« 2012年2月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

2012年5月25日 (金)

武装神姫TVアニメ化決定

おはようございます。朝のサリュートです。

しばらく新情報が無かった神姫ですが…

TVアニメ化決定とのことです!

1337878345735 キターーー!!

公式サイト→ http://www.tbs.co.jp/anime/busou/

2012年秋放送とのこと。設定はバトマス基準みたいですね。

ストーリーはOVAの奴とは違った感じになるみたいです。

http://news.livedoor.com/article/detail/6592586/

痴豚とミランダ様出てくるんだろうかwww

ぷぎぃぃぃぃっ!!

この勢いに乗ってフィギュア再販とか来て欲しいですね。マリーさんマジで見つからねぇ…

リトバスに続き見たいアニメが増えそうですw

 

 

で、マビノギ。

アップデートで実装されたダイナミック戦闘システム(略称ダイナシ)

両手剣で戦ってみた結果…

スキル即発動なのはいいんですが、スマ→スマ、ミル→ミルなどの連打ができなくなって

さらに弱体化した気がします。主力スキルなのに…

弓は使ってないので分かりません。

錬金術と魔法は詠唱時間が短くなり、さらに使いやすくなってます。

格闘術はほとんど変わらず。ですが、被ダメ中にカウンターやディフェンスが使えるように

なったおかげで切り返しがやりやすくなったので、実質上方修正ですね。

とまぁこんな感じです。

で、新職業の吟遊詩人

Mabinogi_2012_05_24_063荒ぶる演奏

演奏スキルが高ければ高いほどバフ効果は高くなる模様です。

戦闘能力は楽器メインで戦うとなると、武器改造やエンチャント、

アタックなのど戦闘スキルやSTRも上げておかないと非常に辛いです。

スキルの習得条件が、演奏ランクに影響するので

新規キャラだと覚えられるスキルが…という現状です。

全部覚えようと思ったら演奏ランク1は必須。演奏トレも厳しいです…

 

で、5/24~6/7までの間、毎日1個

パーフェクトアントレインカプセルが配布されるそうです。(スキルをFまで戻す)

Mabinogi_2012_05_24_001 ←これから毎日スキルを下げるぜ?

で、色々下げてAP獲得してまずは格闘術を上げる。そして…

Mabinogi_2012_05_24_074 ←ファイナルヒットを7→1に。

Mabinogi_2012_05_24_075 ←ついでにマスタータイトル習得。

Mabinogi_2012_05_24_076 ←ナックルマスターもおまけに習得です。

ナックル装備→PT組んでフィニッシュ全体→ファイナルヒット使用で

あっというまにトレが埋まる埋まるww

APがまだまだ足りないのでファイナルヒットは後でFに戻しときます。

 

あと、バルターのところで買えるポーションが釣れるエサですが、

これを使ってポーションを釣る→RE以外のポーションを売るでお金がウハウハですw

とまぁこんな感じでやってますw

 

 

あとは特に書くことがないので今回はこの辺で。

次回の更新は不明ww

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

真っすぐ行ってぶっとばす

お久しぶりにこんにちは。

1c1a3f78 ←サリュートと精霊剣♀です。

てめー今まで何やってたんだよと言われますと、

PS3版悪魔城ドラキュラHDやってたり…

41swjbyjzbl ←ムゲンソウルズやってたり

Mabinogi_2012_03_25_013 ←マビノギやってたりしました。

最近はソウルキャリバーⅤも復帰したりしてます。

 

 

神姫のほうですが…あれから全くといっていいほど新情報が出てきません。

ケータイのバトコミュの方も22日で終了ですしね。やってませんが。

何時になったらバイク組や、フランベルジュにコルセスカ、

そしてガルガンチュアの発表がされるんでしょうか…?

 

 

悪魔城HDはいつのまにかPS3でも配信されてたので即購入して遊んでます。ですが…

ダークメタモルよろしく頼む などの一部のラジチャが使えないとか

検索機能が殆ど機能してないとか、マリアが弱すぎて笑えないとか。

まぁ色々ありますが楽しくやってます。

しかし変態ユリウスが少ないのが凄く違和感を感じる…。

 

 

で、お次はムゲンソウルズ。

一応ノーマルエンドはクリアし、今は真エンド手前で止まってます。

何気に条件が面倒なんです…

 

 

そして昔からやっているマビノギ

なんだかんだで格闘家も実装され、シェイクスピアの最後G16まで実装されましたね。

で、今年で7周年だとかでイベントやってますが…ロクなのもらえてませんw

ひたすらLVを上げてAPを溜め、格闘術を上げてます。

Photo ←現在こんな感じ。

あとはヒーリングを1にしたりもしました。マスターまで長い…

そしてAPが全然足りねぇぇ!!

