« PSO2 武装神姫シンボルアート配布 | トップページ | PSO2でデススマイルズ「キャスパー」 »

2016年6月 9日 (木)

PSO2で艦これ 「叢雲」

PSO2であのキャラが作りたい!
でも衣装とかアクセをどのように組み合わせたら…?

と、言うことでなんとなく作ってみました。
今回再現したキャラは、艦隊これくしょん-艦これ-から初期艦娘の一人「叢雲」さんです。

Pso20160609_173349_006_2
「あんたが司令官ね。ま、せいぜい頑張りなさい!」

ベースとしては叢雲改といったところでしょうか。
身長に関しては√ (艦の全長 m) × 4.7 + 100 = (艦娘の身長 cm)
計算式を使用して、150cmにしております。(衣装なしの状態)

Pso20160609_173601_007_2

顔バリエーションは、ツンツン系キャラが作りやすいスッキリ顔にしてあります。
まゆげはストレートまゆ、まつげは上くっきりまつげ 黒 を使用。
瞳パターンはデフォルトのタイプC 2 でいいと思います。

Pso20160609_173641_008_2

どの角度から見ても顔が崩れたりしないよう…にしてるはず。
眉毛とまつげ、そして瞳を先に組み合わせてから、顔の調整へ移ると良さげです。
パーツ変えるだけでも顔の印象がグンと変わります。

では、肝心のボディペイトやアクセサリー構造はこちら。
Pso20160609_181645_011_2

髪型に関しては、様々な選択肢があると思います。
ナギサロングという選択もありますし、
改二仕様にするならアウロラロングという選択もありです。

衣装はミリア・レプカ 雪を。
スライトクロスを着せている方が結構見られたので、違った衣装を着せてみました。
また、ハートブレイカーとボディペイントの組み合わせで改二風にされてる方も居ます。
まぁこの辺はお好みでいいと思います。

アクセサリー枠は…頭のアレに関してはヴェルトラムヘッドギアB一択でしょう。
これに関しては好きに大きさを調整していいと思います。
叢雲の衣装はネクタイも付いているので、緩めたネクタイ 赤も装着。
これで調整を加えると、結構形にはなるはずです。
なお、アクセ枠が2枠あまっているので……
Pso20160609_185004_018_2
ピンクハートWマフラーホワイトポンポン手袋を追加して
限定グラのバレンタインVerも再現することが可能です。
マフラーと手袋の調整は必須。

と、まぁこんな感じで作りました。
顔の輪郭などの調整バーや肌の色などはあえて載せません。
個人の設定で色々変化が出ることでしょう。コピペばかりじゃつまらないですもんね。

Pso20160609_190634_020_2
「万物の理は闘争に有り!って、これ誰の台詞だっけ?」

と、名前つながりで、こんな風に別作品のキャラのコスプレをさせるのも面白いです。
コレデヨイ…

では、今回はこの辺で。機会があれば他の再現キャラも紹介していきたいと思います。

|

« PSO2 武装神姫シンボルアート配布 | トップページ | PSO2でデススマイルズ「キャスパー」 »

PSO2 再現キャラクリエイト」カテゴリの記事

コメント

正に叢雲再現上手くいかないなぁと思っていたところなのでどんぴしゃ記事です!
参考にさせて頂きます。

投稿: | 2016年6月14日 (火) 17時58分

私は個人的に位置が高すぎる気がしたのでヴィクセンヘッドギアBにしましたね~
PSO2は半袖服がやたらと少ないのでこういう半袖キャラ再現が難しいですねぇ

投稿: | 2016年7月10日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSO2 武装神姫シンボルアート配布 | トップページ | PSO2でデススマイルズ「キャスパー」 »