« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

アタックマスター

Mabinogi_2012_02_05_002 ←こんばんは。ミニサリュです。

超久々に復帰したマビノギです。今日、ついに…

Mabinogi_2012_02_26_007アタックマスター取得!

Oβの頃からやってますが、随分と時間かかりました。

まぁ休止してた分もあり、狙ってやってた訳でもないので時間かかるのは当たり前ですがw

で、APのほうもそこそこ溜まってきたので、習得していないスキルを取ってみたり。

Mabinogi_2012_02_24_004応急治療を8→6に。

応急治療を7に上げるアイテム、ヘルハウンドの頭蓋骨が280万もしたのは痛かったです。

ですが、ライフが上がるのでまぁいいかなと思ったり。

Mabinogi_2012_02_24_003 ←6に上げるアイテムは自力で取りました。

Mabinogi_2012_02_24_001 ←常にこうあって欲しいものですw

Mabinogi_2012_02_24_002ゴールドストライクを9に。

7チャージでこの威力。1ランクフルチャージだと、とんでもないダメージが出るそうです。

Mabinogi_2012_02_26_001アイススピアを習得。

ちまちまとページを集めて、最後の2Pは120万で購入。

他のページもいくつか購入してたので、300万は使ってるはず…

覚えたのはいいんですが、INTが低くて威力が低いです。

Mabinogi_2012_02_26_002ファイアボールを習得。

こちらも実装当時からチマチマとページを集めてたんですが、

最後の10Pが全然出ずに苦労してました。

後のアップデートで千年物のタイトルをつけた敵からドロップするようになったので、値段が暴落。

見つけるのに時間はかかりましたが、5000Gで購入できましたw

STRを底上げするにはランクアップ必須のスキルですが、こちらも…

Mabinogi_2012_02_26_003 ←燃費悪い、威力低いで最悪です。

おキツネ様は犠牲になったのだ…実装当時はこのダメージでも強かったんですけどねぇ。

Mabinogi_2012_02_26_005作曲を7→5、音楽知識を6→5へ。

作曲の本は面倒だったので二つとも購入。多分100万くらい吹っ飛びました。

ランク5じゃないと和音2の制限が厳しいのです。

Mabinogi_2012_02_26_004 ←音楽知識の方は、運良く本が釣れました。

取引価格見てみたけど、この本380万もするのね。たっけぇ…

ランク4にするのはまだ楽なので、後々上げておきたい所です。

あとはSS取り忘れましたが、キャンプファイアを9→8に

レンジアタックをF→9に上げておきました。こちらはクラショを覚えるために…

 

で、色々スキルを習得&ランクアップしたのはいいんですが…

600万ほどあった貯金が一気にパァ!!

APもかなり使い込んだ気がします。どうすんだ格闘家。

 

 

現在、指名手配犯を追うイベントがありますが…

Mabinogi_2012_02_18_001 ←これが全然出ない!!

追跡モードで襲い掛かってくる奴らは、ベテラン以上ばかりなので

生半可な戦闘力だとボッコボコにされます。

あ、でも指名手配犯の浪漫農場でファームストーンが手に入るのはいいですね。

報酬はショボいですがw 

と、まぁマビノギはこんな所です。

 

 

