

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

猟団2周年

こんにチワワ。

お昼のサリュートです。

さて、MHFで所属している猟団が2周年目を迎えたのでみんなで記念撮影をすることに。

2 ←今回集まった方々。

このあと色々と神姫関連のお話などで盛り上がりました。

ん、アレ…?

いつのまにか副団長の座が剥奪されてるんですがww

まぁIN率低いから仕方ないよね。

 

続いて神姫。

15日には神姫SS掲示板でなにやらSSを出す計画がなんたらかんたら…

とりあえずSS練習のためにジオスタを弄ることに。

20100604_002 ←流星脚!

20100605_003 ←とある鳥子の超電磁砲

20100605_001 ←3分で作ったエイリアさん。

久々(約11ヶ月ぶり)に神姫で再現する必殺技集を更新しました。

完全に放置してましt。

エイリアさんは神姫紹介の所に追加しときます。

実は神姫紹介には後付け設定が盛りだくさんだったり…(特にネイ)

 

バトマスのほうコレといって新情報は無し。

何日か前に動画が上がってたくらいですかね…

あれ、意外とスピード感あるじゃないか。

エウクランテェ…DLCでもいいので実装お願いします。

 

 

さて、お次はマビノギ。

Mabinogi_2010_06_04_001 ←アルケミマスタリが9になりました。

ここからがキツい…合成とか分解とかまだFですよ…?

LV上げはギルメンと一緒にタラの影ミッション「影差す世界」でサクサク上がります。

しかし錬金術をやっているとAPが全然足らなくなってきます。

 

 

最近の出来事。

金欠です。

デスマ2が難しい…アーケードのLV3がヤバいです。

アレンジモードはサクサク遊べるんですけどねぇ。

絶対ヒーロー改造計画は一応クリアしましたが…

フロンが倒せません。

HP3000しかないのに1撃で4000×2ダメとかヤメテ。

 

ゲームニュース的なもの。

ついにバーチャロンフォースがXbox360に移植されるみたいですね。

どうやらディスク販売みたいです。

移植までに9年…長かった。

当時ちょこっと遊んだ程度なので、色々な機体でじっくり遊びたいですね。

ラブプラス+プレミアパックは瞬殺だったそうです。

では、今日はこの辺で~

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »