« プラトニックパワー、再び。 | トップページ | とある神姫の… »

2010年6月25日 (金)

漆黒の戦乙女

コンバンハ、夜のサリュートです。

PSPソフト 武装神姫バトルマスターズ(以下、バトマス)の情報が手に入ったので、少しばかり紹介。

まずはダウンロードコンテンツ第一弾から。

0 ←べべん!

第一弾のDLCは、柳瀬敬之氏による新武装。

柳瀬敬之といえば、エウレカやガンダム00やアーマードコア2、

そして神姫では、砲子、ぜるのん、アルトレーネのデザインをされてる方ですね。

やたらゴツゴツした武装ですね、これもう全身アーマーじゃないですかw

単に性能が上がるのか、それとも専用武装が使えるのか…気になります。

 

そして第2弾は…

1_2 ←ジャン!

第2弾は追加神姫、ベイビーラズと紗羅壇です。

ベイビーラズの声は平野綾さん。

涼宮ハルヒシリーズの涼宮ハルヒ役や、らき☆すた(アニメ版)の泉こなた役

最近ではFAIRY FAILのルーシィ役などで有名ですね。

ベイビーラズの性格は、生意気なお子ちゃまですか。まぁ予想通りです。

 

紗羅壇の声は高垣彩陽さん。

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~の朝倉音姫役や、ガンダム00のフェルト・グレイズ役

デュラララ!!の狩沢絵里華役や、7月に放送開始のみつどもえの丸井みつば役をされているそうです。

うーん…分からん。

みつどもえは見る予定なので確認してみますかね。

紗羅壇の性格は箱入り娘、てっきりお嬢様系かと思ってましたぜ。

この後もDLCは登場するみたいなので、まだ未登場の神姫や、新武装に期待ですね。

もしかしたら9弾、10弾の神姫が登場なるか…?

 

そしてゲームに登場する神姫は初期で10体、あとはDLCで追加。

どうやら最初に使用する神姫は選択できるみたいですが、最初から10体選択できるんでしょうかね…?

自分は出来れば最初はアルトアイネスをお迎えしたいです。

最初に選ばなかった神姫は、イベントや対戦を重ねていくことでショップに追加されるそうです。

イベントなどで登場する神姫は、ヘアカラーや性格設定もそれぞれ違いがあるそうです。

バトロンで実装された称号システムもあるそうで、自由に付け替えられる…か、どうかは不明ですが

アイドルマスターソードマスター完璧超人のように、二つの称号を組み合わせることができるといいですね。

通信対戦もできるそうですが、Wi-If通信やPS3のアドホックパーティなどで

遠くの人と通信対戦できることを強く希望したい所です。自分PS3持ってませんが…

まぁ自分は知っている情報はこんな所です。

 

 

7/1にアルトアイネスが発売と同時に、バトロン、ジオスタでも実装されるみたいです。

アルトレーネと同じく、バトルモードもあるそうです。

PSP神姫ではバトロンの黒子みたいな性格でしたが、バトロンはどうなってるんでしょうか?

そしてバトロンでのイリーガルは、ラハール様になるんでしょうか?w

む、アイネスはスモールサイズ神姫なのね。

バトロンでは初のスモールサイズ神姫参戦ですが、武装がしっかり装備できるか心配です。

 

 

ここからは別のゲームのお話。

アーンヴァル、ストラーフも登場する、2010年秋発売予定のオトメディウスXですが…

100617_011 ←登場オトメ達

どうやら前作に登場したオトメは登場するっぽいです。

全員使えるかどうかは不明ですけどね…

あれ、エモンさんは…?

トレーラームービーでも登場しないので、どうやらリストラされたみたいです。

←こちらが海外で公開されたトレーラームービー

☆で隠されてる部分が非常に気になります。日本では修正無しですよね?w

最近はちょくちょく前作オトメのCoopをやってたりします。

 

家庭用で発売されるBLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-ですが

DLCでマコト=ナナヤが出るだとぉ!?

これは以外です、あと前作のラスボス、ニューも出るみたいですよ。

 

 

最近の出来事

2 ←Mixiアプリのセルフィれすとらん

何気に勧められたので始めてみたんですが、これが結構ハマりますw

しかし、経験値を集めるのが大変です。

え、MHF?マビ?

スイマセン、放置中です。

では、今回はこの辺で~

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« プラトニックパワー、再び。 | トップページ | とある神姫の… »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今回はこれといった用はないのですが
私も最近mixiを始めたのでよろしければイミク登録させていただけないでしょうか?
一応私はキーワード検索で「水橋準」と検索すれば見つかるはずです
それでは今回はこれくらいで失礼いたします。

投稿: 水橋 | 2010年6月27日 (日) 02時40分

Mixiの件、了解です。
あちらでもヨロシクですよ。

投稿: サリュート | 2010年6月29日 (火) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラトニックパワー、再び。 | トップページ | とある神姫の… »