« 合計31体 | トップページ | 届きましたMk.2 »

2011年9月21日 (水)

あと一日

こんばんは、お仕事前のサリュートです。

いよいよ武装神姫バトルマスターズMk.2の発売が明日になりました。

自宅で待機しておきたい所ですが、残念ながら夜勤です。

 

で、今回は神姫の胸部パーツについて…実際にエウクランテの生みの親である

間垣パパンにザ・インタビューズで質問してみた所、次の返事が返ってきました。

 

偉大なるパパンのお言葉。

ここで書くことはあくまで間垣個人の見解で、
 武装神姫公式ではないことをご了承下さい。

 
 イーアネイラ、グラフィオス、ウェスペリオーの武装胸部パーツは、
 人間のように柔らかいのを想定しています。
 イーアネイラリペやグラフィオスのアーマー付きのパーツは、
 柔らかい胸をギュッと押さえたイメージ、
 ウェスペリオーは柔らかい胸が布の中に詰まっているイメージです。
 
 エウクランテの武装パーツは普通に装甲ですがw

20110921_001ネイ「そ、装甲だなんて…」
 
 
 メカニック設定的には深く考えていませんが、
 女性型と言うことで胸は凄く個性の出る部分と考え、
 自分の趣味性と合わせてこのようなデザインにしています。
 ただ、現実のフィギュアや設定含め、
 人型のホビー商品である以上、それは嗜好品であり、
 こういったデザイン優先の仕様は正しい姿ではないかと考えます。
 
 でも、バトルロンドのOPムービーではイーアネイラの胸が一瞬揺れていますし、
 BLADE先生の漫画でも胸の柔らかさを生かした演出がされてますので、
 柔らかくてもOKなのかなw 」

なるほど。つまりは柔らかいものもあるってことでOKですね!(ぇ

こんなインタビューに答えてくれた間垣先生、どうもありがとうございました!

 

とりあえず今日はこんな所です。

では、お仕事行ってきます。

|

« 合計31体 | トップページ | 届きましたMk.2 »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合計31体 | トップページ | 届きましたMk.2 »