« PSO2で艦これ 「Pola」 | トップページ | PSO2で城プロ「福岡城」 »

2016年6月26日 (日)

PSO2で武装神姫「エウクランテ」

では、今回はキャストでの再現キャラを…知る人ぞ知る武装神姫から
セイレーン型エウクランテです。

Pso20160626_135916_003
「うん、よろしく、マスター。あたし達、上手くやっていけるといいね」

このキャラは最初期に作ったのですが、現在の姿に仕上がるまで数年掛かってます。
主にエウクランテに近いパーツやアクセサリーがなかったもので…
名前は武装神姫バトルロンド時代に名付けた「ネイ」にしてあります。

Pso20160626_135453_001←正面から
今回はPSO2のNPCキャラ、クーナの顔をベースとして
そこからスッキリ顔に変更し、調整しています。髪型はラフツインテールが近いかと。
パッケージ絵にできるだけ似せるように顔の輪郭は少し▽気味に。
瞳パターンはアニメ風ハイライト瞳 小を使っていますが、お好みでいいでしょう。
眉毛はキリっとした顔立ちにしたかったのでストレートまゆ Cを使用。
まつ毛はイラストに近い形になるよう、細くっきりまつげ 黒を使ってます。
唇の調整は、もうちょっと無表情気味にしておくと表情の変化がはっきり分かる気がします。

Pso20160626_135514_002←横から。
人間型のキャストを作る上で非常にネックなのが耳。
え?じゃあヒューマンで作れって?パーツが使えないので除外です。
この部分を隠すために、アルゴンクラウンを使用してます。
できればエウクランテの頭パーツの一つ、イリス・マスクパーツの代わりができる
アクセサリーを付けてやりたいところですが…現在はビビッと来るものがありません。
アプデ待ちです。

Pso20160626_140330_004←ファッション構成。
フル装備時を再現したかったのでパーツ構成は
ランクス・ボディ、エターナル・Fアーム、アルビダ・レッグの3つ。
アクセサリーもアルゴンクラウン以外は、エウクランテの武装状態を再現するのに
大事な物となってます。
アホ毛 Aは好みで。ですが、これがないと個人的にエウクランテって感じがしないです。

Pso20160626_140710_016
「大空はあたしのステージ!行くよ、ブレイシングブリーズ!」

クラス選びに関しては…正直どれを選んでもいいです。
武装神姫バトルロンド時代には多少の不得意武器もありましたが、
エウクランテは、短銃、ランチャー、短剣、剣、ナックルが得意と結構優遇されてました。
自分は空中戦をよくするのでBo/Huにしてあります。

Pso20160626_151254_022
「ふぅ……焦らされるのは、苦手なんだよね」

私服Verです。キャストはオプションのエステ設定から
人型とキャスト型の体型を個別にするか、同期させるかの設定ができます。

自分は面倒なので同期させてます。
余談ですがこの格好…武装神姫バトルロンドにあった衣装、
パンキッシュシリーズと非常によく似ています。
素体のままでもいいんですが、衣装を着せてる神姫オーナーも多いですしね。

と、まぁこんな感じです。
ただ……ここまで持っていくのに非常に莫大な金額のメセタが溶けています。
ディバイドウィングLRだけでも恐ろしい値段になってます。
髪型と全てのアクセとパーツの金額を計算した結果…
181.982.850メセタになります。(Ship4 H28.6/26調べ)
約181M…これ以外にも様々なパーツやアクセを色々試しているので
軽く200M以上はぶっ飛ばしてます。吐きそう。
それと、古いキャストパーツは品薄のため非常に高額になりがちです。
新しいのが実装、または再販されたら安い内に買っておくのもいいでしょう。


おまけ、いろいろなエウクランテ。

Cjxhzoyuoaukben←いつものフル装備。

1183419289←私服Ver

20080519_006←バトルロンド&ジオラマスタジオ

003←バトルマスターズMk.2

1407079760255←アニメの準優勝さん。噛ませ犬。

Cjxhzwqukaa_ohk←スペイオー。ローコスト化を目指したとか。

Capodkuqaansfu←クラントー。防御性能を上げたとか。

Photo←アドバンスド。恐らくクラントーの原型。

以上です。まだまだ自分の知らないエウクランテが居るかもしれません。

では、今回はここまでです。よきキャラクリライフを。

|

« PSO2で艦これ 「Pola」 | トップページ | PSO2で城プロ「福岡城」 »

PSO2 再現キャラクリエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSO2で艦これ 「Pola」 | トップページ | PSO2で城プロ「福岡城」 »