« バトマス報告 その2 | トップページ | バトマス報告 その4 »

2010年7月20日 (火)

バトマス報告 その3

たーたーかーいのーうーみーできーみとー♪

20100720_001 ←バトマス対戦中

ヤァッ!セイッ!アタレッ!ホアァーッ!ヨークミテロヨー!イケッ!ホアーッ!!

フィオナ「いや~面白いねバトマス。あれ、どうしたのネイ?そんな暗い顔して」

ネイ  エウクランテェ…

フィオナ鳥子は犠牲になったのだ…新型神姫…その犠牲にな…」

 

マジで出ないんですかね…鳥子。

と、こんにちは。

バトマスクリアして現在はアイネスで二週目です。

ストーリーはF1以降から急展開ですね…

とまぁF1でやるべき事を。

 

1.神姫のLoveを最大の20まで上げて、ランク4.5の武装をショップに並べる。

 神姫のLoveを20まで上げると、最大コストが900になり強力な武装をたくさん付けれます。

 F1以降の敵は強力な相手ばかりです、和ゴスシリーズを装備しててもキツいです。

 ハンディキャップ戦は、勝てないと思ったら放置して、武装を整えてから挑んでみると楽になると思います。

 ゲーセンの相手からはランク4の武装、そしてF1出場権大会をある程度達成すると出現する

 ヴァルハラでは一部のランク5武装が狙えます。

 ヴァルハラで行なわれるバトルは裏バトルであり、強力な違法改造神姫とかがゴロゴロしてます。

 勝つと武装を1つから3つほど奪えますが、負けると逆に武装を奪われてしまう、

 ハイリスクハイリターンな場所です。

 また、ヴァルハラではLove20にしてイベントを全てクリアしていると、対戦相手が追加されます。

 アーンヴァルMk2なら永山早苗、アルトアイネスなら小山田愛佳。

 この追加相手は非常に手強いですが、貰える武装も非常に強力なので、がんばって倒してみましょう。

 ちなみにヴァルハラはストーリーを進めると消滅してしまうので注意です。

 (ゲームクリア後、継続プレイで復活しますけどね)

2.出現する公式大会で優勝する。

 これをしないとF1大会参戦どころか、イベントが先に進みません。

 出現する大会をしっかりとこなし、優勝しましょう。

 遠距離武器限定バトルはランチャー、バズーカ、手榴弾がオススメです。

 アビリティのロック範囲+でロック範囲を上げて、手榴弾とバズーカはジャンプしてから使用。

 ランチャーは遠距離から動いてない相手を狙い撃ちしましょう。

 一発の威力が高いのでレールアクション使わなくてもあっさり勝てたりします。

 武器エネルギー回復+もあれば、効率よく攻撃できると思います。

 

3.自分に合った武器を見つける。

 今さらとは思いますが、使ってない武装を使ってみるのもいいかもしれません。

 自分はずっと、小剣、ダブルセイバー、機関銃でしたが、以外に槍も使いやすかったです。

 大剣は出始めにガードポイントがあるので、相手の攻撃を防ぎながら攻撃を当てることが出来ます。

 大剣とパイルバンカーの組み合わせはかなりの高威力。

 カウンター大剣→パイルバンカーもかなり使えます。

 と、こんな所です。

 

 

バトル中に発見したもの。

近接時の攻撃アクションですが、十字キーの↓を押しながら攻撃すると、攻撃モーションが変化します。

Image21400 ←ナックルだと4段目がダブルパンチに変化

レールアクションは○+△で中断可能。

二段ダッシュと空中ダッシュがあれば、ジャンプ→空中ダッシュ→二段ジャンプ→空中ダッシュと移動可能。

さらにそこから急上昇、急降下、攻撃することもできます。

Image21500 ←ドコなんだよ…ここは…

そしてコンボのダメージですが、強い武器→弱い武器→レールアクションとコンボを繋げるより

純粋に強い武器→レールアクションで攻撃したほうがダメージが高いです。

ブラオシュテルン(ATK511) ダブルブレード鋼+ms(ATK445) 防壁+LB(ATK595)で試した結果、

ブラオシュテルン3回→ダブルブレード鋼+ms2回→ダブルブレードレールアクションのコンボでは…

Image214 ←2694ダメージ、消費SPも多め

次にブラオシュテルン3回→小剣レールアクションでのダメージは…

Image215 ←2998ダメージ、消費SPも少なめ。

最後に防壁+LB4回→ナックルレールアクションでのダメージは…

Image216何と3352ダメージ!

やっぱ魅せコンボは魅せコンボでしかなかった模様です。

レールアクション攻撃は攻撃力の高い武器でやったほうがいいみたいですね。

 

 

おまけ

←バトマスOP「RIDE ON」結構好きなOPです。

←そして例の痴豚とミランダさん。

どうしてこのゲーセンはHENTAIばかり集まるんだww

 

 

さて、ちょっと1週目でF1イベント関連の写真取り忘れたんで撮影しますかね…

あれ、また攻略やってないn

では、今回はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

|

« バトマス報告 その2 | トップページ | バトマス報告 その4 »

武装神姫バトルマスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトマス報告 その2 | トップページ | バトマス報告 その4 »