« レベラッ | トップページ | キミニユッメ アルカナー »

2011年1月12日 (水)

インフィニッティー(体験版)

こんばんは、夜のサリュートです。

さて、いよいよ配信されましたファンタシースターポータブル2 インフィニティ体験版(長ぇ)

一日遅れでガッツリとやってます。

 

前作からの変更点がかなり多いですが、中でも気になったのが

ソードの攻撃速度アップ。

マルチモードでの処理軽減?(体感ではかなり滑らかになってるかと)

フォース系強化、ニュマ子超強化。

キャス子より速いあのPP回復速度は異常デスヨ。

 

体験版ながらも、出来ることが以外に多いです。

早速前作のデータをインポートして、

新種族のデューマンでキャラを作成して遊んでました。

キャラのモデルになったのは、明日家庭用が発売される

アルカナハート3の主人公ヴァイスさんです。

C20090930_arcanaheart3_01_cs1w1_640  ←カッコイイ

20110112193840 ←こっちが作成分。

デューマンって眼帯外せないのね…

本当はシャルラッハロートを作ろうと思ってたんですが、いい髪形が無かったので断念。

職業は、まだやったことが無いブレイバーです。

20110112201304 ←で、1/12 20:30現在の状況

やりすぎですね、ハイ。

このうち2時間ほどキャラクリとアイテム整理で潰してますw

 

データのインポートで前作で使ってたメインキャラクターもそのまま使えるだけでなく、

パートナーキャラとして連れて歩けるのもかなりいいですね。

20110112205939 ←先輩サン、オッスオッス

敵のLVが高いミッションで大活躍。

この機能のおかげでLV上げが随分楽ですw

自分よりLV31以上の差が離れていると、獲得経験値が減るので注意。

 

で、デューマンの特殊能力、インフィニティブラスト

20110112152512 ←写真はブレイバーのもの。

使用中は回復などの行動が行なえませんが、かなり強力。

何気にジャストアタックもあったりします。

20110112190807 ←溜め攻撃、範囲はそこそこ広め。

しかし、デューマン…PP回復速度が全種族中最低です。

まぁ愛でカバーしましょうw

 

そして目玉のインフィニティミッション。

自分だけのミッションを作れる素敵なシステム。

20110112153747 ←ドロップ率UPとか経験値UPとか。

調整しだいで効率のいいミッションを作れそうですね。

ミッション時間も短くて5~10分で終わるので、気軽に遊べます。

 

 

体験版でのLV上げ&職LV上げですが…

以外にもエクストラミッションの焔帝の猛攻が効率いいです。

20110112190838 ←BランクS評価クリアで、このタイプP。

前作のDLミッション、ゲーマガ 天守閣の乱!より少し低めですが、

育てたパートナーキャラもフルに使えば、一周4分ぐらいで回れると思います。

もしかしたら1/20のネットワークモード解禁時には、

もうLV100のデューマンが居たりするのでしょうか…

 

 

前作まで使ってたメインキャラ

20110112203123 ←PSU時代から使ってます。

Fai_470 ←モデルはこの人。

これからもちょくちょく使う…と思います。

 

おまけ。

20110111091046 ←新キャラのナギサさん。

CVはあの水樹奈々さん。クールな声で演じておられます。

 

 

いよいよオトメディウスの発売日が決定。3/24発売です。

ついにあのエルシャダイも発売日が決定。こちらは4/28発売。

さて、日付が変わったらアルカナハート3を買いに行こう。

では、今回はこの辺で。

|

« レベラッ | トップページ | キミニユッメ アルカナー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こうして記事を見るとやりたくなるインフィニティ。
が、そんな暇はなく!だって明日はSFCソフトが30ぽn(ry
まぁ体験版は無料なんだし、落としてもいい気はするけど。

オトメX発売日決定おめでとう!
そういえば、レイディアントシルバーガンもLIVE配信決定したし、来月からしばらくは箱○シューティングラッシュだったりするんですよw
エスカトスにWSのレアゲー、ジャッジメントシルバーソードが移植されるらしくこれは本格的に箱○を起動する日が近づいてきました。
とりあえずオトメXだけは買うつもり。

投稿: にゃん | 2011年1月12日 (水) 23時41分

私もやっとります、インフィニティ体験版
デューマンのインフィニティブラスト、あれはロマンですねぇ
でっかいエネルギーを叩きつけるわスタイリッシュアクションするわと
中々よい感じです^^b

投稿: ルシウス | 2011年1月17日 (月) 13時32分

>>にゃん先生
ちょっ30本てwwラインナップが気になりまする。
体験版でも面白いよぅー。
オトメXは予約しましたw
購入したらまた一緒にやりましょうぜ。
 
>>ルシウスさん
おーやってますか。デューマンカッコいいよね。
無事インフィニティコードを手に入れられたら、
一緒にネットワークモードやりたい所ですな。

投稿: サリュート | 2011年1月23日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レベラッ | トップページ | キミニユッメ アルカナー »