« 電脳戦機バーチャロンフォース | トップページ | ようこそ2011年 »

2010年12月30日 (木)

さらば2010年

こんにちは、お昼のサリュートです。

今年ももうすぐで終わりですね。

そんなわけで一つ、ジオスタでSSを作成してみました。

20101228_001 ←Punish time!!

アルェー確か「ファミコン○ッキーの五十連打」のSS作るはずだったよな…?

どうしてこうなった。

今年最後の神姫SSがコレです、マジひどい。

 

何気にバトマス神姫のDLCが来年1/12まで半額みたいですね。

でも買わない…というか買えない。

そしてアルトレーネとアルトアイネスも再販予定みたいですね。

アイネスはもう一人ホスィ所。

 

で、武装神姫2036と武装神姫ZEROの新刊はいつ発売でしょうか…?

 

 

続いてマビノギ。

Mabinogi_2010_12_14_003 ←なんとか期間中に取れました。

ハガレンタイトルは一応全部制覇です。

装備品貸してくれた方々、感謝感謝ですよ。

何気に期間限定発売のサンダードラゴンも購入。

Mabinogi_2010_12_19_003 ←エサでつる。

名前はクイーンズブレイド スパイラルカオスの敵キャラ「ケラット」から頂きました。

移動は速いし、強いし、インベ広いし…文句なし?のこのペット。

Mabinogi_2010_12_30_007 ←サラマンダーより、ずっとはやい!!

しかし値段がお高い…。もう一匹欲しいんですけどね。

神姫でもドラゴン型とか出て欲しいです。

そして…

Mabinogi_2010_12_29_001ダウンアタックマスター獲得!

タイトル効果はSTR+10 ダウンアタックダメージ50%増加 INT-15とのこと。

さっそくダメージの差をみてみることに。

Mabinogi_2010_12_30_008 ←検証時のキャラスペックはこちら。

武器はトゥーハンドソード(無改造)です。

では、まずマスタータイトル無しの状態のダウンアタック。

Mabinogi_2010_12_29_004 ←クリティカルで788ダメージ。

これでも結構ダメージでかいですね…まぁタヌキ相手ですが。

では、お次はマスタータイトル時。

Mabinogi_2010_12_29_012 ←クリティカル!1185ダメージ!!

えらくダメージハネ上がりましたね…タヌキ相手ですが。

しかし、このタイトル。キャラスペックが高めでないと

非常に恩威が薄いタイトルだと思います。

素直にSTRやダメージを上げるタイトルを付けるか、このタイトルを付けるかは貴方次第。

 

 

ここからは別のお話。

怪盗天使ツインエンジェルがゲーム化&アニメ化。

これ、元はパチスロだったような…

ファンタシースターポータブル2 インフィニティの体験版が1/11配信みたいです。

今必死でキャラのストミとかLV上げやってます。

そして、コープスパーティの新作が発表。

その名もコープスパーティ Book of Shadows(回覧注意)

あのシーンなどをやり直すことができるみたいです…しかし…

これはそろそろ前作を買ってプレイするべきでしょうかね。

 

 

今回の記事で色々とブログ内を整理しました。

神姫で再現する必殺技SSは…残念ながらお蔵入りになりました。

投稿したSSはなるべくブログ内でも張るように心がけます。

では、よいお年を。

|

« 電脳戦機バーチャロンフォース | トップページ | ようこそ2011年 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コープスパーティか、
ゴメン コスプレパーティって読んでしまった
だってサリュさんのサイトだし…

投稿: 珠 | 2010年12月30日 (木) 15時47分

世以子を救えるのならば、買うしかあるまい!
つかフリーズバグ、ロード諸々改善してくれなきゃ困るYO!

投稿: にゃん | 2010年12月30日 (木) 22時19分

なるほど、ダウンアタックマスターってすごかったんですね、
タヌキ相手だけど

ではではサリュさん、今年はこれにて、良いお年をお過ごしくださいませ

投稿: ルシウス | 2010年12月31日 (金) 00時55分

>>珠
コスプレパーティーてww
誤解されるようなブログにした覚えは…あるかも。

>>にゃん先生
黒子…じゃなかった。世以子は救えないんだよねぇ…
てかフリーズバグあるのか…むむむ。

>>ルシウスさん
ハードの敵でも400前後はダメ出ますぜ。
ではでは。

投稿: サリュート | 2011年1月 3日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電脳戦機バーチャロンフォース | トップページ | ようこそ2011年 »