雑記

2012年1月 7日 (土)

2012年

遅れながら明けましておめでとうございます。

Getimage

と、言ってもバトロン終了しちゃったんで神姫SS作れないのはキツい。

ジオスタだけでもオフラインで使えるようにしてくれたらありがたいんですがねぇ。

 

 

で、これからの予定は一応神姫の情報と、プレイしたゲームのレビューなどが

中心となっていく予定です。

あんまり参考にはならないと思いますw

 

 

では、今年もよろしくお願いします。

20111009_001

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

誕生日

20091101_001 ←ありがとう、ネイ。

SSは去年のもの。

せめて今日が最終日だったら、これを見れたのになぁ。残念。

なにやらケータイで武装神姫 BATTLE COMMUNICATIONなるものが始まってるそうですが、

自分は参加できんです。

11月中旬にはバトマスのDLCも再開するみたいなので、そろそろ攻略記事を再開しておきたい所です。

では、今回はこの辺で。

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

100000HIT

20110806_003 ありがとう、100000HIT!

いやはや、ただの趣味ブログなのにここまで行くとは…これからも頑張りまする。

 

 

まぁ今回はぶっちゃけ書くことが無いんですが、最近あった神姫ニュースと言えば

アルトレーネ再販って所ですね。

あと、各地のマスターにアイネスが届いたみたいですね。

みぎぃはするなよ!絶対にだ!!

 

んでは、今回はこの辺で。

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

メインPCのHDDが…

逝ってしまいました。

バックアップをサボってたせいで、今までのデータが全部パァ!

ハハハ!

ハハ!

ハ!

はぁ…

まぁサブはまだ生きていたのでこっちで書き込んでおります。

 

 

あ、Xbox360の悪魔城ドラキュラHD始めました。

では、今回はこの辺で。

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

地震

簡易更新です。

今凄いことになってますね…大阪は今のところ被害は少なめです。

余震がまだまだありそうなので安全対策は万全に。

では、今回はこの辺で。

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

誕生日

ハッピバースディ、俺。

と言うわけで神姫にも祝ってもらいました。

20101101_002 ←製造とか言うなww

20101101_003 ←クールな貴方からそんな言葉がでるとは。

20101101_005 ←なのです。

20101101_004 ←バージョンアップとか言うなww

らずしゃらは…購入してないです…。

ガブ蓮華も発売されたので少し気になります。

 

 

お次はマビノギ

Mabinogi_2010_10_29_001 ←!?

Mabinogi_2010_10_30_001 ←ドラゴントゥースGETだぜ!!

これが一足早い誕生日プレゼントだったか…

まぁ嬉しいので大事に取っておく。

そして戦士に転職してLVを上げた結果…

Mabinogi_2010_11_01_001 ←ステータス、こうなりました。

転生前のSTRは160前後、ライフは400前後でした。STRとライフの伸びがパネェっす。

ES無しなんだぜ…これ。

 

 

と、色々やってたりします。最近ジオスタ弄ってないなぁ。

最後に投稿したのが

20100924_003 ←これ。

時間があれば適当に作っておきたい所です。

 

 

最近気になるもの。

アニメのパンティ&ストッキングWithガーターベルトがトチ狂ってるwww

←下ネタ、お下品なので食事中に見るのは注意。

いいぞ、もっとやれ。

あとヒマな時に見てるもの。

←アッピルしてみる。

東方とブロントさんネタ、FF11、DQ5を知ってるとより楽しめます。

と、まぁこんな感じです。

 

では、今回はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (4)

2010年5月20日 (木)

ブログ2周年

と、一日が過ぎました。

って、このセリフ去年も書いたような…

まぁ今後ともヨロシクです。

 

いきなりですが金欠です。

この時期に食料全滅+光熱費とか鬼すぎるコンボですよ…

このままじゃPSP神姫が買えるかどうかも危うい。

んまぁ記念に神姫SSでも。

20100520_001 ←本性をあらわした!

彼女の名前はディナ。あとで神姫紹介に追加しときます。

そういえばそろそろアルトレーネが発売ですね。

届くのが楽しみです。

 

で、神姫プラネットはいつ再開ですか?

