« あと一日 | トップページ | ZEROから始めるバトマスMk.2攻略 最初から~F3予選開始まで »

2011年9月22日 (木)

届きましたMk.2

20110922124544_2 ←イィィヤッッフォォゥゥゥゥゥ!!

と、夜勤から帰宅。届いてましたよコンプセット。

01←DEKEEEEEE!!

とまぁ色々触ってみました。

いやはや前作よりも凄い進化してますね。

 

で、今回の記事はMk.2になって修正されたものを少し紹介したいと思います。

 

1.LOVE20時のCOSTが変動。

20110922115431←前作では900だったCOSTが…

20110922115751 ←830に減少してます。

これにより、前作から引き継いだ武装エディットの一部が呼び出せなくなってます。

出撃前は要チェックです。

 

2.一部の武装性能の修正。

前作ではランクの割に超低コストだったGA4チーグルアームパーツ+GCですが…

20110922115837 ←18から84に修正。

それと、猛威を振るった連射ライフルOS-35 AライフルEx+GRも…

20110922115128 ←こちらは前作、これはひどい性能。

20110922120350 ←こちらがMk.2。単発になってます。

ほかの3つの特殊連射武器も単発に修正されてました。

 

あと、アビリティも大幅に変更されたみたいです。

アイネス装備で検証してみることに。

20110922124829 ←こちらが前作

20110922124647 ←こちらがMk.2

結構+修正されてるのもあれば、-修正されてるものもあり…こちらも要チェックです。

 

そしてバグ関連ですが…

1.フィジカルクイーンでレギュレーションが発生しない。

2.空中ダッシュアビリティを付けて↓↓↑と入力すると出来る、無限空中ジャンプ。

3.SPが無くてもステップ硬直中にレールアクション入力をすると発動するレールアクション。

4.空中ダッシュ+1、ダッシュ性能+1以下で使用できる小刻み空中ダッシュ。

この4つは確認したところ、すべて修正されています。

 

そしてバグから採用された新アクションが…空中レールアクション。

20110922113443 ←前作では空中近接攻撃キャンセルから出してたが…

20110922131946 ←Mk.2では空中で手軽に出せるように!

説明書に載ってないテクなんですが覚えておいて損は無いと思います。

 

他にもまだまだあると思いますが、ひとまずこの辺で。

機会があれば攻略なども書いていきたいなーと思ってます。

では、今回はこの辺で。

|

« あと一日 | トップページ | ZEROから始めるバトマスMk.2攻略 最初から~F3予選開始まで »

武装神姫バトルマスターズ」カテゴリの記事

コメント

いやまぁ、確かにその画像も見ようによってはイィィヤッフゥゥゥゥ!
してる風に見えなくは無いですけどねw?

あっしはフラゲして昨日から遊んでますわ
前作でできた小ネタが出来なくなったのはいろんな意味で厳しいですね
なれないうちはどうしても小刻みダッシュ押しとかやっちゃいますし……;;

ただまぁ空中レールは正式実装でテンションあがりまくりですw
カメラアングルもあいまって中々にかっこいいですな

投稿: ルシウス | 2011年9月22日 (木) 13時28分

今日さっそく買ってプレイ中です!!
しかしコンプリート版は箱がデカイ!!まあアーンヴァルとストラーフのフィギュアがあるから当然か(笑)

とりあえず普通にプレイしていると、なんと武装神姫零の主人公がまさかの参戦!思わず笑ってしまいましたw
でも零の髪型と色が違うのでちょっと違和感が・・・・・
まあそれは置いといて・・・・前作のDL神姫を使おうと思い無料カタログをダウンロード、これでよしと思いきや、
素体のデータもダウンロードしなくてはならず、武装も現在では使用不能・・・・「どういうことヨ!これッ!?」
さらにシナリオも一体ずつって・・・・おのれコナミめ~

まあその間に新登場神姫の育成に精を出しますか。

投稿: 京橋 | 2011年9月22日 (木) 20時51分

今回は早めにコメ返信
>>ルシさん
イィィヤッフゥゥゥゥ!!フラゲとかうまやらしい…
確かに操作系は少し戸惑ったけども、慣れれば結構快適ですわ。
空中レールアクションは前作でもよく使ってたので、採用されたのはいいですなw
 
>>京橋さん
デカァァァァィ説明不要ッッ!!
零でてましたねぇ、とんでもない所でw
Mk.2の姿なのは残念でしたが。
前作の武装がまだ使えないのは結構痛いですね。
まぁゆっくり待ちながら楽しみますか。

投稿: サリュート | 2011年9月23日 (金) 04時53分

こちらではおそらくはじめましてですね(汗
ErinaLapisと申します。
我が家は品物は昨日の夜9時過ぎに届いたのですが、でかさがやばかったですねー。
前回は横に長かった箱が今回は縦に長いコンテナにw

バグかどうかはわからないんですが、
(たぶんフラグ不足)F1優勝後の状態でMk2本編始めたのですが、なぜか最初の段階で延々ループ中でまったく進まない(汗
もう昨日からずっと最初の配置ポイントを堂々巡り中です。

周りではもうオリジナル機体だのクリアしただのの話が出てるんで、もう実にもどかしいw

攻略記事、期待してますので頑張ってくださいね~。

投稿: ErinaLapis | 2011年9月23日 (金) 10時13分

>>ElinaLapisさん
こちらでは…という事はどこかでお会いしたような…?
これからヨロシクお願いしまする。
箱は今回もデカかったですww
 
引継ぎプレイはまだ試していないんですが、ショップやバトル会場やヴァルハラ、ゲームセンター、自宅と回れる場所は回るといいですよー
あと、DLCカタログ第0弾には現在イベントが発生しなくなるバグがあるので
まだ使用しないほうがいいですよー。

投稿: サリュート | 2011年9月23日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと一日 | トップページ | ZEROから始めるバトマスMk.2攻略 最初から~F3予選開始まで »