« キミニユッメ アルカナー | トップページ | どとうのラッシュ »

2011年1月23日 (日)

「はじめまして」から はじまるRPG

おはようございます、朝のサリュートです。

ファンタシースタポータブル2 インフィニティ体験版、じっくり遊んでます…が

初代PSPoやPSUから引継ぎしないと持ち越せない衣装があるって何じゃそりゃあ!

と、いう事でPSUをインストールして衣装引継ぎの準備。

Psu20110123_094812_005 ←ついでに1枚。

とりあえず購入できる初代PSOの衣装とボルワイヤルセットは頂いておきました。

で、衣装が無くて作成を断念したキャラ、シャルラッハロートさんを作ることに。

C20110112_arkn_08_cs1w1_720x540 ←ヤンデレっぽいけどそうじゃないっぽい。

20110123092750 ←デューマン、髪型はミク。

上半身がぴったりな衣装無いのよね…まぁ仕方が無い。

 

そして1/20、とうとう解禁となったインターネットマルチモード

で、ネットワークに繋ぐために必要なインフィニティ・トライアルライセンスですが

13:20ごろに配信された分は、わずか3分足らずで全滅。

なんとか運良くゲットできたので楽しんでましたw

20110120132455 ←今回追加(復活?)のビジュアルロビー

ここでは懐かしいPSOの曲が流れます…「はじめまして」から始まるRPG。

素晴らしいキャッチコピーですね。

で、色々と回ってみました。(相手の名前は隠しています)

20110121053117 ←いろんな人との出会い

20110121215913 ←みんなと一緒にミッションをしたり。

この時偶然にもケンタッキーフライドチキンに遭遇。

20110121215854 ←再現度パネェww

ケンタッキーはマルチモードかインターネットマルチモードのミッション「蒼海の巨殻獣」の

ボス一歩手前のジャンプ台付近のコンテナの所にランダムで出現します。

会っておくと、今後パートナーキャラとしてカーネルおじさんを連れて行けますw

20110123102057 ←杖からビーム出したりしますw

あとはパトカやインフィニティミッションの交換、サポートキャラの交換をしたり…

20110122034353 ←記念撮影とかもしちゃいましたw

と、色々と満喫してます。

たまにインターネットマルチモードに繋げてるので、よかったら声でもかけてやってくださいw

 

で、何故作ったばかりのシャルラッハロートさんがこんなにもLVが高いのかと…

それは、とある人からもらったインフィニティミッションとマイキャラのお陰です。

20110123050525 ←こちらがそのミッション。

自分が死なないように、敵に攻撃テクニックを一発でも当てて、あとはマイキャラ任せ。

20110123050618 ←敵一体で大体400~1000前後。

ミッションに経験値1.20倍も付いてると早い早い、これやってればすぐLVは上がります。

ぇ、職業LV?DLミッションのドラゴンでも回ればいいかと。

 

おまけ

←初代PSUのOP、この歌大好きです。

←キャラ似すぎてヤバいw

では、今回はこの辺で。

|

« キミニユッメ アルカナー | トップページ | どとうのラッシュ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ども、13:20の配布開始にライセンスを速攻ゲットした人の一人ですw

私もがっつりマルチモード楽しんでますよ~
掲示板の仲間と遊んだり
部屋主になって野良メンバーが寝落ちしたのを必死に起こそうとしたりと
いやはや、野良で寝落ちされると部屋主としてはどうしていいのやらって感じでしたが^^;

私のブログでも書いていますが
ヒューマン男ブレイザー:ルシウス
ニューマン女フォース:クオン
デューマン女ハンター:リフィル
キャスト女レンジャー:ヴェルクストラ
のどれかでたまにログインしてますので見かけたら一緒に組みましょう^^b

投稿: ルシウス | 2011年1月23日 (日) 17時09分

即効で無くなったねぇ…

インターネットマルチモード楽しいですよね。
野良ばっかりですがw
 
結構いろんなキャラでウロウロしてるので、
見かけたら組みましょうかー。

投稿: サリュート | 2011年1月30日 (日) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キミニユッメ アルカナー | トップページ | どとうのラッシュ »