 

 

話は変わりましてマビノギ。

只今5周年記念と言うことで釣りイベントが開催されています。

Mabinogi_2010_05_20_003 ←持ちきれん

釣れるレアアイテムが魅力的なものばかりです。

中でもフリルミニワンピースとペンギンローブはお気に入り。

いらないものは売ってお金にしているのでウハウハです。

…しかし、フリルミニワンピースは女性専用。

次の転生でおにゃのこに戻ろうかと思ってます。

 

最近の出来事

なのポ買いました、楽しんでます。

マイキャラはフェイト雷刃の襲撃者(厨ニのアホの子)です。

二人ともいろんな意味で可愛いです。

で、何故、雷刃の襲撃者がアホの子とか厨ニとかいわれてる理由は、

下の動画を見てくれればある程度は分かると思います。

←いい厨ニ具合が見れます。

←シャマルルートはスーパーアホの子タイム

君は死ね!僕は飛ぶッ!(キリッ)

強いぞ凄いぞカッコイイ!

雷神滅殺!きょっこーーーざん!

なにこれアホカワイイ。

ボクっ娘ってのもポイント高いです。

しかも専用BGMカッコいいんですよね…

←アホカコイイ。

非常に人気の高いアニメシリーズのゲーム化ですが…

原作アニメ見たことないです。ごめん。

 

おまけ、個人的にツボだった動画

元ネタは相当古いですが知ってたらこれはヤバいですww

この作者のマイリス作品もオススメww

 

しかしもう二年か…早すぎる。

では、今日はこの辺で~

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (2)

2010年5月 1日 (土)

NET回線復活ナリ

と、言うわけでとうとうウチにも光回線が導入されました。

メチャクチャ速度速いです。

マビノギやバトロンのアプデ更新が5分位で終わるくらいに。

秒間5Mとかスゲェ!!

で、NETが止まっていたこの二ヶ月間はひたすら積みゲーや

レトロゲーなどをを消化してました。

ゲームのSS載せときますが、中にはネタバレあるんで注意。

 

_001←MDの「幽遊白書 外伝」

初期LV&一日でクリアできるアドベンチャー式のRPGっぽいもの

ただし戦闘はアクションである。

_016 ←MDの名作「ファンタシースター 千年紀の終りに」

ファンタシースターシリーズの元祖の4作品目、今やっても面白いです。

フレナとファルがお気に入り。

Photo_2 ←MDの「アリシアドラグーン」

なにこれムズいんですけど。

裏技使ってやっとクリアできる難易度かと思う。

アリシアの攻撃力が低すぎて泣ける。

2 ←GBの「メトロイド2」

MAPが無いので結構迷います。

グラビティスーツってこの作品あったっけ…?

ついでにゼロミッションとプライムもクリア済み。

Photo←GBの「カエルの為に金は鳴る」

ふと、やりたくなった作品。

名作ですので是非やっておきましょう。

Astro_boy ←GBAの「ASTRO BOY 鉄腕アトム」

やってみたら以外に面白かった!!

手塚治虫キャラがオールスターで登場。

でも、同じステージを何度も繰り返してやるのは精神的にキツいです…

Photo_3 ←MSX版「火の鳥 鳳凰編」

これ、シューティングなんですね。

後半の敵の攻めっぷりがヤバいです。

Photo_4 ←FC「グレムリン2 新種誕生」

昔の映画をゲーム化したやつですね。

後半の難易度が一気にあがるので、かなり難しいです。

Photo_5 ←最後はFC「アイドル八犬伝」

電波ソングを世界中に放送するアドベンチャーゲーム。

流れる曲は「君はホエホエ娘」

この曲は神姫のシュメ役の桃井はるこさんのアルバム「ファミソン8BIT」で

ボーカルアレンジで収録されてます。

 

あとはセブンスドラゴンや、無限のフロンティア1.2

PSPのペルソナや、ヴァンパイアクロニクルなどを消化したりと

ゲーム尽くしの日々でした。

 

で、話は変わって神姫。

PSP版、武装神姫は限定版を予約!

