« 武装神姫TVアニメ化決定 | トップページ | 深紅の衝撃、宇宙デビュー »

2012年7月10日 (火)

今年も夏がやってくる

お久しぶりで…って何回目だろうか。こんにちは、お昼のサリュートです。

今回はちょいとゲームレビューっぽい記事と

ソウルキャリバーⅤのキャラクリ記事になります。(愚痴大目になるかもしれませんが)

 

とりあえず、今まで行動の行動を大まかに書くと…

5月後半~ずっとマビノギ

6/7日~TOKYO JUNGLE 5日ほどでストーリーモードクリア&土佐犬で103年ほど生存。

6月中旬~親がSims3を購入しPCがほぼ独占占領状態に。その間ソウルキャリバーⅤ。

6月後半~マビノギのIN率がガクっと下がり、ひたすらソウルキャリバーⅤ。

6月末~ディスガイア4を購入。ひたすらプレイ。

現在~ディスガイア4後日談までクリア。プリニガーXで詰む。ガンダムバトルオペレーションを開始。

と、なってました。

暇があればひたすらゲームです。ストレス解消の為に。

 

 

と、まぁさておきマビノギですが、新G1が実装された直後に進行不能バグに直撃した訳で

そこでストップ中です。(今は修正されてるみたいで進行可能)

Pアントレが貰えるイベント期間中は、ひたすらスキル上げしてました。結果が…

Mabinogi_2012_05_28_001 ←スパークを1に。

ページ集めをお金の力で解決し習得。

いい加減広範囲に攻撃できるスキルが欲しかったもので…

1まで上げるのに大量のAPが必要になりますが、なかなか使えるスキルです。個人的にですが。

Mabinogi_2012_06_04_047 ←音楽知識を1に。

Mabinogi_2012_06_04_051 ←楽器演奏を1に。

あとSS取り忘れましたが作曲も1になりました。

Mabinogi_2012_06_16_014 ←そして行進曲を習得&1に。

1にしても人間はエルフより早くならない…ですが結構便利です。

しかし、演奏スキル1にしないと全ての吟遊詩人スキルを覚えられないのが痛いですね。

演奏が特に時間がかかりましたぜ…

あとは余ったスキルで格闘術スキルを上げておきました。

で、犠牲になったスキルが…

魔法系スキル、料理や裁縫などの使わないスキル、そしてソードマスタリ、ランスマスタリ、

ブラントマスタリです。

Mabinogi_2012_06_25_001 ←色々弄った結果、このステータスに。

STRが大幅に下がりましたが、ナックル装備だとダメージ計算がWILL依存になるので問題無しです。

ヘビースタンダー持ちには弱いですが、そこはスマッシュや、スパーク、ライフドレイン等で対処してます。

と、まあこんな感じです。

 

 

TOKYO JUNGLEは…面白い、ですが飽きが早かったゲームです。

ぶっちゃけやる事はほぼ同じですし…

ストーリーモードの開放条件も個人的にはダルかったですね…

まぁサバイバルで80年辺りからが本番です。逃げるのに必死でw

 

 

現在プレイ中のディスガイア4.

キャラが可愛かったので衝動買い、したのはいいんですが。

ディスガイアシリーズは自分が苦手なシミュレーションゲーム。

ですが、プレイしていく内に気にならなくなりました。

キャラの育成方法もコツをつかめばドンドン強くなっていきますしね。

本編では詰んだと思ったらLVを上げていけば力押しで何とかなります。

本編クリア後の後日談からは難易度が異常にハネ上がりますがw

そして後日談をクリアしても更に強い敵が…

とにかくやりこみゲーの中ではかなり面白い部類に仕上がってます。ハマればですが。

あと、デスコかわいいよデスコ。

20110220210414e41 ←ラスボス見習い。だが強い。

 

 

で、時間があればプレイしてるPS3のガンダムバトルオペレーション。

個人的には結構好きな部類のゲームなんですが、バトロン神姫と同じくバトルの参加は

バッテリー形式(2時間で1回復)なので、無課金だとプレイ回数が非常に少なくなりがちです。

そして、バッテリーや経験値ブースト系のアイテムで課金はまぁ分かりますが

使用機体のLVを上げていくと、途中で制限がかかり、制限解除するのに課金ってのは…

さすがにこれだと課金ユーザーが圧倒的に強くなってしまいます。

それが嫌なら自分で部屋を立てて制限するしかないですね。

あと、回線落ちが非常に多いです。もっとしっかりしてくれ…切断ペナルティが痛すぎる。

まぁ暫くはプレイしていくつもりです。

 

んでは、ソウルキャリバーⅤで作ったキャラを紹介。

まずは手直ししたキャラから。

_22 ←武装神姫のエウクランテ

_8 ←前Ver

翼と腰部分のパーツを変更&柄で調整したことでEXパーツに余裕ができたので、

マスクパーツも追加してみました。ほかの装備も変更&柄で調整し、

前よりかなり良くなったはずです。多分。作成時間は1時間半ほど。

_21 ←東方香霖堂の朱鷺子。

_13 ←前Ver

翼と服を変更しただけです。こちらも柄を使用してます。

EXパーツ枠が1つ開きましたが、1つだけだと髪色再現が無理すぎる…

こちらは10分程度で手直しですw

_7 ←ゴエモンのヤエちゃん(漫画版に変更)

_47 ←前Ver

当時の小学生のエロ本代わりとまで言われてた、今は無き少年雑誌コミックボンボン。

そこで連載していた漫画版ゴエモンのヤエちゃんに変更です。

正直ゲーム版より漫画版の方が好きですww作成時間は30分ほど。

_11メタルもみじがあらわれた!

