« 2014年10月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月26日 (日)

PSO2で武装神姫「エウクランテ」

では、今回はキャストでの再現キャラを…知る人ぞ知る武装神姫から
セイレーン型エウクランテです。

Pso20160626_135916_003
「うん、よろしく、マスター。あたし達、上手くやっていけるといいね」

このキャラは最初期に作ったのですが、現在の姿に仕上がるまで数年掛かってます。
主にエウクランテに近いパーツやアクセサリーがなかったもので…
名前は武装神姫バトルロンド時代に名付けた「ネイ」にしてあります。

Pso20160626_135453_001←正面から
今回はPSO2のNPCキャラ、クーナの顔をベースとして
そこからスッキリ顔に変更し、調整しています。髪型はラフツインテールが近いかと。
パッケージ絵にできるだけ似せるように顔の輪郭は少し▽気味に。
瞳パターンはアニメ風ハイライト瞳 小を使っていますが、お好みでいいでしょう。
眉毛はキリっとした顔立ちにしたかったのでストレートまゆ Cを使用。
まつ毛はイラストに近い形になるよう、細くっきりまつげ 黒を使ってます。
唇の調整は、もうちょっと無表情気味にしておくと表情の変化がはっきり分かる気がします。

Pso20160626_135514_002←横から。
人間型のキャストを作る上で非常にネックなのが耳。
え?じゃあヒューマンで作れって?パーツが使えないので除外です。
この部分を隠すために、アルゴンクラウンを使用してます。
できればエウクランテの頭パーツの一つ、イリス・マスクパーツの代わりができる
アクセサリーを付けてやりたいところですが…現在はビビッと来るものがありません。
アプデ待ちです。

Pso20160626_140330_004←ファッション構成。
フル装備時を再現したかったのでパーツ構成は
ランクス・ボディ、エターナル・Fアーム、アルビダ・レッグの3つ。
アクセサリーもアルゴンクラウン以外は、エウクランテの武装状態を再現するのに
大事な物となってます。
アホ毛 Aは好みで。ですが、これがないと個人的にエウクランテって感じがしないです。

Pso20160626_140710_016
「大空はあたしのステージ!行くよ、ブレイシングブリーズ!」

クラス選びに関しては…正直どれを選んでもいいです。
武装神姫バトルロンド時代には多少の不得意武器もありましたが、
エウクランテは、短銃、ランチャー、短剣、剣、ナックルが得意と結構優遇されてました。
自分は空中戦をよくするのでBo/Huにしてあります。

Pso20160626_151254_022
「ふぅ……焦らされるのは、苦手なんだよね」

私服Verです。キャストはオプションのエステ設定から
人型とキャスト型の体型を個別にするか、同期させるかの設定ができます。

自分は面倒なので同期させてます。
余談ですがこの格好…武装神姫バトルロンドにあった衣装、
パンキッシュシリーズと非常によく似ています。
素体のままでもいいんですが、衣装を着せてる神姫オーナーも多いですしね。

と、まぁこんな感じです。
ただ……ここまで持っていくのに非常に莫大な金額のメセタが溶けています。
ディバイドウィングLRだけでも恐ろしい値段になってます。
髪型と全てのアクセとパーツの金額を計算した結果…
181.982.850メセタになります。(Ship4 H28.6/26調べ)
約181M…これ以外にも様々なパーツやアクセを色々試しているので
軽く200M以上はぶっ飛ばしてます。吐きそう。
それと、古いキャストパーツは品薄のため非常に高額になりがちです。
新しいのが実装、または再販されたら安い内に買っておくのもいいでしょう。


おまけ、いろいろなエウクランテ。

Cjxhzoyuoaukben←いつものフル装備。

1183419289←私服Ver

20080519_006←バトルロンド&ジオラマスタジオ

003←バトルマスターズMk.2

1407079760255←アニメの準優勝さん。噛ませ犬。

Cjxhzwqukaa_ohk←スペイオー。ローコスト化を目指したとか。

Capodkuqaansfu←クラントー。防御性能を上げたとか。

Photo←アドバンスド。恐らくクラントーの原型。

以上です。まだまだ自分の知らないエウクランテが居るかもしれません。

では、今回はここまでです。よきキャラクリライフを。

| | コメント (0)

