« TRINEA-トリネア- | トップページ | クリミナルガールズ »

2010年12月14日 (火)

調教

先週の土曜日に東京へ旅立った友人が久々にこちら(大阪)に帰ってきたので

一緒に出かけることに。

向かった先は日本橋だったんですけどね。

一緒に買い物したり、食事したりと楽しい時間を過ごしました。

ソフマップなんば店ザウルスソフト館1前で

ボヤ騒ぎとかありましたがw(消防隊が駆けつけ、問題無く処理した模様)

そして買って来たものを4つほど紹介。

まず1つ目。

Image21502_2← BTOOOM!第4巻

デススマイルズなどのCAVEシューでお馴染みの井上淳哉氏が描く

史上最悪のリアルボンバーマン漫画です。

エロあり、グロありと見る人を選ぶかもしれませんが、なかなか面白いです。

コミックバンチ休刊と共に打ち切りかと思われてましたが、

@バンチで連載を続けるみたいなので一安心。

しかし、この漫画の黒幕の一人のプランナーですが…

Photo ←若い頃の高橋名人にしか見えないww

Takahasi ←「ゲームは一日一時間!」

 

 

では次。

Image21601 ←同人ソフト「Lilithrottle(リリスロットル)」

さらわれたコウモリを助け出すため全36ステージを駆け抜けぬ!

Photo_2 ←ゲーム画面がこちら。

思わずパケ買いしてしまいましたが、個人的に良ゲーム。

操作がややクセがありますが、なれると爽快。

あとリリスがよく動き、可愛いです。ドット絵非常に頑張ってます。

不満点は、やはり操作に慣れるのに時間が掛かるのとBGMが少なすぎるのが欠点。

リリスはヴァンパイアセイヴァーでのマイキャラで、

アーケードLV8の朧ビシャモンや、ダクコレのディー倒すまでやり込んだりもしましたw

何気に今でも人気あるキャラですね…

 

 

では3つめ。

Image21700 ←PSソフト「ドラゴンシーズ 最終進化形態」

モンスターファームのパクリとか言われて散々な目に会った隠れた名作。

その中古購入価格、なんと180円。マジ酷ぇ…

まぁストーリー内容は初代モンスターファームとよく似ているんですけどね。

Photo_3 ←ドラゴンを育てて大会制覇を目指せ!

2ドラ…ゴン?な、種族もいますがw

モンスターファームとは違い、育成したドラゴンがバトルで倒されると死にます。

装備していた武器や盾も奪われ、常にスリルと隣り合わせ。

しかしこのゲーム、プレイヤー同士の対戦が熱いです。

そして最も評価されている所がBGM。

中でも戦闘曲は個人的神曲だと思います。

←曲名は「Battle on the Plane of Holy」

ドラゴンはテラン種とタラバ種が好きです、カニッカニッ。

 

 

そして4つめ。

Image218 ←ウワサの「クリミナルガールズ」

日本一ソフトウェアが発売した紳士向けの少女おしおきRPG。

どんなゲームなのかを製作スタッフにたずねた所、

「コンセプトは『変態ゲーム』です」と回答が帰ってきたとんでもないゲーム。

でも、ストーリーは結構シリアスなテーマを扱っていて、

システム面もしっかり作られているので、中々楽しめる良ゲーです。

しかし…スキルを覚えさせるのに7人のおにゃのこを、

ムチでお尻をスパンキングしたり、電気攻めしたり、

妙な液体でヌルヌルにしたり、身体をモミモミしたり

するのは何故でしょうか?ww

で、製作チームはルミナスアークセブンスドラゴンを作ったイメージエポック。

開発チームに何があった。

そしてそれを発売した日本一ソフトウェア。

←何してるんですか社員さんww

CAVEに続いて日本一ソフトウェアも狂ってしまったか…

←いつものCAVE

キャラはキサラギがお気に入りです。

 

 

他にもPSPアーカイブスのあすか120%スペシャル BURNING Fest.

あやしいものも買ったりしましたが省略します。

あれ、俺サントラ買いに行こうとしたんじゃなかったかな…

ま、今回はこの辺で~。

 

 

Takahasimeijin

|

« TRINEA-トリネア- | トップページ | クリミナルガールズ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TRINEA-トリネア- | トップページ | クリミナルガールズ »