_8_2 ←元Ver

チャット中、何故かメタル化の話題が出てきたので衝動で作成。

ぶっちゃけ色変えて声をイヴィル化しただけですw

では、新作発表。

_20「ガガガガンバリマス!」

デススマイルズのウィンディア。

DLCのゴスロリ衣装とピュラ衣装がなかなか近い感じだったので作成。

さすがに武器のウィングブレードまでは作れませんでしたww作成時間は1時間ほど。

_19 ←続けてデススマイルズからフォレット

こちらは武器もある程度再現。あとはナースキャップさえつければほぼ完璧…ですが

購入しておりませんw作成時間は40分ほど。

_18「このロリコンどもめ!」

WEB漫画「バックベアード様がみてる」のキャラ、ベア子です。

バックベアード様や鬼太郎、目玉おやじなどを作ってた人が居たので自分も作成ですw

作成時間は1時間ほど。

_17 ←ブレスオブファイア2のリンプー

資料が少なかったので苦労しましたが、何とか作成。

リンプーはいいキャラしてました。メインメンバー固定でしたが…打たれ弱いです。

作成時間は1時間ほど。ブレス新作はまだですか?

_16「ゲームは一日一時間!」

何故作った。高橋名人(冒険島Ver)です。(Bugってハニーの名人って言う人も居るかも)

16連打用のスイカも完備ですww作成時間は30分ほど。

何気にネプテューヌ2でも出演してましたね、名人。

_15「……クトゥグアですが何か。」

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!で、おなじみ「這いよれ!ニャル子さん」からクー子です。

作品の中で一番のお気に入りキャラだったんで即作成。

作成時間は1時間ほど。アニメ終わっちゃったね…

_14「あら、御機嫌よう。私」

歩く有害図書館とかエロ本とか言われてる

機神飛翔デモンベインのアナザーブラッドです。ニトロロワイアルにも参戦。

ヴィオラ衣装がいい感じだったので。作成時間は40分ほど。

_13_2「OK、愛し合おうじゃあないか」

竜†恋(Dra+KoI) のヒロイン。恋するドラゴンです。こちらもニトロロワイアルに参戦。

ちなみに竜†恋(Dra+KoI)の方は18禁作品なので注意。短いけどいいお話です。

帽子はボールと虫の角で作成。作成時間は1時間ほど。

_12 ←東方紅魔郷から小悪魔(衣装アレンジ)

東方キャラ作成で衣装を自分なりに作ってる人が何人も居たので自分も作成。

女子中学生?っぽく仕上げてみました。

作成時間は1時間半ほど。ちなみに小悪魔はショート派です。

_10 ←コナミのファミコンゲーム「月風魔伝」の月風魔

資料がファミコンと遊戯王カードしかないので苦戦したキャラです。

何気に色々な作品に出演してます(ワイワイワールドや悪魔城HDとか)

作成時間は40分ほど。

_9「ふぅ…殺ったの?ウェンディ!」

タイトーが作った格ゲー「サイキックフォース」(初代)からウェンディー・ライアンです。

COMPLETEなんて無かった、新作か完全版はよ。

パーツの都合上、衣装を上手く再現できないのが心残りです。作成時間は30分ほど。

_8_3 ←「さすがアタシの夢!ハッピーエンドも近そうね!!」

魔界戦記ディスガイア4から、風祭フーカです。本作でも中々強めのキャラで便利です。

プリニー帽はニット帽にステッカー。そして三日月で作成です。

スカートの下はパンツなのかスパッツなのか不明なので、スパッツにしました。

作成時間は1時間20分ほど。

_6 ←「デスコ頑張るデス!」

同じく魔界戦記ディスガイア4からデスコ。非常に強いキャラです。

さすがに無茶がありました…特に下半身。

尻尾もいい感じのが無かったので悪魔の角に柄張って無理やり作ってます。

作成時間は1時間半ほど。

Photo ←「ペタビーム!」

ファントムキングダムポータブルの追加キャラ、ペタです。ディスガイア4でもDLCで登場。

髪はツインテールでもよかったんですが、さすがに他で使いすぎたので違うのに…

あと、DLC衣装でステッカーが使えればもうちょっと再現できるんだけどなぁ。

作成時間は40分ほど。と、こんな所です。

小悪魔は「いい小悪魔だった」と言ってくれた方が居たので結構お気に入りです。

あとは名人ww

_5 ←サムネ1

_4 ←サムネ2

_3 ←サムネ3

_2 ←サムネ4

_1 ←サムネ5.ペタ入れ忘れた…

キャラ枠がとうとう50を突破してしまったので、来須蒼真、ナオ、

レヴィ・ザスラッシャー(なのポGOD Ver)、ナギサ、ジャックは削除されましたw

同じキャラは認知度低いキャラ、マイナーな一発ネタキャラはこれが運命。

次に消すとしたらメタル椛が一番ですかねw

 

 

と、今回はこんな所です。

では次の更新もいつになるやら…ではまた。

|

« 武装神姫TVアニメ化決定 | トップページ | 深紅の衝撃、宇宙デビュー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武装神姫TVアニメ化決定 | トップページ | 深紅の衝撃、宇宙デビュー »