2016年6月24日 (金)

PSO2で艦これ 「Pola」

それでは3人目です。今回は艦これ一の問題児……

Pso20160624_173219_002
「Buon Giornov~。ザラ級重巡の三番艦~、ポーラです~。
 何にでも挑戦したいお年頃。頑張ります~」

はい、Polaです。自分が作ったキャラの中では、今の所一番新しいです。
艦これイベント中に見どドストライクだったので速攻で作成しました。

Pso20160624_173250_003←正面から

今回もスッキリ顔です。しかし、スッキリ顔でのゆるふわ系キャラ作成は
かなり難易度が上がります。眉毛とまつげで誤魔化して、目はタレ目気味に。
あまり目を大きくし過ぎると大惨事になります。
輪郭は穏やかさ?を出すために少し丸めに。
表情の変化をかなり強くしたかったので、唇の調整は無表情気味にしてます。

Pso20160624_173353_004←横から。

Polaの身長に関しては√ (艦の全長 m) × 4.7 + 100 = (艦娘の身長 cm)
計算式を使用しておりません。あのイラストで160cm超えはさすがに…と思ったので
147cmほどにしております。
胸は中破時イラストを確認して、かなり盛ってます。
全体的に肉を少しつけて、ふっくら感が出る感じに調整です。

Pso20160624_173752_005←アクセレシピはこちら。

髪型は一番マッチしていた、カレンカールロングを使用。
これ、Fateコラボ品なんで品薄で高額です…。
衣装はメトリィ・アシンにしてますがディーラードレス 紅でも似合います。お好みで。
頭のアレはモノクロミニハットで誤魔化してます。調整は必須。
スリット入りソックスは元々FUN品のはずでしたが中々再配布されないため
こちらも高額になっております。
メセタがない!って方は、スリット入りソックス&手袋白でもOKでしょう。

Pso20160624_175151_032
「いいですか~? 撃ちますよ~? Fuoco!」

幻創大和実装時に登場したナックル、幻創艦砲甲が凄くマッチします。
なのでPolaのクラスはFiにしております。
まぁクラス選びは自由なんで好きなのを選ぶと良いでしょう。

と、まぁこんな感じです。
今回はスッキリ顔でツン系以外の顔を作成するときの参考にでも
なればいいかと思ってます。
では、今回はこの辺で。

Pso20160624_182747_037Pola「オロロロロロロ…」
「あーっ!お客様!!困ります!」

| | コメント (0)

2016年6月14日 (火)

PSO2でデススマイルズ「キャスパー」

えー続きました。ではPSO2で再現キャラ第二回目はこちら。

Pso20160614_162131_000
「死ぬ覚悟は出来たのかしら?」

CAVEの横シューティングゲーム「デススマイルズ」から「キャスパー」です。
最近ではスマホアプリ「ゴシックは魔法乙女」にも出演してましたね。
シューティングゲーの再現キャラは、東方キャラをよく見かけたので
他のキャラ作ろうってことで作成しました。

Pso20160614_162202_001

ツン系を作りやすいスッキリ顔で、できるだけ似せるように努力はした…はずです。多分。
髪型に関してはミディアムツインテール1くらいしか合わなかったのでこれを使用。
初期で選べる髪型の中ではかなり使いやすい部類です。
瞳は初期でも使えるタイプC 2、眉毛は細ストレートまゆB
まつげは二重デフォルメまつげ 黒を使用しています。
輪郭に関しては結構丸めに。続編の2ではまんまるになっていたものですから…

Pso20160614_162222_002

体型はできるだけ幼く。11歳ですから。11歳ですから。
身長は設定通りに142cm、腰回りは若干イカ腹っぽくしてあります。
ボディペイントの日焼け跡を使うと、お腹周りの肌色がかなり白くなります。オススメ。
衣装に関しては、ゴシック系寄りなら好きなのを着せるといいでしょう。
CDジャケットとかスマホではハロウィン風の格好とかしていたので、
ロレットベルディア系でも案外いいかもしれません。
アクセサリーに関しては、背中にミニデビルウィングを。
好みでコウモリシャルテリアヘアアクセなど付けるのもいいと思います。

Pso20160614_170950_015
初代の火山ステージを再現?

