« 延長 | トップページ | あと一日 »

2011年9月 8日 (木)

合計31体

あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

『武装神姫5周年セールが開始したと思ったら

いつのまにかマリーセレスが売り切れていた』

な… 何を言ってるのか(ry

 

と、言うわけでマリーセレスさんは購入できませんでした。orz

今度見つけた時に余裕があればお迎えしたいデス。

では、今回のバトマスMk.2情報。

 

DLCで花形ジルダリアと種型ジュビジーが参戦!!

20110908_001 ←種子は素体が無かったので代用。

隠れた人気のあるお二人でしたが、参戦決定です。神姫がふえるよ!

担当声優もバトロンそのままなので一安心です。(ジルダリア:小林沙苗さん、ジュビジー:名塚佳織さん)

あとビックバイパー型ヴェルヴィエッタとリルビエートのCVも決定したみたいですね。

ヴェルヴィエッタの声を担当するのは明坂聡美さん。

最近ではPS3のメルルのアトリエメルル役で有名ですね。

リルビエートは井口裕香さん。とある魔術の禁書目録

インデペンデンスデイさん…じゃない、インデックスや、トトリのアトリエミミや、

クイーンズブレイド(ゲイト)スパイラルカオス双角鬼ケラットなどを担当してます。

コナミ作品ではときめきメモリアル4柳 冨美子役もやってるそうです。

これで登場する神姫は、UMD初期で15体、DLCで16体の合計31体です。

まだ増えるんでしょうか…期待してますよ。

 

余談ですが、ビックバイパー系にも色々な種類がありますが、一番好きな機体はどれ?

と言われると、間違いなくブラックバイパーと答えてしまいます。

Bb ←セクシーパロディウスで登場。

ビックバイパーを影で助けてきた存在らしいです。

オトメディウスXでもラスボスが同名の機体に搭乗して出てきてましたね。

神姫でブラックバイパー型とか出ないカナーと思ってたりします。

 

ビックバイパー型の二人の名前はデザイナーの明貴美加さんの作品

銀河お嬢様伝説ユナからつけたいなーと思ってたりしてます。

Yuna ←懐かしの作品。当時は結構人気あったみたいです。

あ、銀河府警伝説サファイアでもいいかも…

Sa ←何気にレアなソフトです、お値段異常。

PSP版の銀河お嬢様伝説コレクションで、この二つは楽しめます。

こちらはお値段もお手頃なので、気になる方は是非どうぞ。

 

 

 

ここからは別のゲームのお話。

アーケード、PS3、Xbox360でペルソナ4が格ゲー化!

その名もペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

024 ←キャラ選択画面。

ギルティギアやブレイブルーでおなじみのアークシステムワークスと手を組んで作成とのこと。

ストーリーは4のエンディング後から2ヶ月後のこと。

とりあえず確認できたキャラは、P4主人公(鳴神 悠)、花村 陽介、里中 千枝、

そしてペルソナ3からアイギスの4人。

他に操作可能決定であろうと思われるキャラは、天城 雪子、巽 完二、クマの3人かと。

013 ←かなり綺麗です。

ゲームシステムはまだ不明ですが、おそらくコンボゲーなのは間違いないかと思います。

カプコンのジョジョの奇妙な冒険の格ゲーみたいな感じならいいんですけどねぇ。

021 ←色々カスタマイズも可能。と思われます。

スクショを見る限り、キャラやペルソナのカラーを変更したり、メガネの有無の変更や、

原作でもあった戦闘中のナビキャラを変更したり、使用するペルソナも変更できるかと思います。

あれ、ペルソナってワイルドの能力の持ち主じゃないと2つ以上持てないんじゃ…って方。

初代と2はベルベットルームで、誰でもある程度は自由に付け替えできたんで、

問題はないかと思います。

家庭用ではアーケードモードの他に、ストーリーモード、スコアアタックモード、VSモード、

そしてオンライン対戦モードが実装されるみたいです。

 

残りの追加キャラをここで勝手に予想してみますw

可能性大……P4やP3のペルソナ使い。

可能性低……P2や初代の主人公、または仲間たち。(南条くん辺り)

超大穴…ハンニャ校長。

最後は絶対に無いと思う…そう思いたいww

まぁこればかりは情報待ちですね。

 

では、今回はこの辺で。

|

« 延長 | トップページ | あと一日 »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

ペルソナ4いいね!
私に格ゲーは無理ですがOrz
そういうものにストーリーがあるならその部分だけでも教えて欲しいな(*゚ー゚*)

マビは・・・戻ってこないのかなぁぁぁぁ?

投稿: 珠 | 2011年9月 8日 (木) 13時02分

はいどうも~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ビックバイパー型のヴェルヴィの声優・・・まさかの明坂聡美さんに自分感激!
明坂さんはギャラクシーエンジェルⅡの【ナノナノ】の声や
ゲーマーズのマスコットキャラ【デジこ】の声もやってますね。
どんなキャラになるのか期待ですw
時にバトマス2の公式に武装神姫のアニメの第一話が配信されていたので見てみたところ・・・・
「あれ?なんか零と似ていないか?」と思いました(笑)でも零の話に出てくる【ゼロリンク】って
ライドオンシステムと酷似していません?なんかライドオンシステムのプロトタイプか、その発展型か・・・・
とまあそこら辺はスルーしておきましょう。
あとあるシーンでコナミ関連のあのロボゲーの機体の姿が確認できました。まさかのコラボ!!

もっと書き込みたいんですが、話が長くなるのでこの辺で・・・・

投稿: 京橋 | 2011年9月10日 (土) 21時43分

相変わらずの亀返信です。
>>珠
最近の格ゲーは初心者置いてけぼりすぎる…特にアーク作品となれば…。
マビはちょくちょくINするつもり。
 
>>京橋さん
む、でじこの声って2代目になってたのか。
キャライメージか…お嬢様系は結構出てしまってるから想像は付かないですな。
ゼロリンクとライドオンシステムは非常によく似てますね。
ZEROのお話はコナミから直接指示されたとかなんとか…らしいですよ。
Z.O.Eとビックバイパー(本家)が写ってましたね。
アヌビス型とか出てくるんだろうか…

投稿: サリュート | 2011年9月21日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 延長 | トップページ | あと一日 »