今後は新職業の吟遊詩人や、G1~G3までを遊びやすくリニューアルするとのことです。

 ←何コレかっけぇ

で、上のプロモーションムービーを見た後に、コレを見てくれ。

←ダサすぎワロタww

これは何とかならなかったのかデブネコさんよww

でも、効果は結構いいのがあるのよね…

で、後は問題のあるダイナミック戦闘システムですが、

自分は今、格闘術メインなんであまり影響ないと思います。

しかし弓師とエルフが涙目仕様に…まぁ慣れていくしかないですね。 

 

 

で、最後はソウルキャリバーⅤ

久々に復帰して、ひたすらキャラクリです。今回も作ったキャラのSSを張っておきます。

_14 ←サムライスピリッツの橘 右京。

簡単に作れました。多分15分くらいで。

_13 ←なのポのアホの子。

雷刃の襲撃者Verです。簡単そうに見えてステッカー張りが面倒だった…

_12 ←なのポGODのアホの子。

レヴィ・ザ・スラッシャーVerです。こちらはコピペでサクっと作成。

_11 ←FF11界の謙虚なナイト、ブロントさん。

頼れる兄貴ボイスを低くすると声がかなり似てたので、

Pixivにあったイラストを元に作成。作成時間は2時間ほど。

_10_2 ←そして汚い忍者も作成。

こちらは25分ほど。目隠しが結構面倒だった気がする。

_9凄い漢だ…

何故作ったその1。龍虎の拳 外伝の不破刃(ふはじん)。作成時間は約5分w

_8●もみじもみもみ

東方風神録の犬走 椛。夏服仕様に2時間ほどで作成。

スカートのステッカーは太陽と△です。

_7 ←アトルシャンのバカッ!

エメラルドドラゴンのヒロイン「タムリン」。作成時間は45分ほど。

重要アイテムの角笛はパーツの都合上除外です。

_6 ←セブンスドラゴンのハルカラさん。

プレイ当時お気に入りキャラだったので作成。時間は1時間半ほど。

エレメントフォロアはメイン火力でした。

_5 ←PSPクイーンズブレイド&ゲイトの女郎蜘蛛アラネ。

クイーンズキャラを作ってる人が結構多かったので、自分も作成。

作成時間は5時間ほど。ステッカーも苦労しましたが、やはり髪が一番苦労しました…

_4 ←Pspo2iのナギサ。

作成時間は一時間半ほど。しかし、他にもナギサを作ってた方が居て

そちらの方がクオリティ高かったので削除予定です…

_3どっひゃーにっげろー!

何故作ったその2。スーパーチャイニーズ2のジャック。作成時間10分w

何気に近所の皆はこのゲームを持っていた不思議。でも面白かったのは事実です。

で、最後は以前作ったリメイク。

_2 ←デススマイルズのキャスパー。

_5_2 ←こちらは前Ver。

Ωピュラの服とスカートを使うことで、かなり良くなった気がします。

ボイスも無口から悪女に変更しました。が、イヴィル化してるよねレ!

以前のコピペから作成したので作成時間は20分ほどです。

_1 ←サムネはこんな感じ。

Photo_2 ←その2

この中で評価が高かったのは、やはりアラネです。

ブロントさんもかなりの好評。あとは凄い漢だ…

ハルカラさんの知名度が結構低めで、分かってくれない人が多かったですw

以前作ったのも含めると、ポチョムキンが凄いらしいです。

_35 ←声も結構似てるっぽいみたいです。

しかし、自分の作品はまだまだ未熟です…。

ライダーとかガンダムとか作ってる人本当にスゲェわ…。

 

 

と、こんな所です。ツィッターで最近のことをつぶやいてることが多くなり、

次の更新はいつになるやら…まぁ努力はします。

では、今回はこの辺で。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年7月 »