« PSO2でデススマイルズ「キャスパー」 | トップページ | PSO2で武装神姫「エウクランテ」 »

2016年6月24日 (金)

PSO2で艦これ 「Pola」

それでは3人目です。今回は艦これ一の問題児……

Pso20160624_173219_002
「Buon Giornov~。ザラ級重巡の三番艦~、ポーラです~。
 何にでも挑戦したいお年頃。頑張ります~」

はい、Polaです。自分が作ったキャラの中では、今の所一番新しいです。
艦これイベント中に見どドストライクだったので速攻で作成しました。

Pso20160624_173250_003←正面から

今回もスッキリ顔です。しかし、スッキリ顔でのゆるふわ系キャラ作成は
かなり難易度が上がります。眉毛とまつげで誤魔化して、目はタレ目気味に。
あまり目を大きくし過ぎると大惨事になります。
輪郭は穏やかさ?を出すために少し丸めに。
表情の変化をかなり強くしたかったので、唇の調整は無表情気味にしてます。

Pso20160624_173353_004←横から。

Polaの身長に関しては√ (艦の全長 m) × 4.7 + 100 = (艦娘の身長 cm)
計算式を使用しておりません。あのイラストで160cm超えはさすがに…と思ったので
147cmほどにしております。
胸は中破時イラストを確認して、かなり盛ってます。
全体的に肉を少しつけて、ふっくら感が出る感じに調整です。

Pso20160624_173752_005←アクセレシピはこちら。

髪型は一番マッチしていた、カレンカールロングを使用。
これ、Fateコラボ品なんで品薄で高額です…。
衣装はメトリィ・アシンにしてますがディーラードレス 紅でも似合います。お好みで。
頭のアレはモノクロミニハットで誤魔化してます。調整は必須。
スリット入りソックスは元々FUN品のはずでしたが中々再配布されないため
こちらも高額になっております。
メセタがない!って方は、スリット入りソックス&手袋白でもOKでしょう。

Pso20160624_175151_032
「いいですか~? 撃ちますよ~? Fuoco!」

幻創大和実装時に登場したナックル、幻創艦砲甲が凄くマッチします。
なのでPolaのクラスはFiにしております。
まぁクラス選びは自由なんで好きなのを選ぶと良いでしょう。

と、まぁこんな感じです。
今回はスッキリ顔でツン系以外の顔を作成するときの参考にでも
なればいいかと思ってます。
では、今回はこの辺で。

Pso20160624_182747_037Pola「オロロロロロロ…」
「あーっ!お客様!!困ります!」

|

« PSO2でデススマイルズ「キャスパー」 | トップページ | PSO2で武装神姫「エウクランテ」 »

PSO2 再現キャラクリエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PSO2でデススマイルズ「キャスパー」 | トップページ | PSO2で武装神姫「エウクランテ」 »