あと、ここからは完全に趣味ですが選択クラスはFo/Te
武器迷彩はアズールパピヨンで。
キャスパーの武器はハサミ(ホーンティングシザース)ですからね。
今回に関しては、妥協すれば低コスト。追求すれば高コストに。
要は手持ちのメセタと相談でいいでしょう。

最後に各作品のキャスパーを。
初代→2→ゴシックは魔法乙女になっております。
164140
Casper
Bdaa1275ba56e502

1と2は同じ人が描いてるのにどうしてこうなった。
では、今回はこの辺で。

100814_028!?

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

PSO2で艦これ 「叢雲」

PSO2であのキャラが作りたい!
でも衣装とかアクセをどのように組み合わせたら…?

と、言うことでなんとなく作ってみました。
今回再現したキャラは、艦隊これくしょん-艦これ-から初期艦娘の一人「叢雲」さんです。

Pso20160609_173349_006_2
「あんたが司令官ね。ま、せいぜい頑張りなさい!」

ベースとしては叢雲改といったところでしょうか。
身長に関しては√ (艦の全長 m) × 4.7 + 100 = (艦娘の身長 cm)
計算式を使用して、150cmにしております。(衣装なしの状態)

Pso20160609_173601_007_2

顔バリエーションは、ツンツン系キャラが作りやすいスッキリ顔にしてあります。
まゆげはストレートまゆ、まつげは上くっきりまつげ 黒 を使用。
瞳パターンはデフォルトのタイプC 2 でいいと思います。

Pso20160609_173641_008_2

どの角度から見ても顔が崩れたりしないよう…にしてるはず。
眉毛とまつげ、そして瞳を先に組み合わせてから、顔の調整へ移ると良さげです。
パーツ変えるだけでも顔の印象がグンと変わります。

では、肝心のボディペイトやアクセサリー構造はこちら。
Pso20160609_181645_011_2

髪型に関しては、様々な選択肢があると思います。
ナギサロングという選択もありますし、
改二仕様にするならアウロラロングという選択もありです。

衣装はミリア・レプカ 雪を。
スライトクロスを着せている方が結構見られたので、違った衣装を着せてみました。
また、ハートブレイカーとボディペイントの組み合わせで改二風にされてる方も居ます。
まぁこの辺はお好みでいいと思います。

アクセサリー枠は…頭のアレに関してはヴェルトラムヘッドギアB一択でしょう。
これに関しては好きに大きさを調整していいと思います。
叢雲の衣装はネクタイも付いているので、緩めたネクタイ 赤も装着。
これで調整を加えると、結構形にはなるはずです。
なお、アクセ枠が2枠あまっているので……
Pso20160609_185004_018_2
ピンクハートWマフラーホワイトポンポン手袋を追加して
限定グラのバレンタインVerも再現することが可能です。
マフラーと手袋の調整は必須。

と、まぁこんな感じで作りました。
顔の輪郭などの調整バーや肌の色などはあえて載せません。
個人の設定で色々変化が出ることでしょう。コピペばかりじゃつまらないですもんね。

Pso20160609_190634_020_2
「万物の理は闘争に有り!って、これ誰の台詞だっけ?」

と、名前つながりで、こんな風に別作品のキャラのコスプレをさせるのも面白いです。
コレデヨイ…

では、今回はこの辺で。機会があれば他の再現キャラも紹介していきたいと思います。

| | コメント (2)

« 2014年10月 | トップページ | 2016年7月 »