« PSO2で艦これ 「叢雲」 | トップページ | PSO2で艦これ 「Pola」 »

2016年6月14日 (火)

PSO2でデススマイルズ「キャスパー」

えー続きました。ではPSO2で再現キャラ第二回目はこちら。

Pso20160614_162131_000
「死ぬ覚悟は出来たのかしら?」

CAVEの横シューティングゲーム「デススマイルズ」から「キャスパー」です。
最近ではスマホアプリ「ゴシックは魔法乙女」にも出演してましたね。
シューティングゲーの再現キャラは、東方キャラをよく見かけたので
他のキャラ作ろうってことで作成しました。

Pso20160614_162202_001

ツン系を作りやすいスッキリ顔で、できるだけ似せるように努力はした…はずです。多分。
髪型に関してはミディアムツインテール1くらいしか合わなかったのでこれを使用。
初期で選べる髪型の中ではかなり使いやすい部類です。
瞳は初期でも使えるタイプC 2、眉毛は細ストレートまゆB
まつげは二重デフォルメまつげ 黒を使用しています。
輪郭に関しては結構丸めに。続編の2ではまんまるになっていたものですから…

Pso20160614_162222_002

体型はできるだけ幼く。11歳ですから。11歳ですから。
身長は設定通りに142cm、腰回りは若干イカ腹っぽくしてあります。
ボディペイントの日焼け跡を使うと、お腹周りの肌色がかなり白くなります。オススメ。
衣装に関しては、ゴシック系寄りなら好きなのを着せるといいでしょう。
CDジャケットとかスマホではハロウィン風の格好とかしていたので、
ロレットベルディア系でも案外いいかもしれません。
アクセサリーに関しては、背中にミニデビルウィングを。
好みでコウモリシャルテリアヘアアクセなど付けるのもいいと思います。

Pso20160614_170950_015
初代の火山ステージを再現?

あと、ここからは完全に趣味ですが選択クラスはFo/Te
武器迷彩はアズールパピヨンで。
キャスパーの武器はハサミ(ホーンティングシザース)ですからね。
今回に関しては、妥協すれば低コスト。追求すれば高コストに。
要は手持ちのメセタと相談でいいでしょう。

最後に各作品のキャスパーを。
初代→2→ゴシックは魔法乙女になっております。
164140
Casper
Bdaa1275ba56e502

1と2は同じ人が描いてるのにどうしてこうなった。
では、今回はこの辺で。

100814_028!?

|

« PSO2で艦これ 「叢雲」 | トップページ | PSO2で艦これ 「Pola」 »

PSO2 再現キャラクリエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSO2で艦これ 「叢雲」 | トップページ | PSO2で艦これ 「Pola」 »