なにこれ高いんですけど。

ヤバイよ、もう色んなゲームとか神姫フィギュアとか予約してるのに

22740円の追加攻撃!!

デスマ2とかアルトレーネ&アイネスとか、ブレイブルーコンティニュアムシフトとか

予約してるのにヤバいです。

 

そしてバトロン。

なんかイベント見逃してるー!?

SSコンテストもあったとか。

そして3周年記念イベントは無期延期とな…

ちと不安です。

 

何かもう色々書くことが多すぎて収拾付かなくなってきたので

今日はこの辺で終わっときます!

では、コンゴトモヨロシク。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (2)

2010年1月28日 (木)

信念の女神

『ただいま~っと』

ネイ「おかえり~、どこ行ってたの?」

『買い物だよ、喜べ。仲間が増えるぞ!」

ネイ「おっ、今話題の新型神姫?」

『ふっふっふ、まぁ見てみろ…デレレレーン!』

Image033_3  

 

 

 

『ザ・ホワイトライオン/エクストラブラックだ!』

ネイ「ちょっ、神姫じゃないじゃん!!」

『ちょっとある店に寄ったら売ってたんでお迎えだ!

 電撃ホビー館の限定神姫売出しに乗り遅れてガッカリしてたから

 ムシャクシャして買った。反省などしていない』

ネイ「兄さんの悪いクセだね』

『このホワイトライオンは、武装神姫第7弾のアーク、イーダの

 CHOCO先生がデザインした作品だからな。

 純粋カラーのは欲しかったけど、売り切れで買えなかったんだよ』

Image034  

 

 

 

←マニュアルはこちら。

『よーし、準備開始っと』

    数分後…

Image037  

 

 

 

←『よっし、完成だ!』

ネイ「へぇ…カッコイイじゃない」

『では、起動っと』

 

T.T.T. Tripre Tieup Tshirts #1 WHITE LION THE BLACK

セットアップ完了、起動します。

 

ライオン「お前が私のマスターか…っておい、足が無いぞ

『仕様です』

ネイ「これはひどい」

ライオン「困ったな…これでは動けんではないか。

    おい、そこの奴。少しの間足を貸してくれ」

メル「…………(黙って足を貸す)」

Image039  

 

 

ライオン「すまんな、少しの間借りるぞ」

メル「………」

『お、神姫のパーツがくっつけれるのか』

ライオン「私はMMSシリーズと互換性があるみたいだな。

    私の武装も神姫に持たせる事ができるみたいだぞ。

    自由に動かすにはMMSネイキッドなどを使うといいぞ」

『スイマセン、今度買っときます。で、武装はどんなのがあるんだ?』

Image038  

 

『どれどれ…』

ライオン「一番上が、ライトマシンガン「CMG-1 WHITE LION」

    真ん中が、CQCソード「THE BLACK LION」

    最後が、大包丁「赤獅子」だ。

    詳しい性能はマニュアルでも見てくれ」

ネイ「おぉ、どれもカッコイイじゃない。でもこのライトマシンガンは

   ライトって名前の割には大きいよね…」

ライオン「仕様だ」

ネイ「で、他には何を買ってきたのさ?」

『えっとだな…』

Image035 

 

『まずはPC-エンジン版 エメラルドドラゴン』

ネイ「うわ、また古いものを…」

『前に持ってたんだけど売っちゃったから買い戻したんだよ』

ライオン「金が勿体無いな」

Image036  

 

『次は同人CD、ふぉ~ぽりふぉにっくまじっく3』

『トリガーハート エグゼリカの音楽が

 ゲームボーイ音源で聴けるので買ってみた』

ネイ「どれどれ…おぉ、ゲームボーイだ!」

ライオン「げーむぼーい?過去の物はよく分からんな…」

Image041  

『で、PCで使えるXbox360コントローラーと、

 マイクロSD2Gメモリに、マイクロSDカードリーダーだ』

ネイ「確か前に使ってたコントローラーが壊れたんだっけ?」

『あぁ、酷かったぞ。MHFでアナログスティック触ってないのに

 キャラがずっと上に移動していくんだぞ…

 感度下げたら今度は攻撃出なくなるしな』

ネイ「それはひどい」

『で、マイクロSDは携帯用だ。無かったからな!