ここからは別のゲームのおなはし。

ソウルキャリバーⅤですが…マビノギに復帰してからは全然やってませんw

ですが、何人かはキャラ作ったので載せておきます。

_35 ←ギルティギアシリーズのポチョムキン。

斧を持ってるのは、没案からですw

Niku ←開発段階のポチョ。

_37 ←同じくギルティギアから、クリフ・アンダーソン。

このお方は初代でお亡くなりになられたんですよね…攻撃力はハンパなく強いです。

後に家庭用専用キャラとして復活。

_42 ←ファンタシースターⅡのヒロイン、ネイ。

実はウチの神姫のネイさんの元ネタのキャラです。原作の彼女は悲劇のヒロインでした。

_43 ←アルカナハート3のシャルラッハロート。

アルカナハート3の中ボスとして登場。後にプレイヤーキャラとして使用できるようになった。

ですが、ライフが減れば減るほど防御力が下がる、逆根性値の持ち主です。

通常攻撃Cのリーチが非常に優秀なキャラ。マイキャラです。

_45 ←ヴァンパイアセイヴァーのリリス。

カプコンが生み出したつるぺたサキュバス。ただし身長は168cm。

モリガンよりも性能は劣るけども、個人的には非常に使いやすいキャラでした。

リリスだけが唯一最高難易度でもクリアできるキャラです。

_46 ←同じくヴァンパイアからビシャモン。

CPU戦、対人戦で最も苦戦されられたキャラです。

ちなみに鎧を破壊されると全身青色の魂(人型)が出てきますw

_47 ←がんばれゴエモンシリーズのヤエちゃん。

初代はFCの消えた黄金キセルで登場し、SFCの3でプレイヤーキャラになったお方。

B0d3ce84 ←漫画版のヤエちゃんはエロ可愛かったですw

_48 ←最後はセイバーマリオネットJのライム。

これまたおっさんホイホイなキャラ。PSで出てたゲームがあまりにもアレなので作りました。

_50 ←サムネはこんな感じに。

_51 ←多少順番入れ替えてます。

と、こんな所です。

んでは、今回はこの辺で。

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

ソウルキャリバーⅤ

こんにちは、お昼のサリュートです。

とうとう発売したソウルキャリバーⅤ、じっくりと楽しんでます。

PS3版だと、キャラクリ画面でスクリーンショットが撮れるので、

Xbox360とPS3両方持ってるなら、PS3版をオススメします。

 

肝心の中身は……

グラフィックは非常に綺麗です。が、対戦ツールとしては、

一部のキャラが強すぎるのが目立ちます。(特にナツ)

ストーリー、実績目当てだと非常に物足りないです。

あと、一部のモードのCPUが強すぎ。3D格闘初心者には非常に辛いです…

キャラクリに必要なパーツは、敵を倒したりすると貰えるポイントで

プレイヤーLVを上げるともらえますが……

満足にキャラを作ろうと思ったら、装備パーツはLV52、武器は53、

そしてステッカーを含めると最大LVの99まで上げないといけないのは非常に不親切です。

連射コントローラーがあれば放置で上げれるとは聞きますけどね。

あと、前作にあったパーツが削除されたのは非常に痛いです。何でポニテが無いんだよ。

 

 

で、自分はどちらかと言うとキャラクリ派です。対戦成績は投げ捨てるもの。

よくキャラクリ部屋に顔を出してます。弱いですがw

では、作ったキャラを公開。ほとんど版権モノですけどね。

 

Photo ←ぷよぷよのドラコ

_1_2 ←北斗のザコ

_2 ←超次元ゲイム ネプテューヌMk.2のケイブちゃん

_3おでんくん。超きめぇ…

_5 ←デススマイルズのキャスパー

_6 ←ファイナルファイトのハガー市長

_7 ←ぽっぷるメイルのメイル

_8 ←武装神姫のえうえう。素体だけは頑張ったw

_9ゲーム最弱主人公、スペランカー先生

_10 ←アルカナハートから、このは

_11 ←マビノギの看板キャラ、ナオ。胸は増し増し。

_13 ←東方香霜堂、第一話の名無しの本読み妖怪(朱鷺子)

_14 ←悪魔城ドラキュラXの主人公、リヒター・ベルモンド

_12 ←悪魔城ドラキュラXの最強兵器、マリア・ラーネッド

_16 ←キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲の主人公、来須 蒼真

_15 ←キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲のユリウス・ベルモンド

_17 ←オトメディウスXのココロ・ベルモンド

と、こんな感じです。

_19 ←サムネはこちら。

_20 ←改めて見ると悪魔城キャラが多い多い。

自信作は、ケイブちゃん、朱鷺子、ココロですね。

ウケが良かったのは、北斗のザコ、ドラコ、ハガー市長、そして、おでんくんですww

マイナーキャラばかりなんで、そろそろメジャーな所を作っていきたい所ですね。

今は時間が無いですが、あとでアルバムに追加しておきます。

 

 

マビノギ?やっべ…すっかり忘れてた。そろそろ戻りますんで見捨てないでw

では、今回はこの辺で。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »