« バトマス報告 その1 | トップページ | バトマス報告 その3 »

2010年7月17日 (土)

バトマス報告 その2

ども、コンニチハ。

あれからガッツリやりこんで、F1クラスまで進みましたw

どうやらストラーフMk2の出現条件は、F2制覇みたいです。

んでは、F2でやるべきことを。

 

 

1.メールの対戦のお誘いは必ずする。

 負けてもいいので対戦しておきましょう、あとで何回でも戦えますから…

 特にハンディキャップ戦は無理だと思ったら、一度放置しておくのもアリです。

 

2.ランク3の武装をショップに並べ、購入する。

 対戦前に△ボタンで相手の武装が確認できるので、欲しい武装が出るまで戦って勝つ!

 ちょっとずつ装備整えていくだけでも、大分性能が違います。

 何気にF3クラスの相手がランク3の武装を持ってたりしますので要チェック&対戦です。

 

3.ゲーセンで対戦数をこなして、ショップにゴスロリシリーズを出現させる。

 おそらくF2クラスで手に入れられる武装の中では最高の物。

 ランク4と装備のランクが高いだけあって、その性能はかなり高いです。

 ランク4の武装はLove15から装備できる…はずです。

Image178 ←すっぴん状態のあんばるMk2さん

Image177 ←一式でこの性能です。

そしてゴスロリシリーズが出現すると同時に、公式バトル「アリス・リデル杯」が出現します。

Image17600 ←出てくる敵もゴスロリです。

この大会で優勝すると、性能のいい武装がショップに並ぶだけでなく、

5回ほど優勝すれば、ゴスロリシリーズより性能の高い、和ゴスシリーズがショップに並びます。

報酬で貰える中武装の一つ、白き翼+BKはかなりの良性能武装です。

Image17700 ←和ゴスと白き翼+BK。これだけでこの性能!

LPとDEFの上がり方がハンパないですね…

和ゴスシリーズが出現すると同時に出てくる「いばら姫杯」もいい武装が出現するのでオススメです。

ちなみにランク4武装が装備できるのはLove15から…頑張ってあげましょう。

この武装と、ランクの高い武装を組み合わせたらまさに鉄壁!!

F2クラスのハンディキャップ戦、F2大会の5位くらいまではゴリ押しで勝てるかと思います。

 

あ、あとアイネス育ててる方はDコーポレーション杯で貰えるロッターシェテルンを手に入れておくと、

戦いがグンと楽になりますよ。

 

 

武装についているアビリティですが、個人的にオススメなのが空中ダッシュ+とSP+とロック範囲+系。

空中ダッシュが使えると、砂漠2で戦闘開始→空中ダッシュをすれば、相手を即座にロックできます。

何気にダッシュ性能+も便利です、+3もあればダッシュ中に軌道をかなり変更することができます。

ロック範囲+は戦闘開始直後にロック→レールアクション攻撃も可能になります。

ブースト性能+は上げれば上げるほど、ブースト時のスピードがアップします。(攻撃力も上がる?)

自分はコンボ攻撃がメインなので、SP+は必須です。

 

 

で、コンボですが前回紹介したやつに写真を載せて説明してみます。

武装やレールアクションの設定は、前の記事を見てください。

Image179←まずは、□→□→□ で3回攻撃

Image180 ←すぐに、R+△→△で2回攻撃

Image181 ←最後にR+△+○+↑キーで決め!!

Image182 ←ダッシュなどで裏に回りこみ、ガンで起き攻め。

と、こんな流れになってます。なかなかのカッコよさw

状況によって□→□→R+△+○+↑キーなどのコンボも使ってますよ。

ですが、コンボを繋げすぎると、コンボ修正が入ってダメージが低くなるので注意。

SPもガス欠になるので、ガンでライドゲージをMAXにしてからやるといい感じです。

 

 

キャラ専用のレールアクション攻撃の習得は、Loveを最大の20まで上げて

イベントを全てこなすと習得できるみたいです。

Image176 ←あんばるMk2の固有レールアクション

しかし、発動にはランク5の各神姫専用装備一式が必要になります。集めるのが大変…

 

 

と、まぁF2はこんな感じです。

アリス・リデル杯や、いばら杯で手に入れられる武装が強力なのでサクサク進めましたw

公式大会は何回も参加して、武装を手に入れるのが重要ですね。

 

 

そしてF2で一番ヤバイと思った神姫オーナー&神姫がこちら

Image16801 ←女王ミランダさん。

Image17000 ←そしてHENTAIオーナーの痴豚…ってオイww

しかし…

何故ゲーセンにはHENTAI神姫オーナーが多いんだ!?

 

 

あれ、攻略やってない…?気にしたら負けだ!

と、今回はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« バトマス報告 その1 | トップページ | バトマス報告 その3 »

武装神姫バトルマスターズ」カテゴリの記事

コメント

なるほど~、
魅せコンボかと思いつつしっかりダメージも稼げる中々良い連携ですね
しかしSP管理が大変そうだ。
あっしは突撃野朗なもんで通常3回にロークで締めって感じですかね
スタートがレールアクションなんでこれだけでもSPギリギリな訳です^^;

私も上記二つの大会にはお世話になってますよ、
ゲームセンターも何気に良いもの持ってる人いますしねぇ
とはいえ……あの場所はほんと、
何をどう間違えたのか教えて欲しい人たちがいますよね、かなり沢山

投稿: ルシウス | 2010年7月17日 (土) 17時10分

F1に進出したら、途端に公式大会が増えましたw
ゴスロリ性能いいですなぁw
見た目もいいし、しばらくは使ってみることにします(`・ω・´)
ゲーセンの面々は個性豊か過ぎるww
こなみ&みなこでふとレーサーミニ四駆を思い出してしまったのはきっと自分だけだろう。

投稿: にゃん | 2010年7月18日 (日) 13時45分

>>ルシウスさん
中盤まではお世話になるコンボでしたよ。
Sp管理が大変なのでライドMAX状態で使うようにしてます。
ゴス大会は強力な武装なども手に入るんでいいですな。
ゲーセンの人たちは…もう色々な意味で終わってると思うw
 
>>にゃん先生
F1になったら大会増えすぎですよね…
ゴスロリは性能いいよー特にスカートは重宝するw
レーサーミニ四駆…そういやコナミでしたな。
今でもやると結構楽しいゲームw

投稿: サリュート | 2010年7月20日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトマス報告 その1 | トップページ | バトマス報告 その3 »