 データもPCにメールで送るの面倒だったから買ってきたんだよ』

 

ライオン「ん、まだ買ってきたのが残ってるみたいだな?」

『アッー!!それはらめぇ!』

ネイ「開けちゃえ」

Image040  

 

ネイ、ライオン『……………』

ネイ「兄さん、これは何ですか?」

『…スイマセン、お子様には見せられない本です』

ネイ「左のはまぁいいとして…右は表紙からしてどアウトじゃない。

   特典のポストカードはまぁセーフだね」

ライオン「このHENTAIめ」

『違うよHENTAIじゃないよ。

 仮にそうだとしてもHENTAIという名の紳士だよ!

 これ結構面白いんだぞチクショウ!!』

 

ネイ「で、今回はどんだけお金使ったのさ?」

『ちょっと計算してみるわ…

 ホワイトライオン 2940円

 エメラルドドラゴン 980円

 ふぉ~ぽりふぉにっくまじっく3 294円

 PC用X360コントローラー 3280円

 マイクロSD2G 650円

 マイクロSDカードリーダー 780円

 オレたま4巻 550円

 Brandish3巻 990円

 電車賃 980円で…

 合計11444円だ

 これに、ネトゲのウェブマネー代が追加されるんだぜ…』

ライオン「使いすぎだ、自重しろ」

『すいません、無理でしたww

 しかもアルトレーネとアルトアイネス予約しちゃったしww』

20091128_004  

 

ネイ「………」

『ちょっ、ネイさんwwそれやめt…アギュアーッ!!

 

 

と、今回久々の買い物はこのような結果です。

今日はバトロンのアップデートもあるみたいですね。

リペ軽白子にリペ夢魔子、そして新武装…金がヤバいですww

 

おまけ

友人のブログでゆっくり村が紹介されてたのでこっちを紹介。

口の悪いネズミですwww

超魔界村は難しいんですよ…特に2週目。

では、今日はこの辺で~。

 

Image039_3  

 

 

メル「…………」

ライオン「すまん、忘れてた」

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (5)

2009年5月20日 (水)

ブログ1周年

と、一日が経過しました。

サボリ気味ですが、結構続いてるモンだなぁと思ったり。

これからもヨロシクです。

 

で、神姫ですが…

あれから全く手を付けてませんww

全ては13日に手に入れた給付金が悪いww

さすがにアレなので、SS作っておきました。

20090520_002  

 

←きょぬーこーもりルーセットさん。

…デカイな。

早くバトロンで動く姿を拝みたいものです。

ビンゴバトルのグローバルアチーブメントは64%…

このペースじゃ絶対に間に合わないww

 

ここからは別のおはなし。

最近、豚インフルのニュースばっかりですね。

職場でもマスク着用になってしまってます。ムレる。

この豚インフルのせいで、マスクの売れ行きがハンパないです。

どこの店行っても売り切れ続出ですよ。

 

手に入れた給付金で、スターオーシャン4(中古3980円)と

ギルティギア2(新品4980円)を買ってしまいました。

ギルティ2は面白いんですが、覚えることが多くて大変です。

ヴァレンタインが個人的に合った戦い方が出来るかなーと思ってます。

スタオー4は35時間程でエンディングへ。

メリクルが反則すぎる。強い、カワイイ。

あぁ、次は隠しダンジョンだ。

 

おまけ

いつからパワーウェイブは

質量を持った飛び道具になったんだwww

あと波動拳も。

もう一つおまけ。

最近のお気に入りです。

洋楽は全然聴かないんですが、マイケル・ジャクソンは好きですよ。

 

 

このブログをたててから早一年…月日が流れるのは早いですね。

では、今日はこの辺で~。

 

 

「当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。」

| | コメント (3)

より以前の記事一覧